2011年4月1日金曜日

2011年3月21日月曜日

茨城県 東海第二原発周辺の放射線量が急上昇

追記
別ソースですが明らかに突出してますね。さらに上昇?

さらに追記
おいおい・・・










菅直人内閣支持率35・6%、前回の24%から11・6ポイント上昇

まあ妥当な数字ですね。
自宅の核シェルターでガクブルしてた小沢一郎よりはマシって事でカンチョクトについては無能だが「不眠不休の頑張り」が評価された結果でしょうね。おめでとうカンチョクト!(w

まあ要するにさすがにお馬鹿な国民も

今回の騒動で菅政権がダメなんじゃなくて民主党そのものがダメって事に気がついたってこと。

要するに小沢だろうが仙谷だろうが鳩山だろうが菅だろうが原口だろうがレンホーだろうが前原だろうが民主党関係は全部ダメダメって流れになったってことでしょうね。確かにダメダメすぎる民主党の中では菅でさえまだマシな方ですから。(爆w



でも何もできない無能な議員を山ほどかかえてる素人集団、民主党はもうこりごりって感じですかね・・・(w

 次期衆院選の投票先に民主党を選んだのはわずか11%で、菅政権下で最低の13・4%(2月17日)をさらに下回り、「1ケタ」が目前となった

でもまた民主党の別働隊、「減税日本」に騙されちゃうの?(爆w


給料泥棒な民主党若手、小沢ちるどれんバロスwwwww

「ただちに健康に影響する数値」水道水警報


さてどう隠蔽するんでしょうか・・・(w

「ただちに健康に影響する数値ではない」食材警報

貴方は民主党の発表を信じますかあああああ?(爆w
福島県のみならず千葉県と栃木県と茨城県の野菜が既にこれだけ放射能物質で汚染されてると言う事は・・・
後は言わなくても分かりますね。


千葉県旭市のシュンギクからヨウ素 規制値の2.15倍
2011年3月20日22時24分

東京都は20日、築地市場経由で都内に流通した千葉県旭市産の シュンギクから、国が定めた暫定規制値(1キロあたり2000ベクレル)の2.15倍にあたる4300ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。都は 食品衛生法に基づき、この検体と同時に築地市場に入荷された旭市産シュンギク90キロを販売禁止とし、千葉県などに旭市産の青果物の出荷自粛を求める。
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103200308.html

栃木ホウレンソウも放射性物質 畜農産物では3県目被害(1/2ページ)
2011年3月20日21時51分

東京電力福島第一原発の事故の影響で20日、栃木県からも放射性物質に汚染されたホウレンソウが見つかり、食品衛生法の暫定規制値を超える農産物が検出さ れた自治体は福島、茨城に続いて3県に広がった。福島県内の加工前の牛乳からは規制値の17倍を超えるヨウ素が検出された。政府は一定地域の食品の摂取制 限や出荷停止が必要かどうか21日に結論を出す方針。

枝野幸男官房長官は記者会見で「ただちに健康に影響を及ぼすとは考えられない」と強調。「どういう範囲で規制するかは広範囲でのモニタリング調査の結果を踏まえて検討したい」と話した。厚生労働省は規制値を超える食品の人体への影響を調べるよう食品安全委員会に諮問した。

栃木県では19日に採った4市町のホウレンソウ7検体で規制値を超えるヨウ素、5検体でセシウムが出た。最も高い壬生町でのヨウ素の値は規制値の約3倍。 かき菜1検体からは規制値と同じ値のヨウ素が検出された。県は農業団体にホウレンソウとかき菜の出荷自粛、出荷分の自主回収を要請した。牛乳からは放射性 物質は検出されなかった。
http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103200292.html

放射性物質、ホウレンソウから最大27倍

厚生労働省は20日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け実施された食品のサンプル調査で、茨城、栃木、群馬各県の一部地域産のホウレンソウと、福島県4市町村産の牛乳から、食品衛生法の暫定規制値を超える放射性ヨウ素や同セシウムが検出されたことを明らかにした。

事故の影響とみられ、政府は21日中にも、独自に出荷を規制するエリアを設定するかどうか結論を出す方針。いずれの該当農産品もただちに健康に影響する数値ではないとしている。

厚労省によると、食品衛生法に基づいて各県が行った調査で、茨城県では、北茨城、高萩、日立、常陸大宮、那珂、鉾田、守谷、古河8市の農家が生産し 18~19日に採取したホウレンソウから、最大で規制値の約27倍にあたる5万4100?の放射性ヨウ素や、約4倍に当たる1931?の放射性セシウムを 検出した。茨城県は19日、県内産のホウレンソウ全体の出荷自粛を要請している。

栃木県では、宇都宮市、下野市、壬生町、上三川町のホウレンソウから規制値の最大約2・8倍の放射性ヨウ素や、1・6倍の同セシウムが検出され、同県は農 業団体に出荷品の自主回収と今後の出荷自粛を要請した。群馬県でも、伊勢崎市で規制値をやや上回る放射性ヨウ素がホウレンソウから検出された。また、東 京・築地市場で、千葉県旭市産の春菊から規制値の2倍以上の放射性ヨウ素が都の調査で検出されたため、千葉県は20日、出荷元に回収を指示した。

一方、福島県では、いわき市、国見町、新地町、飯舘村の酪農家が19日に生産した加工前の牛乳から、最大で規制値の約17倍に当たる5200?の放射性ヨウ素が検出されたほか、飯舘村では規制値の200?を超える420?の同セシウムも検出された。

食品衛生法では、規制値を上回った農産品を出した農家については出荷停止を都道府県判断で出来る。ただ影響が地域的に広がっている可能性もあり、政府は原子力災害対策特別措置法に基づき、該当農家に限定しない規制エリアや品目を設けるかどうか検討する。
(2011年3月21日00時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00403.htm

2011年3月20日日曜日

安定状態ににあると報道された3号機の格納容器の圧力上昇



      ↓


菅直人が目玉ポスト「震災復興担当相」を自民党の谷垣禎一総裁に打診

菅が責任回避に必死な件。
副総理兼震災復興担当相のポストまで用意できるならもういっそのこと首相のポストを譲るべき。(爆w


そもそも被災地の支持政党傾向は・・・


なんだから民主党が面倒見るべきでしょ。(爆w

それと・・・
復興相=復興利権担当大臣ですね、わかります。(w
だから下記の方々がよだれをたらしておられるわけですね。(爆w


北の湖のオトモダチがアレな件

詳しくは司法ジャーナルさんとこ参照



菅直人に再度お得意のカイワレ・パフォーマンスのチャンス到来!


安全性のアピールはカンチョクトのもっとも得意とする分野ですね。


放射性物質基準超え飲料水の飲用は自己責任でお願いします。(爆w

内部被曝のリスクが上昇中

内部被曝はヤバイよ。


ホウレンソウ・原乳から放射能検出
2011/3/20 1:24

枝野幸男官房長官は19日午後の記者会見で、いずれも一部地域で採取された茨城県産のホウレンソウと福島県産の原乳から、厚生労働省が定めた暫定基準値を 上回る放射能を検出したと発表した。検出された食品は食品衛生法に基づき出荷できない。枝野官房長官は「直ちに健康に影響する数値ではない」として冷静な 対応を求めている。

一方、厚生労働省は同日、福島県川俣町の水道水から17日に、原子力安全委員会が定める基準値300ベクレルを超える1キロ当たり308ベクレルの放射性 ヨウ素が検出されたと発表した。ただ、18日には基準値を下回る155ベクレル、19日には123ベクレルと大幅に低下しているという。

食品の暫定基準値は福島第1原子力発電所の事故を受け、厚労省が17日に初めて策定。正式には国の食品安全委員会に諮問して決めるが、想定外の事故のため暫定的に決めた。同法に基づき基準値を超えた食品の販売や加工などはできない。

茨城県は19日、県下の農協と全市町村に対し、ホウレンソウの出荷停止を要請。同時に主な小売業者に対し、既に出荷されたものを販売しないよう求めた。福島県によると、基準値を超えた原乳も出荷先の工場が被災し生産を止めており、市場に出回った可能性はないという。

厚労省によると、茨城県高萩市のホウレンソウからは放射性ヨウ素が1キログラム当たり1万5020ベクレルで、同省の基準値(同2000ベクレル)の7倍 強。放射性セシウムも同524ベクレルを検出され、基準値(同500ベクレル)をわずかに上回った。日立市や東海村などのホウレンソウからも基準値の 3~7倍程度となる放射性ヨウ素を検出した。

福島県川俣町で採取された原乳からは放射性ヨウ素が同932~1510ベクレルが検出され、基準値(同300ベクレル)の3~5倍だった。一部の原乳からは放射性セシウムも基準値(同200ベクレル)を下回るものの、同18.4ベクレルを検出した。

農林水産省の統計によると、全国のホウレンソウの収穫量は2009年で28万6300トン。茨城県産のシェアは1万6600トンで全国の 5.8%。東京都中央卸売市場では年間入荷量の2割を占めている。同市場の10年の統計では、3月に入荷するホウレンソウの29%は茨城産だった。

農水省がまとめた牛乳など乳製品の原料となる生乳の全国生産量(10年)は772万382トン。福島県の生産量は10万1407トンで、全国の1%程度。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9C81E2E2E3E2E2E3E38DE3EBE2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000

2011年3月19日土曜日

亀井静香原発問題担当大臣誕生か?灸酷内閣発足間近

谷垣@自民に断られたからって新設予定の原発問題担当大臣のポストは無くならないわけで、やっぱこのポストに相応しいのは原発利権に非常に詳しい国民新党の亀井静香代表じゃまいか?(爆w
亀井が断ったら鳩山由紀夫でイイよ。いややっぱ由紀夫ちゃんは復興担当相かな?(爆w

で、やっぱ震災担当大臣に相応しいのは豪腕、小沢一郎一平卒@民主党議員資格停止予定じゃまいか?
きっと「天の声」を発してなんとかしてくれるよ!(爆w
で、小沢チルドレンは全員被災地の現場でボロンティア。(爆w

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ