2009年9月1日火曜日

2009年08月31日 サブプライム後の漁夫の利を得るチャンスを放棄し地獄を選択した日本国民

2009年08月31日

サブプライム後の漁夫の利を得るチャンスを放棄し地獄を選択した日本国民

まあそういう事ですね。(爆w

要するにサブプライム問題で世界の主な国々の中で一番被害が少なかったのが日本。要するに金融的にはその漁夫の利でJapan=Number Oneになれるチャンスだったわけです。(w

まあ日本も色々問題を抱えてるわけですが、世界のどの国よりもバランスシートは健全なわけです。

しかし、そうなると非常に困っちゃう方がいらっしゃったんですよ。

中凶?韓国?北朝鮮?露助?ユダヤ?

いや、違います。

それはサブプライムまでNumber Oneだった、

米帝です。キリッ。(爆w

軍事・金融経済で米帝がNumber Oneであり米ドルが基軸通貨であってこそ何処の国も米国債を大量に保有する意味があるわけで金融エリアで米帝はNumber One の地位を他国に譲るわけにはいかんのですよ。

その地位を脅かす国・勢力が出てきたら潰し搾取する必要があるわけです。例えばオイルマネー。コレも将来的に危険だったので潰されました。

しかしですね・・・

米帝にも面子がありまして建前上友好国の日本を力で搾取し、その富を公に吸い上げるなんて暴挙には出られないわけです。
そこで米帝は考えました。
その暴挙を誰かにアウトソースすれば良いと!ピコーン!(爆w

適役がいるじゃないか!

日本でどんな暴挙に出ても許されて、そのための在日キムチという使い捨て手羽先ネットワークを既に持ち、ビジネスパートナーとして信頼でき米国債を大量に買い続けてくれる資本主義が大好きな国民性の国が!

そう、その国とは韓国でも北朝鮮でもロシアでもなく

中国

なんですね。(爆w

米国と違い中国なら日本から富を吸い上げてもごく少数の真性右翼以外の日本国内の面倒臭い連中は誰も文句を言わない・言えないわけです。で、米帝は見返りに中国に米国債を買い続けてもらう。お互い莫大なメリットのあるディールです。

で、 そこで問題はロシアと欧州です。北朝鮮や韓国なんて蚊帳の外で構いませんが少なくともロシアとしては非常に面白くありません。欧州はスイス辺りにいちゃも ん付ければ何とかなりますがロシアはそう言うわけには行きません。そこでロシアもオイルマネー同様の手口で死んでもらったわけです。(爆w で、後は飴 (オイル価格)を与えて黙らせる。

で、小泉の純ちゃんがロシアと取引して少しでも米帝・中凶コンビに対するバーゲニングカードを得ようとして米帝の怒りを買い引退に追い込まれちゃったんですね。(w

で、民主党よりのテレビマスコミの報道が批判されてますが、これに関しては郵政総選挙の時と性質的には何も違いません。米帝の思惑通りの報道がされただけです。(w

まあ以前も書きましたが、要するに



って事で・・・



で、国民が1.を選択したという事です。

で、中凶の手羽先として活躍された在日コリアンの方々へのご褒美ですが・・・

お人良し日本人じゃあるまいし
そんなもん貰えるわきゃね~だろ!(爆w


って話で更に・・・



って感じです。(爆w


PS

オザワンが過去にどれだけ米国に貢いだか忘れてる人・知らない人大杉。(爆w

(・∀・)ニヤニヤ
http://sassasa1234.seesaa.net/article/126863631.html

今、運命の分かれ道に立たされてる事に気が付かない日本人
http://antikimchi.seesaa.net/article/120335492.html
posted by てんこもり野郎 at 04:16 | Comment(42)
この記事へのコメント
おはら汁は最初瀬戸弘幸を助けるつもりで発言していたように見える。しかし俺は見抜いていたよ。おはら汁は瀬戸が忠 告を受け入れないことを予想していたし、そうなることを心の底では期待していた。今は怒り狂って瀬戸を叩いているけど、心の底では自分で望んだことなん だ。見透かされている。てんこもり野郎も同じだろう?総選挙の結果がこうなることは予想していたし、そうなって欲しいとすら望んでいた。でなければ、最初 から今回のエントリーをあげていたはずだ。てんこもり野郎の目的は誰かを説得することでも、日本を救うことでもない。読者を馬鹿にして悦に入ることだ。最 後に自分だけ笑うために意図的に誤解されたがった。そして見事目的を果たした。おめでとう!
Posted by 読者 at 2009年08月31日 04:51
こうまで注文通りにきっちり誘導されちゃうのも国民性なんですかね。
Posted by 七宗 at 2009年08月31日 04:52
出る杭は打たれる横並び主義の国ですから。(w
Posted by てんこもり野郎 at 2009年08月31日 05:08
団長!東南アジアあたりへ移住するようなことを
書いていたようですが、事実なら、お元気でノシ
Posted by ??/ at 2009年08月31日 05:33
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm

これって形だけですかねぇ
Posted by ちょっと期待してしまう at 2009年08月31日 05:42
▼東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ

 衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。

  鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を 「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は 収支報告書を訂正している。

 この問題では、「鳩山由紀夫を告発する会」と称する団体が7月、この元秘書や鳩山代表らを政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で刑事告発。特捜部は今後、同懇話会に会計帳簿の提出を求めたり、「寄付者」とされた人から事情を聞いたりしていくとみられる。

 また、西松建設が06~07年、社員らの個人献金を装い、二階経産相が代表を務める政党支部に計600万円を献金したとされる問題でも、同支部の会計責任者らが同法違反(虚偽記入など)容疑で告発されており、特捜部は今後、起訴するかどうかを最終判断する。

  一方、西松建設からの違法献金事件で、同法違反で起訴された小沢一郎・前民主党代表の公設第1秘書・大久保隆規被告(48)については、東京地裁で7月下 旬、公判前整理手続きのための三者協議が始まった。しかし、争点整理に時間がかかっており、初公判は早くて11月とみられている。
(2009年8月31日05時20分 読売新聞)
Posted by う at 2009年08月31日 05:46
>自民の皆さんは、いまだに何が問題かわかってないでしょう。

小泉が総理になれた理由を理解していなかった。
小泉が政権を投げ出した理由も理解していなかった。

結局、自己改革は難しいと言うこと。

きっちり説明すればいいけど過去のことを触れられたくなくて簡保の問題を説明しきれない自民に、小澤の政治資金問題を遠目で見て二階を切れない麻生に、同様に松岡を自殺に追いやったかのような印象をあたえ何もしなかったアベッチに、
象徴されるように
2代目ばかりで人材がいなくて、赤城宗徳の孫に至っては馬鹿そのもの、

これではこいつ等にこれから何かませられるか心配になる罠。

赤城元大臣が落選したのはさすがの茨城チベット族気付いたのでしょうか。馬鹿だったと。

船田元、伊藤公介、太田誠一、保岡といいところを落選させてるじゃないの。
深谷なんか何もわかってなかったな。

二階、中川女を落選させなかったのは民度かな。

中川酒も、反省しきれない奴じゃ。
酒やめられない、お利口で生意気な2代目だけど、いいとこもあるけど。

まあ、人任せにできなくなったことを国民が気付いたのが一番。
公明の太田が落選には驚いたけどイメージだけでは駄目と言うことですね。

お手並み拝見と言うことで。
与党の批判をできるかマスコミ。


Posted by ABC at 2009年08月31日 05:46
▼選挙区全議席が確定 8県で民主独占

8月31日1時32分配信 産経新聞
 30日の衆院 選の小選挙区の議席は、自民64(前回219)、公明0(同8)、民主221(同52)、共産0(同0)、社民3(同1)、国民新3(同2)、みんなの党 2、新党日本1(同0)、無所属6(同18)で確定した。民主党は岩手、福島、山梨、新潟、長野、愛知、滋賀、長崎の8県で議席を独占した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000559-san-pol

>民主党は岩手、福島、山梨、新潟、長野、愛知、滋賀、長崎の8県で議席を独占
Posted by う at 2009年08月31日 05:50
麻生さんの唯一かつ最大の失敗は、日本国民を信じすぎた事って感じでしょうか…
やるべき事を行い、それを訴えて行けば国民は理解してくれると信じておられたんだと思います。
「この国の力に全く疑問を抱いていない」と言われていたように国民も信じていた…って感じで

だからこそもっと有利に解散するチャンスはいくらでもあったのに、
最後の最後まで総理として頑張っておられたんでしょうね…。

正直、涙が出てきます。
この国の為に本気で頑張っていた人を蹴飛ばして、真性売国奴を
選ぶ国民は一体なんなんでしょうか。まさに衆愚政治ここに極まれり…。
Posted by WFD at 2009年08月31日 05:51
>二階と小澤問題 鳩山と二階

二階の規制法違反は伝統的な法適用だと違法性が少ないので立件しなかった。
小澤は額巨額、計画的だから。二階はそれが比較的に小さかった。
国民は小澤ばかりを調べて二階をやらないのは不公平と判断した。
小澤無実と思ったわけではないでしょう。
違法性の判断は最終的に国民がするとこもこういう規制法の問題の時はありうる。
だから小澤の問題はある意味第一弾が裁判中だから保留であって、ここで裁判で大久保が負ければ
小澤の問題が再燃するかもしれない。
法的にね。

二階の問題が再燃すれば論理的に鳩山が問題にもっとなる。

鳩山の違法献金を放置してたら政治的検察と堕するからね。

二階の問題は二階と小澤はもともと兄弟分だから二階が規制法でやられれば、小澤もやられなければならない。

鳩山の規制法違反は単純で悪質だからやらねば検察は批判され続ける。

国民がこの点に気がつくかだ。

検察次第ですね。
Posted by ABC at 2009年08月31日 05:57
>麻生さんに失政はないけど

まあ、アベッチと同じでしたね。
二階を切らずに、邦夫を切れずに沈黙してた。

小渕内閣が小澤に殺された後の自民そのままだし、
その後の森内閣が当然転けたときは小泉という変わり者キャラが二階の爺さん版の野中たちを切った。

結局、自分のほうのの中は切れなかったけど。
半分切っただけでもたいした物と評価するけど、少数派らしい。(w

まあ、イスラエルがイランをいつ攻撃するかだ。

アフガニスタンで泥沼のアメリカが撤退できるかだし、どうなることやら。
Posted by ABC at 2009年08月31日 06:08
差し当たっての仕事は不動産の両手取引の禁止、農地法改正、農業振興地域指定解除の簡略化ですか
Posted by 浅はか at 2009年08月31日 08:15
てかよく小沢を選んだな日本人はw
秘書逮捕で裏に引っ込んだだけで、もう小沢はいないものと勘違いでもしたのかね?
まあ団長の読みどおりなら日本の財政がめちゃくちゃになるまでオザワンが米中に朝貢しつづけるのかな
Posted by KK at 2009年08月31日 08:53
てんこもり様

一般人、情報弱者、頭のちょっと悪い当方が、我が国のために本気で活動するとしたら、どんな行動を起こせばいいんでしょうか?

その方法が見出せず、ただ忸怩たる思いばかりがつのります。

我が国の安寧のために、私ごときが本気で貢献できる具体的な方法をご教授頂けないでしょうか・・・

Posted by 憂国 at 2009年08月31日 10:38
>我が国の安寧のために、私ごときが本気で貢献できる具体的な方法

先ず自分の安泰繁栄が最初で
国の安寧はその後で良いのでは?

で、それを達成したら
国なんてもうどうでも
良くなるかも知れんけど
それはそれで
結構なことじゃまいか?(w
Posted by てんこもり野郎 at 2009年08月31日 11:00
早い話が
今までは日本は米帝から直接相手にされていたけれど中国が米帝との直接取引窓口になり
日本は国としては終わったということですね。
一日本人としては無念だけれど自業自得の観もあります。てんこもりさんのご心境はいかがなものですか?
米帝及び世界の将来に関しては「America Alone」が面白い。




Posted by アンチョゴリ at 2009年08月31日 11:19
日本一の対米売国奴、小沢レバー復活ですか。
アメリカ在住の霍見先生とかには昔っから小沢の実態が丸見えだったわけですが。
至近距離でオザワン見てたハマコーとか慎太郎も勿論知ってる話ですが。
アメリカ絡みで小泉を叩く勢力らが、何故小沢の過去を全く叩かないのか。ネグるのか。
やっぱ団長の言うような意図があるんすかなあ・・。
Posted by yamada at 2009年08月31日 11:26
>中国が米帝との直接取引窓口
>日本は国としては終わった

まあ大雑把にはそうですけどこの先永久的にそうだとは限らないわけです。(w

おいらはキムチ以外となら宜しくやれますし意外な展開もあり得ますのでwktkしてるだけです。(w
Posted by てんこもり野郎 at 2009年08月31日 11:30
>アメリカ絡みで小泉を叩く勢力らが、
>何故小沢の過去を全く叩かないのか。

ネット工作活動というお仕事ですから、小泉を叩き鳩山と小沢を擁護しろと上に命令されればそれまでだからでは?(w

小沢が米国のポチだなんて今までに貢いだ金額見りゃ一目瞭然でしょう。(爆w
Posted by てんこもり野郎 at 2009年08月31日 11:45
>おいらはキムチ以外となら宜しくやれますし意外な展開もあり得ますのでwktkしてるだけです。(w

そこですね中国は普通に一つの国でわないわけでして、ミンスも自重に耐えられるとは思えません。
Posted by gbp at 2009年08月31日 11:59
麻生さんは、郵政票を取り戻せば選挙に勝てると勘違いしていたことがそもそもの誤り。
ハッタリジェンス活動している連中に惑わされてしまった。
いや、ハッタリジェンス活動している連中の思惑通りになったと言うべきかな。

しかし、ファックス隊長は相変わらず威勢はいいねw
戸井田、馬渡は落選して、ざまあw
Posted by 忍者 at 2009年08月31日 12:45

 なんか、腑に落ちないところがあって、
 このエントリを読んで、ハッと気がつきました。

 麻生政権が倒れて得するのは中国、朝鮮半島などもあるでしょうけど、今、最大に得するのはアメリカなんですよねぇ。
 中川(断酒)の様に正論吐いてお金をアメリカに出さなかった奴もいたり、ヨーロッパや中東でプレゼンスをあげる行動を麻生総理が起こしていたり。

 そうなるとアメリカ的にはおもしろくないんでしょうね。日本の自立が。

 今回のマスコミの偏向報道(?)にしても、前回(郵政選挙)とたいして変わらんのに。

 朝鮮半島や中国の陰謀だ!とか言ってる奴はたくさんいるのに、アメリカの陰謀だ!って言っている奴は誰もおらず、ってのが如実にあらわしているかと。本当に得するのはだれか、黒幕は誰かってのを。

 日本は中国がアメリカ経済を支える行動をとるための踏み台となるんでしょうかね。富を座れるだけすわされて、あとは戦争も起こすように仕向けられてまた敗戦とか。

敗戦国はいつまでも敗戦国、、、明治の開国からやっぱり東アジアの隅っこの国の扱い。

ってことでしょうか。
Posted by 通りすがり。 at 2009年08月31日 16:38
アメリカと対等に対峙できる環境を作ることを妨害しているのは、在日と元在日の帰化人。
しかし、いまだに在日問題は帰化により解決すると考えている馬鹿どもがいて、
こいつらは真正保守の側に巣くっている。
Posted by RAIDER at 2009年08月31日 17:28
てか自民は最後まで敵を見誤ったね
民主なんて担がれた神輿なんだからどうでもいい。問題は担いでるマスメディアだったわけで。

そりゃマスメディア叩いたらネガキャンされるだろうけどさ、もうすでにありえないくらいネガキャンされてたんだからターゲットを完全にマスコミに定めてればよかったと思う。

マスコミは違法行為をしてる、日本の一番の権力者はマスメディアだと言って、マスコミ改革を標榜して戦えば結構国民の支持も得られたんじゃないのかね。

次に選挙やるときはもうマスコミ改革を錦の御旗にしたほうがいい。
Posted by KK at 2009年08月31日 18:02
確かに今まで在日キムチは飴やぎょうざの手羽先となって動いていたんでしょうが、今やお得意のホルホル主義で、「ウリがイルボンを直接支配するニダ」とかってなってないんですか? なんか、宗主国様たちを無視して、勝手に動いているような気がするのですが。
Posted by 通りすがりです。 at 2009年08月31日 18:29
>小沢が米国のポチだなんて今までに貢いだ金額見りゃ一目瞭然でしょう。(爆w

これはずっと言われていることなのに、何故かスルーされるんですよね。これから米国債残高に要注目ですね。インド洋の給油を止めたって、影で米国債を買いまくっていたら何にもならない。
http://www.ustreas.gov/tic/mfh.txt
Posted by う at 2009年08月31日 18:29
>なんか、宗主国様たちを無視して、勝手に動いているような気がするのですが。
昔からだよw 勝手も何も朝鮮勢力は自主的に時間をかけてじわじわと内部から日本を侵食してきたわけ。
在日だけでなく、本国からの新規の永住者と脱北者により、日本は人口侵略されている。
さらに、1000万人移民政策でこの人口侵略を加速する予定。
Posted by RAIDER at 2009年08月31日 19:50
アメリカは財政に余裕がない今、どうやって日本のマスコミを操っているんでしょうかね?
マスコミがあまりに足並みを揃えて自民党の足を引っ張るんで、妙だとは思ってたんですが。
日本のマスコミをまともにする方法ってないんでしょうか? こんなことを繰り返してる限り日本が外部の勢力から搾取されてしまう構造は変わらないですよね。
前回も似たような結果だったとは言え、小選挙区制にも問題ありだと思います。
あと、開票する時点で不正なことがされてるという噂を耳にしたんですが、アメリカが関わってるとすると、一気にリアリティが増してきますよね。本当だったりして(笑
Posted by リアルマッドマックス at 2009年08月31日 21:09
>昔からだよ・・・

ということは、RAIDERさんの見解では、今回の動きは背景に飴がいるというのではなく、むしろ本国のキムチの陰謀だと?

キムチにもいろいろあって、飴の手羽先、ぎょうざの手羽先、キムチ本体、在キムチ、でそれぞれ上系または下系とあると思うんですが、どういった動きがあるのでしょう?

それから、飴黒幕説にせよ、飴にも、ぎょうざ好きもあればぎょうざ嫌いもあって、ぎょうざの中にも派閥がたくあんあってと、複雑すぎて私には読めません。

まあ、ミンスの金主に糖蜜があり、民団子は途中からホルホルしだしたよう。ということは、本国キムチとしては北系か?
北としてはイルボンを取り込めば、ぎょうざに土下座しないで済むから独自でやろうとしてもおかしくないが。

でも鳩さんはイルミの儀式フェチでもあるようなので、やっぱり飴が絡んでて、飴の方は、反湯屋系? なので、想像外の大転回があるかも、と。
Posted by 通りすがりのつもり。 at 2009年08月31日 21:13
常に黒幕はアメリカだと思い込んでる方が異常w
Posted by い at 2009年08月31日 22:07
間違えた。
フリーメイソンの方でした。
ところで、イルミナティとフリーメイソンも関係あるようなないような。どっちなの?
Posted by 通りすがりのつもり at 2009年08月31日 22:14
ぶら下がり会見の時いつも自分のホームページのURLを書いたフリップボードを肩から下げてインターネットに誘導すればよかったのに
わかりやすく説明する動画とかあれば見方は
変わったと思うよ



Posted by あ at 2009年08月31日 22:46
素人があまり書きこむのもどうかと思ったので、通りすがりのつもりだったのですが。

管理人さんの情報の速さ、分析のするどさからすると、サラリーマンが仕事の片手間に書いているブログではなく、とりあえずどの方面かは分かりませんがプロの方なのだと思います。
でも、これまで歴史の中で、権力中枢の人でも間違った情報を持っていたり、分析を誤ったりで、で無意味な戦争したりしているわけで、だから、管理人さんの説が絶対正しいとは限りません。

だから、このような感じで、管理人さんからネタもらったら、それを元にいろいろ議論してみても面白いのではなかと。
でいろいろ議論してみて、アメリカは背後にいないと考えるのが妥当、というのなら理解できますが、「なんでもアメリカが背後にいると思うよな、バカ」みたいに思考停止してしまうのはいかがなものかと。

本来こんな難しい仕事は、国の中枢の方々がやることでしょうが、今、国の中枢はあれですし、こんな状態になるようにしたのも、国の中枢の方々ですし。場末の議論好きが議論するのもいいのではないかと。

あるいは、↑の方の人は、何かアメリカが背後にいると思われたくない人なのか。あるいは、在日の方で、「俺たちがやってるんだよ。1000万人移民いれて日本支配してやるんだよ。」的な発言なのか?

そ れなら誤解をされていますが、日本が終了する可能性は否定しませんが、そのときは、半島は先に終了してますし、在日の方も先に抹殺されているでしょう。仮 に在日の方々が主体的に動いていたのだとして、日本のうまい汁を朝鮮民族がチューチューしているのを黙ってみているほど、アメリカ様も中国様も甘くはない でしょう。

アメリカ側の方なら、一応ですが、日本はアメリカに食い物にされるのはうれしくはないですが、隣国があれですし、アメリカさんとはいつまでも仲良くやっていきたいと思っていますよ。ただ、飲食店とやくざみたいな関係よりは、兄と弟くらいの関係がいいのですが。

で、本当はどうなのか? 正確に理解することが、この先、日本が生き残るために重要ですので、情報ある方いらっしゃったら。と管理人でもなにのに、ですぎました。
Posted by 通りすがりなのに。 at 2009年08月31日 23:38
この選挙、裏舞台で八百長があったんじゃないかと考えていたらいろいろ思い当たる節がありましたです。なんか一連のノリが911の時と似てるというか、後付け無理矢理強引に民主党圧勝に持ってったニオイがプンプンですよ。
公示前の支持率調査をしていた時点で、民主党寄りの結果が出るように調査していたという話があった。
投票日前の予測では民主党圧勝となってたが、その直前に麻生さんの失言事件があった。あれは今から考えると辻褄を合わせるための仕組まれた騒ぎだったような気がする。
マスコミは巧みに隠していたが、選挙中の各地の雰囲気、少なくとも党首の応援演説に関して言えば自民党が遥かによかったんで、様々なハンデはあっても結局は互角な勝負になると読んでいた。
選挙の情勢を読むことに長けた自民党の方でも同じように読んでいたようで、麻生さんは投票日数日前に「2%の差」と表現していた。

今 回の選挙の投票率が69.3%弱で、20歳代の投票率が46.2%だったらしい。これってちょっと低過ぎないかね? 20歳代といえばネット世代で自民党 支持が多い世代で、政治への興味も比較的強い世代だ。自民党支持ではなくても職がないとか貧困とかで困っていて、投票しようと思ってもおかしくない。
この世代の投票率が低いのを含めて全体の投票率が70%弱だということは、世代によっては80%以上なかったら補えない筈で、その世代は20歳代の倍近くの投票率ってことになる。

なんかとっても不自然なんですけどwww
Posted by 長文失礼します at 2009年08月31日 23:56
変なのが湧いてますねぇ。

素人とか通りすがりのつもりとか言って、ハッタリジェンスしにきた工作員の方なんで
しょうか?あるいは、常にアメリカが背後にいると思いこんでる陰謀論好きの読解力の
ない方なんでしょうか?
1000万人移民政策の元ネタにあたる本が2年くらい前に出版されてますよ。
朝鮮人2人(帰化工作員の可能性の高い坂中英徳と元在日三世の帰化人浅川晃広)
の共著ですけどねぇ。
この本すら読んでないんでしょうな。
Posted by AI at 2009年09月01日 00:09
上の20歳代の投票率は間違いでした。訂正します。
これは平成17年の総選挙の時の数字ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000046-san-pol

下は小選挙区制における得票率と獲得議席数についての記事です。

<衆院選>民主小選挙区、5割の得票率で7割の議席

定 数300に占める獲得議席数の割合(議席占有率)は民主党73.7%、自民党21.3%で、その差が3.5倍だったのに対し、得票率は民主党47.4%、 自民党38.7%で差は1.2倍しかなかった。得票が1票でも多い候補が当選し、有効投票数の半分以上が「死に票」となることもある小選挙区制の特徴とい え、前回大勝した自民党の「勝利の構図」と全く同じ形になった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000082-mai-pol
Posted by 長文失礼します at 2009年09月01日 00:15
マスコミの偏向報道は昔からだし、選挙結果は、毎日の記事に書いてあるように小選挙区制のなせる業。すぐ陰謀論に飛びつかずに、落ち着いて調べ、考えろよw
Posted by なんかもうw at 2009年09月01日 00:33
Votescam: The Stealing of America

The book was immediately banned by the major book chains, who listed the book as "out of print" and actively worked to prevent its sale.[citation needed] The co-authors of this book, who died in the 1990s, were James and Kenneth Collier, two brothers who, from 1970 onwards, carried out a comprehensive examination of the American voting system, resulting in their book, which alleged that corporate America had been manipulating the voting system over a number of decades. Kenneth Collier stood against Claude Pepper in the Florida primary elections of 1970 and took steps that led to the assistant attorney general Henry E. Petersen initiating federal investigation at the time.

http://en.wikipedia.org/wiki/Votescam:_The_Stealing_of_America

http://www.amazon.com/Votescam-Stealing-James-M-Collier/dp/0963416308
Posted by アメリカの国技です at 2009年09月01日 00:41
コイズミ息子、比例でゾンビの百合子、女、
何故かしっかり勝った石原、平沢、、、。

なんか、へんなんだけどね。
対して強い候補をぶつけて居ないのと大物は比例に重複なしだし、なんか仕組んだような選挙戦。

おかしいなぁぁぁ。
Posted by むむむ at 2009年09月01日 01:12
陰謀論厨必死w
Posted by at 2009年09月01日 01:20
なんかもうとか言われてるんだが、俺はアメリカの陰謀とか決めつけた覚えはないが。議論の仕方が詭弁の手口だね。
毎日が好きだったり、朝鮮人の本がすきだったりで、あっち系の人なんだね。宿主より先に寄生虫が駆除されるといわれてファビョってるんだね。
まあ表現としてはいいすぎた。日本人の美徳に反してね。

ネットの多くでは、在日の陰謀みたいに言われてるのをむしろアメリカが絡んでいる可能性があると指摘したのが管理人さん。だから、面白い指摘だと思ったわけ。俺の意見はそこまで。

選挙の話については、アメリカにせよ、在日にせよ、直接、選挙に手をいれることで選挙を自由に動かせる的な意味でとらえているわけないだろ。
で も、マスコミの報道は偏向というには偏りすぎ。麻生総理の業績は完全スルーで、つまらないところで徹底的に揚げ足をとる一方、民主党については、選挙前に なって従来から主張していた、外国人参政権や移民政策をマニフェストから引っ込めたこと、政策の内容をちょっと指摘されたらころころと変え本当に真剣に考 えたのか疑問なこと、また財源の検討など全くなされておらず、政策として本来通用しないものであるにも関わらず、その点についてもほとんど指摘なし。
小選挙区制は、一方に流れやすい特徴を持っていて、マスコミが偏向というには偏りすぎの報道をして、こうなった。なんか陰謀臭いと考える方が普通。
変態新聞が、小選挙区だからこうなった、といいわけしてるのは、マスコミのこれまでの報道姿勢をごまかそうとしているだけ。

それがアメリカでなければうれしいね。在日だけの所業なら、これからいくらでもなんとでもなるだろうし。
まあ、マスコミは、つまらないし視聴率もとれないのに寒流ドラマ流しまくってるところみると、やっぱりそっちなのかね。
Posted by 通りすがり at 2009年09月01日 02:42

読解力がない。
陰謀論が好き。
詭弁認定(詭弁の意味を理解してない)。
レスしてくる人を全部同一人物認定。
毎日新聞を引用したのは、長文失礼します at 2009年09月01日 00:15で、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000082-mai-polの元記事は毎日新聞。
なのに、毎日が好きと認定。
1000万人移民政策関連では、必読書になっている本を挙げたら、著者が朝鮮人ということ
だけで、朝鮮人の本が好きと認定。
結局、あっち系とか、ファビョってるとか言い出す。

完全に的外れなのに、「まあ表現としてはいいすぎた。」。
言う必要がないのに、「日本人の美徳に反してね。」。


駄文を必死で書いてくる思い込み激しい池沼キムチ工作員か?w
Posted by 通りすがり=池沼キムチ工作員か?w at 2009年09月01日 04:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

Powered by Seesaa

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ