2011年8月19日金曜日
日本を太平洋戦争という負け戦に導いた逆賊の正体
の続きです。
まあ細かいポイントは後でおいおい補足するとして、超大雑把に明治から太平洋戦争へ向けての表の歴史の裏側の真実をプロファイルするための重要なポイントは・・・
2011年8月18日木曜日
ケビン・メア氏 米政府が東京在住の米国人9万人避難を検討してたと暴露
東京電力福島第一原子力発電所の事故直後、米政府が、東京在住の米国人9万人全員を避難させる案を検討していたことが分かった。
元米国務省日本部長のケビン・メア氏が、19日に出版する「決断できない日本」(文春新書)で明らかにした。9万人避難が実行されていれば、他国の政府対応はもとより、日本人にもパニックを引き起こしかねないところだった。
メア氏は震災直後、国務省内の特別作業班で日本側との調整にあたり、著書にその内幕をつづった。
米国人の避難が提起されたのは、3月16日未明(現地時間)の会議だった。米側は無人偵察機グローバルホークの情報から原子炉の温度が異常に高いことを把握し、「燃料が既に溶融している」と判断。菅政権が対応を東電任せにしているとみて、「不信感は強烈」な状況だったという。米国人の避難を求めた政府高官に対し、メア氏らは「日米同盟が大きく揺らぐ事態になる」と反論し、実行に移さなかったとしている。
(2011年8月17日22時30分 読売新聞)
もし何かとお騒がせしてらっしゃるケビン・メア氏がおっしゃってる事が事実だとしたら東京都民は被ばくしまくりかもしれませんね。皇居にお住まいのお子様方も地下シェルターに避難してなかったら・・・(w
2011年8月17日水曜日
BEASTとF.CUZ(フォーカズ)、日本入国でTOC
韓国の男性6人組、BEASTが16日、東京・羽田空港でトラブルにあい、都内で行われた米映画「シャンハイ」(ミカエル・ハフストローム監督、20日公開)の特別試写会の舞台あいさつを欠席した。入国許可が下りず、結局とんぼ返り。この日は、韓国の男性4人組、F.CUZ(フォーカズ)も同じく入国審査でつまずき、都内で予定していたイベントを延期。K-POP勢が相次いでトラブルに見舞われた。
昨年7月の初来日以来、幾度となく来日しているBEASTが、羽田空港でまさかの足止めをくらった。
所属レコード会社の「ユニバー サル ミュージック」によると、この日6人は午後6時15分に東京・丸の内ピカデリー1で始まる「シャンハイ」の試写会に参加するため、午前11時ごろに 韓国から羽田空港に到着。だが、入国手続きに不具合があり、入国許可が下りなかったという。
到着から5時間半後の午後4時半ごろ、スタッフが映画会社に欠席を連絡。もともと日帰りの予定だったため、そのまま韓国へ帰国した。
BEASTは日本公開用のイメージソング「FICTION オーケストラバージョン」を歌っており、この日は出演俳優の渡辺謙(51)、女優の菊地凛子 (30)とともに舞台あいさつする予定。次世代K-POPの大本命と世界で活躍する渡辺、菊地の“初共演”が実現するはずだった。
もともと、BEASTの登壇はサプライズで、観客には知らされておらず、渡辺と菊地が長めのトークで盛り上げることで、イベントは滞りなく終了した。
この日の羽田空港はお盆の休暇明けということもあり混雑していたが、これほどの長時間の足止めは異例。ユニバーサルは「結局、何が問題だったのか分かりま せん。入国できなかったのは初めて。メンバーも残念がっていました」と戸惑いを隠せなかった。BEASTは20日に新潟・東北電力ビッグスワンスタジアム で行われるK-POPイベントに少女時代、KARAらと出演するため、再び来日を予定している。
また、同じ羽田空港には17日午前着で、韓国ドラマ「メリは外泊中」のライブイベント出席のため、韓流スターのチャン・グンソク(24)が来日予定。グンちゃんは無事、入国できるのか、ファンはやきもきしそうだ。
、、、(w
金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が中国で採血拒否
北朝鮮、レアアース開発権と引き替えに中国から肥料を確保
2011年08月16日09時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が5月の中国訪問中に肥料とトウモロコシを確保し、茂山(ムサン)鉱山のレアアース開発利権を渡していたことがわかった。
中朝関係を追跡してきた北京のある消息筋は15日、金委員長の訪中を機に中国が北朝鮮に肥料20万トンを無償で支援したとがわかった」と話した。また、 「20万トンの肥料が北朝鮮の土地に散布されれば3倍に相当する食糧増産効果を得られるため食糧60万トンに匹敵する」と説明した。さらに、「北朝鮮の食 糧難を考慮して中国が国際相場の半分水準の1トン当たり30ドルでトウモロコシ50万トンを北朝鮮に送ることで合意した」とし、中国東北地方から北朝鮮に トウモロコシが渡されたと推定されると伝えた。金委員長が中国を訪問した5月20日ごろは北朝鮮で春窮期の最中だった。
金委員長は肥料とトウモロコシの支援を受ける代わりに、中国に資源開発の門戸を広げたという。北京の消息筋は、「金委員長の訪中を契機に中国側が咸鏡道 (ハムギョンド)茂山に大量に埋蔵されたレアアース開発に参加することで合意したと聞いた。資源を渇望する中国の立場からは相当な所得だ」と評価した。先 端製品生産に必須のレアアースが北朝鮮には2000万トン埋蔵されているといわれる。これによると中国は茂山で生産されたレアアースを積み出す道路の拡張 と舗装建設費用を負担し採掘装備を支援する。代わりに北朝鮮は茂山で生産されたレアアースの50%を中国側にコスト補償次元から無償で供給し、残り50% については国際相場による販売収益を中国が北朝鮮に支払うことで合意したということだ。
こうした観測が事実の場合、北朝鮮と中国は食糧・肥料支援と地下資源開発利権を“ビッグディール”したという話となる。中国は今回の取り引きを通じ、食糧 問題で北朝鮮内部に非常事態が発生することを防ぎ、北朝鮮が外部挑発をしないよう取り締まる効果を期待したと分析される。
一方、金委員長の健康と関連し、別の消息筋は、「金委員長が5月の訪中期間中に江蘇省揚州で中国最高指導部が利用してきた漢方医療スタッフの特別検診を受けたと把握された」と話した。同筋は「金委員長は中国が保有する洋式医術は信頼せず、採血を必要としない漢方診察を受けたという話を中国側関係者から聞いた」としている。
ウリの血液サンプルが宗主国様の手に渡るとマズイニダ!(爆w
2011年8月16日火曜日
そもそも日本は国策的麻薬密売で得た資金で繁栄したヤクザ国家
そしてそのトップが皇室なんですよ。(爆w
物凄く大雑把にですがね・・・
要するに、戦前の日本は世界一の麻薬・阿片ビジネス大国だったわけです。明治以前の阿片ビジネスは大英帝国の十八番だったわけですが、中国での阿片戦争以降その後釜に居座ったのが日本なんですね。そして阿片ビジネスを日本が大英帝国から引き継いだ時、大きな功績を残されたのが国民的英雄、坂本龍馬さんなんですね。そしてそのお陰でその後、日本は他のアジア諸国とは比較できない巨額な富を得る事になるわけです。(爆w
で、その後日本は阿片のみならず各種麻薬密売に勤しみ、こっそり多額の資金を得た勢力が戦争にも勝利し、それで繁栄していくわけです。
そして・・・
物凄く大雑把にですがね・・・
要するに、戦前の日本は世界一の麻薬・阿片ビジネス大国だったわけです。明治以前の阿片ビジネスは大英帝国の十八番だったわけですが、中国での阿片戦争以降その後釜に居座ったのが日本なんですね。そして阿片ビジネスを日本が大英帝国から引き継いだ時、大きな功績を残されたのが国民的英雄、坂本龍馬さんなんですね。そしてそのお陰でその後、日本は他のアジア諸国とは比較できない巨額な富を得る事になるわけです。(爆w
で、その後日本は阿片のみならず各種麻薬密売に勤しみ、こっそり多額の資金を得た勢力が戦争にも勝利し、それで繁栄していくわけです。
そして・・・
2011年8月15日月曜日
登録: 投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿