2010年12月20日月曜日

一色正春ことsengoku38はヒーローじゃない

海保が50人以上の大量処分へ 保安官は辞表届を提出 

2010.12.19 23:57
このニュースのトピックス尖閣諸島問題
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁が流出への関与を認めた神戸海上保安部の海上保安官(43)を含む上司や関係者など50人以上の職員の内部処分を検討していることが19日、関係者への取材で分かった。保安官が辞職届を提出したことも判明。海保は受理しておらず、年内にも保安官を懲戒処分にするとともに、他の関係者への処分も合わせて行う方針。
保安官は11月、勤務する巡視艇「うらなみ」の船上で、神戸市内のインターネットカフェから動画サイト「ユーチューブ」に映像を投稿したと上司に告白。映像はうらなみの同僚が海上保安大学校広島県)の共有フォルダから取り出し保存したもので、一時期、保安官が所属する第5管区海上保安本部神戸市)内で多数の職員が閲覧していたという。海保は保安官本人に加えて5管本部や神戸海保の上司、海保大学校の職員らの責任についても検討。懲戒ではなく訓告や厳重注意となる職員も含めれば、処分者は50人以上にのぼるとみられる。
一方、保安官の懲戒内容については「免職」か、「停職」以下に留めるかで最終調整が続いている。

関連ニュース


ですが・・・(w

ほとぼりが冷めてきたようなので説明しますと・・・

重要なのはココなんですよ。(爆w

激励の声続々! 流出海上保安官の素顔…出馬情報も





「誰にも相談せず1人でやった」。中国漁船衝突の映像流出事件で、流出を告白し、警視庁の取り調べを受けている神戸海上保安部所属の海上保安官(43)には各方面から擁護や英雄視する声が上がり、一躍“時の人”となった感すらある。一体どんな人物なのか-。







海保関係者によると、保安官は関西の大学を卒業後、海上保安学校に入り、中途採用の形で海保職員になった。



2003年度から小松島海上保安部の予備員、2004年度からは姫路海上保安部で巡視艇の航海士として勤務。韓国語ができ、国際捜査などにも携わり、今年、神戸海上保安部の巡視艇「うらなみ」の主任航海士となった。いわゆる“現場畑”を歩んできた、たたき上げの人物だ。



「まじめで気さく」「仕事は優秀だった」。保安官を知る同僚や上司は異口同音にこう話す。



「非常に優秀な部下だった。自分の任務に誇りを持ち、どんな状況でも決して弱音を吐かなかった」



かつて上司だった元海上保安庁特殊警備隊坂本新一さん(46)はこう語っている。



保安官は2000年までの約3年間、第5管区海上保安本部で坂本さんの部下として勤務。密輸や密漁など海上犯罪の取り締まりや人命救助などにあたったという。



「とても正義感が強い人だったから、映像の非公開を決めた政府の対応が許せなかったんでしょう」。



坂本さんは映像を流出させた行動をこう推し量る。



保安官が聴取されたとの報道を受けて、5管本部のある神戸市中央区の合同庁舎には電話やメールが殺到。10日午後10時半までに500件以上が寄せ られた。抗議は少なく、ほとんどは「逮捕しないで」などと擁護する内容。海保関係者を乗せた車が庁舎を離れる際も、「保安官は何も悪くないぞ」と激励の声 が飛んでいた。



こうした“人気”ぶりに、早くも「次期選挙をにらんで野党が触手を伸ばしている」といったうわさも駆け巡っている。



永田町有力筋の1人はは「一連の報道で、正義感が強く、男気のある人物というイメージが広まった。(元航空自衛官の)田母神俊雄氏に続く“保守の要”として、出馬も十分考えられる」と話している。

韓国絡みの海上での国際捜査と言えば・・・(爆w

韓国絡みの海上での国際捜査と言えば・・・(爆w


韓国絡みの海上での国際捜査と言えば・・・(爆w

  


AERAバロス(爆w






、、、(w

8 comments:

世の中、利用できるもんは、半島だろうが、シナチクだろうが、露助だろうが、ヤンキードンキーだろうが、来るもの拒まずで良いのではないでしょうか。 潔癖症で拒否する理由なんかないよ。
ミネ said...
一色まことを読み返してしまったw この字の汚さも心なしかハングルに見える 言いたい事が同じでもこの言回しはないだろ~ 的な文面もハングル脳と思われ 韓籍嫁と帰化夫婚じゃ?ww ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20101115/dms1011151145001-p1.htm 嫁のマンガチョット見た事ある、、 確か、本人登場モノでなんか頑張ってる デモ泣けるという日常送ってるらしかった 女子漫画界も結構巣窟デスヨネ マキムラサトルとかなんなの? (上の元記事のもはっときまふ) ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20101115/dms1011151145001-p1.htm
ミネ said...
私信です 先のコメが 林まつりを嫁としたよな文でしたら未承認のままで願います。 でなけれな嫁だけでなく一色本人も帰化じゃね?コメを改めてするつもりでいますが 読返すとエラーになる事多いんで 最近そのままコメをポチッとしてしまうんです すんません。
Anonymous said...
AERAと産経の立ち位置が良くわからないのですが、結局、産経はなんで記事を引っ込めたのでしょう? AERAは『宗主国様が既に制圧』、もしくは『壺が「アベは壺!」と言う』のどちらかでしょうか? 産経はMSNと組んでるから、てっきり米帝所属かと思ってたのですが・・。
Anonymous said...
日本とシナをケンカさせ 得をしたのはキムチ&ピロシキ こうですか?わかりません><
Anonymous said...
たぶん関係ない話ですが 在米韓国人と言えば 右翼と左翼を自在に操る頭翼思想とかいうのを 唱えてるのがいましたよね えーっと誰だっけ
Anonymous said...
遅レスですが・・・ >>ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101119/crm1011190101000-n1.htm 自宅PCのHDDまでも完全初期化したなら、本当に大層な念の入れようですね(苦笑)

【尖閣問題】週刊新潮が“sengoku38”こと一色正春氏の顔写真を掲載 「“英雄”のように持ちあげる世論」に異論★6

1 :バタフライエフェクトφ ★:2010/11/18(木) 19:26:35 ID:???P
週刊新潮が“sengoku38”の顔写真を掲載 尖閣ビデオ流出問題で連日、任意の事情聴取を受けていた神戸海上保安部の主任航海士・ 一色正春氏の顔写真を週刊新潮が掲載した。 週刊新潮の特集記事『「英雄」か「英雄気取り」か「変わり者」 見る前に跳んだ「海上保安官」の素顔』には 一躍時の人となった一色氏の半生と素顔を追うとともに、彼の行動に対する識者たちの疑問も掲載されている。 一色氏の顔写真を掲載するかについては各メディアでも様々な議論があった。「これまでも、多くの事件では逮捕、 起訴されるまでは人権に配慮して名前や顔を伏せていました」(週刊誌記者)。さらに今回、議論を難しくしていたの が、一色氏を“英雄”のように持ちあげる世論があったことだという。 しかし、週刊新潮が掲載したことで、今後の展開は変わっていきそうだ。「週刊誌は後追いでも顔写真を 掲載するでしょう。ただ、テレビはまだ慎重な姿勢のようです」(週刊誌記者)。 今後の各メディアの動向に注目したい。 http://npn.co.jp/article/detail/60819913/ 前 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1290070371/ 参考 週刊文春も批判 「流出保安官」一色正春「覚悟なき英雄」の正体 あえて言う! この男は「正義」なのか ▼保阪正康 国が壊れる時ユルい組織に穴があく ▼佐藤 優 情報漏洩を正義の告発と誤認するな http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/ 週刊現代は擁護 さらば民主党、愛想が尽きた sengokuよ、これを読め! 43歳海上保安官 一色正春 覚悟の告発「正義はわれにあり」 http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/ 週刊朝日は民主批判のみ 尖閣ビデオ流出事件 検察も警察も「笛吹けど踊らず」 霞が関に見限られた内閣の末路 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12095

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ