2011年4月1日金曜日

2011年3月25日金曜日

福島第一原発事故、現時点ではレベル6相当

客観的に見て少なくともスリーマイルは超えてるでしょうね。まだ沈静化には時間がかかりそうなので最終的にはチェルノブイリ越えもあり得るって感じじゃないでしょうかね・・・




まあ近辺の福島県民(現実的には最低でも30Km園内)はまだ比較的安全な他県への移転しかチョイスは無さそうですね。
北九州とか・・・

それにしても遅すぎるような・・・

2011年3月24日木曜日

福島原発利権(GE利権)@小沢一郎&亀井静香の裏側

なんちゃって山田洋行。(w


で、以前OfficeMatsunagaさんが意図的に小沢一郎方面からダイバーションしながら暴露されてましたが・・・



検察関係者がいう。
「額賀さんにはとって12月4日の会合は特別な日だった。というのは、以前から懇意にしていた守屋武昌、宮崎元伸、ジェームズ・アワー、幕田圭一、金子奉義らが集まって『山田洋行と決裂し新会社・日本ミライズを造った宮崎にGEの代理店を移させよう
そして、『日本ミライズを大いに発展させよう』という趣旨の会合だった。
宮崎は山田洋行と会社の株売買を巡って大喧嘩し06年9月に『日本ミライズ』を設立した。だが、仕事はない。
そこで、これまでのGEの日本代理店だった山田洋行から宮崎が新しく造った日本ミライズに代理店を移し、宮崎をこれまで以上に応援しようという会合だった。
ジェームズ・アワー氏は国防総省日本部長だった関係から日本の防衛関係にかなり食い込んでいました。アメリカでもロビイストとして密かに活躍。GEにも食い込んで動いていたようです。
額賀さんはこの『浜田家会合』には絶対出てないと行ってますが、そういうわけにはいきません。
なぜなら、額賀さんを呼んだのが『金子奉義』さんだからです。額賀さんは金子さんの早稲田大学雄弁会の大先輩。特に親しかった。
額賀さんは『財団法人・国際交流研修協会』を通じて時々、日中科学技術交流の視察と称して若手議員を中国に派遣してました。もちろん、団長は額賀さんです。
まして、幕田圭一・東北電力会長には選挙の応援もしてもらってる。
こんな人達に『会合に出てくれ』と言われて断れるわけがないでしょう。
だから『浜田家の会合』は『宮崎頑張れ』『GEの代理店は必ず日本ミライズにさせ、CXのエンジンは日本ミライズから導入する』という応援・結盟式だったんじゃないかと推測してます。
それだからこそ額賀さんは『絶対、行ってない』と言い張ることしかできないとみているわけです」
ジェームズ・アワーは日本を頻繁に訪れているが、それより何より防衛省の首脳と会っているのだ。わかる範囲で以下・・・。
06年 6月26日 額賀福志郎防衛庁長官
8月 7日 守屋武昌事務次官
12月 6日 久間章生防衛庁長官
07年 7月 3日 田母神航空幕僚長
7月 6日 小池百合子防衛大臣

>幕田圭一・東北電力会長には選挙の応援
小沢一郎さんの選挙の応援ですね、わかります。(w

まあ防衛利権には色々な方々が絡んでるわけですが、原発方面は・・・






で、GEの原子力利権が幕田圭一、金子奉義さんたち経由で秋山直紀を通して小沢一郎なんですね。(爆w

まあ要するに・・・
巨悪の根源は・・・



・・・って話です。(w

まあさらに詳しく知りたい人は・・・

福島原発が放射性物質をばら撒き続けてる件

まあ政権交代以前からある程度、最悪シナリオを想定し、日本国内の資産を処分して海外のアジトを充実させておいたのですが、さすがにその斜め上の展開になってきましたね・・・
まあ最悪プルトニウム漏洩のリスクはあると見とく方が無難でしょうね。
どうせ民主党政権は公表なんぞしないでしょうけど。(w



で、問題の3号機から黒煙・・・









一号機も二号機も五号機も・・・






で、また引き上げるんでしょうか?(爆w


まあ当初から民主党政権からの情報はほとんどスルーで米軍等海外勢の情報を元に状況判断してましたがやっぱ斜め上の展開になってきたようです。






とりあえず米エネルギー省が同日午前9時に独自の計算結果を公表しちゃったんでSPEEDI(スピーディ)も結果を公表せざるを得なくなったようです。


>23日午後9時にようやく結果を公表したが、米エネルギー省が同日午前9時に独自の計算結果を公表した後だった。



さっさと子供をつれて逃げた前原のお友達の海老蔵さんはとりあえず安泰ですね。(w

2011年3月23日水曜日

民主党的年金問題解決策

が見えてしまった件。(爆w



放射能物質に汚染された空気 → 直ちに健康被害ない(キリッ!
放射能物質に汚染された水 → 直ちに健康被害ない(キリッ!
放射性物質に汚染された食べ物 → 直ちに健康被害ない(キリッ!


年金の受給開始年齢まで生きれる日本人の人数が激減
(でもその原因と責任の所在を明らかにする事はほぼ不可能)

年金問題余裕で解決


年金財源を転用して復興資金の名目で横流ししてもOK!(キリッ!


素晴らしい年金問題解決策ですね!(爆w

SPEEDI(スピーディ)の放射性物質の拡散予測を隠蔽

まあ要するに公表できないぐらいヤバイ状況だと白状してるみたいなもんですね。(w


経済産業省原子力安全・保安院の検査官が事故発生後トンズラ


海江田万里経済産業相@小沢グループは何故こいつらを恫喝しなかったんでしょうか?
当然任命責任をとって辞職されるんでしょうね。(爆w

安全性に問題…保安院検査官、原発から一時撤退
特集 福島原発

東京電力福島第一原子力発電所の事故に絡み、経済産業省原子力安全・保安院の検査官が事故発生後に約1週間、同原発を離れていたことが分かった。

西山英彦審議官は22日の記者会見で、一時撤退した理由について「安全性に問題があり、人間が暮らすには不便が多かった」と述べた。

検査官は各地の原発に赴いて、原発の運営を監督している。保安院によると、今回の事故では検査官7人が同原発で業務に当たっていたが、15日に現地本部が福島県庁に移った際、ともに県庁へ移動。22日に、検査官2人が同原発内の施設に戻った。

西山審議官は、「食料をどう運ぶかという問題もある。組織的な後方支援体制が取れなかった」と説明。「最前線で実態を見ずに東電側にアドバイスできるのか」と問われると、「そこは選択の問題。色んな困難を考えて当時は出たが、再配置した」と答えた。
(2011年3月23日01時34分 読売新聞)



累積被爆



被ばく医療に詳しく、福島県の放射線健康リスク管理アドバイザーも務める山下俊一・長崎大教授は、福島市の累積放射線量について 「直ちに健康に影響を与える値ではないが、もし今後もこの値が長く続いたり悪化するようであれば好ましくなく、政府が新たな手立てを検討すべきだ」と話 す。

一方、放射性物質を吸い込むことで起こる「内部被ばく」に詳しい矢ケ崎(やがさき)克馬・琉球大名誉教授(物性物理学)は「政府の『直ちに健康に影響しない』という発言は、その後の影響がまるでないように言っており問題だ。放射性の微粒子が体に入ると、体にとどまるため継続して被ばくを受ける。吸い込みを防ぐためにはマスクをする以外にない。野菜などの食品も水でよく洗ってから食べて」と話す。

外部(空気)と水と食べ物からのトータルで累積被爆するわけで・・・

日本政府@民主党、地球にお灸をすえる

たぶん政権交代以前から日本でもっともアンチ民主党なこのブログでさえ想定してなかったほど民主党への政権交代の被害は甚大ですね。(爆w

放射性物質、欧州で初観測 アイスランドで微量と報道
2011.3.23 01:20

ロイター通信は22日、福島第1原発から放出されたとみられる微量の放射性物質がアイスランドの首都レイキャビクで検出されたと報じた。複数の外交筋の 話として伝えた。同原発事故によるとみられる放射性物質が欧州で観測されたのは初めて。人体に悪影響を及ぼすレベルではないという。

レイキャビクにある包括的核実験禁止条約(CTBT)機構準備委員会(本部ウィーン)の関連施設で検知された。

ロイターによると、ノルウェーの研究機関の科学者は「数日中に(放射性物質が)北半球全体に拡散するが、欧州では人体への被害はないだろう」としている。(共同)

産地偽装ホウレンソウにご用心

神奈川県産の原乳、ホウレンソウは基準値下回る

2011.3.22 21:29
厚生労働省が食品や飲料水などの出荷を制限する放射能濃度の暫定基準値を設定したのを受け、神奈川県は22日、県内産の原乳とホウレンソウを対象にした検査の測定値が暫定基準値を下回ったと発表した。県は「食べても健康に影響を与えるものではない」としている。
県食品衛生課によると、検査は食品衛生法に基づき、21日に原乳3リットルと海老名、平塚の両市で生産されたホウレンソウそれぞれ3キロを検体として県衛 生研究所で実施した。原乳は西湘地域の農家から集めた。ホウレンソウは店頭で販売する状態に洗浄したものを対象とした。
放射性物質の濃度 は、1キロあたり【原乳】ヨウ素11ベクレル(暫定基準値300ベクレル)▽セシウム不検出(同200ベクレル)【海老名産ホウレンソウ】ヨウ素670ベ クレル(同2000ベクレル)▽セシウム152ベクレル(同500ベクレル)【平塚産ホウレンソウ】ヨウ素1700ベクレル(同2000ベクレル)▽セシ ウム230ベクレル(同500ベクレル)。いずれも基準値を下回った。県は継続して検査を実施する。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110322/kng11032221290002-n1.htm

洗う前の数字が知りたい件。(爆w

安易な安全宣言が不信を招き、風評被害を増殖させるわけだが・・・
福岡県産のホウレンソウ 首都圏への出荷検討
2011年3月23日 00:23 カテゴリー:九州 > 福岡 経済

基準を上回る放射性物質が検出された福島、茨城、栃木、群馬の4県のホウレンソウが出荷停止になったのを受け、鹿野道彦農相は22日の閣議後会見で「(福岡や四国などの)他産地からできるだけ供給してもらうように、協力を要請している」と述べた。
ホウレンソウ出荷量が全国7位の福岡県でも首都圏向け出荷の検討が始まり、福岡中央卸売市場(福岡市)では値上がり感が漂う。

ホウレンソウの出荷量は群馬県が3位、茨城県が4位で、4県の出荷停止に伴い首都圏ではホウレンソウが品薄状態。政府は、全国のホウレンソウ産地に対し、出荷の前倒しや規格外品の出荷を促すよう全国農業協同組合連合会(JA全農)に要請している。
福岡県産のホウレンソウの主な出荷先は県内や関西方面だが、約6割を販売するJA全農ふくれん(福岡市)は、関西向けの商品の一部を首都圏に回すことを検討。
ただ、首都圏では消費者がホウレンソウを敬遠する動きもあるため「全体の需給状況を見ながら判断したい」としている。

福岡中央卸売市場では22日、ホウレンソウが1キロあたり311円で取引され、前週(11-19日)の平均より35円上昇した。

=2011/03/23付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233101

わざわざ福●県からの供給が必要なまで関東でホウレンソウの需給が現在あるとは思えないわけだが・・・

放射性降下物=フォールアウトin関東

首都圏、放射性降下物増える 東京で前日比10倍も
2011年3月23日0時1分

文部科学省は22日、福島第一原発事故の影響を受け、上空からちりなどとともに落ちた放射性物質の測定結果を発表した。首都圏などを中心に増加傾向を示した。東京都新宿区で1平方メートルあたり5300ベクレルのセシウム137、3万2千ベクレルのヨウ素131を検出、前日に比べ、いずれも約10倍の濃度に上がった。健康に影響を与える値ではないが、長期に及ぶ監視が必要になる。

放射性降下物の測定は、文科省が21日午前9時から22日午前9時にかけて全国で行い、分析した。

東京都の値は、前日のセシウム560ベクレル、ヨウ素2900ベクレルから急上昇した。22日発表のセシウムの値は、放射線管理区域の基準値4万ベクレルの8分の1、ヨウ素の値は、5分の4にあたる。

この他の自治体のセシウムの値も、さいたま市が1600ベクレル(前日790ベクレル)、甲府市が400ベクレル(同不検出)、宇都宮市が440ベクレル(同250ベクレル)と、軒並み上昇した。

前日に、最も高い値を記録した茨城県ひたちなか市では、やや下がったものの、セシウム1万2千ベクレル、ヨウ素8万5千ベクレルと、依然、高い値を記録している。福島や宮城は震災の影響で計測できていない。

東日本は22日も、雨や雪が降ったところが多く、大気中に漂うちりとともに、放射性物質が落下したとみられる。ヨウ素の半減期は8日間と短いが、セシウム の半減期は30年で、地面に降りた後も長期間放射線を出し続ける。土壌や水、農作物への放射能汚染につながりかねないため、今後も監視を続ける必要があ る。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220536.html

管理区域の設定基準

1. 外部放射線に係る線量については、実効線量が3月あたり1.3mSv
2. 空気中の放射性物質の濃度については、3月についての平均濃度が空気中濃度限度の1/10
3. 放射性物質によって汚染される物の表面の放射性物質の密度については、表面汚染密度(α線を放出するもの:4Bq/cm2、α線を放出しないもの:40Bq/cm2)の10分の1
4. 外部放射線による外部被ばくと空気中の放射性物質の吸入による内部被ばくが複合するおそれのある場合は、線量と放射能濃度のそれぞれの基準値に対する比の和が1
http://ja.wikipedia.org/wiki/放射線管理区域

東京でも約10日以上続くとアウトなレベルってことかな?


http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/03/22/1303977_21_22.pdf



も気になりますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ