想定内だけど、やはりショックです。

台湾の外交部(外務省)が統計した政府と民間の募金の集計(エバーグリーンの社長の個人寄付も含まれます)

ゴリラと周りの友達と一部の台湾人が、グーグル経由で直接に日本赤十字に寄付するようにしました。

なぜ台湾赤十字を避けたかというと・・・

921大地震の時の義援金は、台湾赤十字と政府に勝手に使われていて、中国の大地震の時に回されたことがばれました。

別に中国の被災者に寄付するなとは言っていません。敵国だけど中国大地震の時もみんな寄付しました。

勝手に回さないで!ということなんです。

台湾の赤十字は、世界の赤十字とは関係ありません。世界の赤十字社のように、監督されていません。それが国の存在は、国際的に認められていませんからです。

それに台湾の赤十字は本当は国民党と連携しているそうです。

こういう事情がありますから、民進党やエバーグリーンの社長やほかの団体の寄付は台湾赤十字経由をやめて、直接に日本赤十字へ。




ゴリラも周りの友達も、前から心配しています。

最後実際に日本へ送るお金はいくらになるんでしょう。

勝手に回されるほか、今までほかの国の災害時みんな寄付したお金のなかの数パーセントを勝手に「行政資金」にされた事実もあります。

台湾赤十字社
のサイトで最新の発表によると、現時点では、台湾赤十字社が日本の大地震のために募金した15億元(約日本円40億ぐらいかな)の中から、4億元ぐらい(約日本円15億円ぐらい)しか日本赤十字社に送らないことを決めたという。

残るのお金は「これから日本赤十字社と相談しながら、必要な物資、仮設住宅を提供するようにします。」と書いてあります。

なんだよこれは・・・

想定内だけどあまりにもひどすぎますよね。

お金を全ーーーー部渡しなさいよ!!!!

渡して、現地の復興委員会で分配するのが普通じゃないの?!

これぐらいのことも知らなくて赤十字なんて名乗らないでよ!!!

今まで台湾赤十字社へ寄付していたけど本当に悔しくて仕方がありません。早速台湾赤十字社にメールを送りました。どうか残りの金額もちゃんと送ってくださいとお願いしました。

神様よ。どうかみんなの気持ちを無駄・悪用にされないようお祈りします。本当に必要な方々の元に無事に届けられますように。