2011年4月6日水曜日

2011年3月10日木曜日


日韓キリスト教議員連盟の正体は2ちゃんねる用語発案者、「反省汁おじさん」

民主党の土肥隆一衆院議員が日韓キリスト教議員連盟が作成した竹島放棄の宣言文に署名されてしまって大騒ぎになってるわけですが、やっぱ宣言文は・・・

「日本は独島を放棄汁!」

ですかね?(爆w

今の所判明してる日本側のメンバーは民主党の土肥隆一衆院議員とこれまた民主党のツルネン・マルテイ(弦念 丸呈、フィンランド語旧名:マルッティ・トゥルネン(Martti Turunen)参議院議員だけですが・・・
お二人とも日本に帰化した元外国人ですね。
帰化した外国人の参政権には特定の制限を設けるべきですね。
米国でも帰化した人は大統領にはなれないはずですし・・・(w



で、問題の日韓キリスト教議員連盟ですが・・・
韓国側の主要メンバーは・・・

金 泳鎮(キム・ヨンジン、1947年11月17日[1] - )
大韓民国の最大野党である民主党所属の政治家。元農林部長官(在職:2003年)、国会議員(在職:1988年-2004年、2008年~現在)。全羅南道康津郡出身。
長老派教会の信者として韓国国会内で朝餐祈祷会を始めるなど、キリスト教議員としての活躍が目立つ。日韓キリスト教議員連盟の提唱者・韓国側設立者であり、現在も韓国側代表として、小泉首相(当時)の靖国神社参拝への抗議などの活動を行っている。

「日本は反省しる!」でお馴染みの「反省汁おじさん」または「汁おじさん」、
汁人ぞ汁この方です。(爆w


「日本は反省しる!」事件

ハンガー・ストライキ初日に国会議事堂正門前において金泳鎮本人が単独で座り込み抗議を行う場面を撮影した写真が、翌4月12日の韓国の全国紙東亜日報の日本語版ニュースサイト

に掲載されたが、その右手には、「日本は反省しる!」と記されたプラカードが握られていた。

* そもそもプラカードの作成者が「ろ」と「る」を区別できていなかった。
* 金議員自身も誤字に気づかなかったか、気づいていても訂正できる余裕がなかった。
* ハンスト自体が事前に充分準備されたものでなく急遽行われたものであったため、日本語ネイティブの支援者が修正する機会がなかった。
* 報道した新聞社も、重大な問題に真剣に抗議する人物が誤字のあるプラカードを掲げている姿を配信することの問題性に気づいていなかった。

等々の悪条件が重なったことにより、金議員の真剣な抗議行動は、この写真たった1枚のために 日本語話者のネットユーザたちの間で物笑いの種になってしまった。ハンガーストライキ2日目以降、多数の日本側賛同者が座り込みに同道した時点の写真で は、誤りのない日本語による抗議の横断幕が張られており、くだんの「反省しる」のプラカードは掲出されていない。

この報道写真が匿名掲示板2ちゃんねる閲覧者を中心に話題となり、「~しる」(あるいは更に漢字変換して「~汁」)は、2ちゃんねる用語として、日韓関係 のネタ(「謝罪と賠償を要求しるニダ」が好例)はおろか、別段日韓関係に関係ない文脈においても好んで用いられるようになった。この経緯から、2ちゃんね るや一部の個人サイトにおいて、金泳鎮は しばしば「反省汁おじさん」・「汁おじさん」等と呼ばれる事となった。




とりあえず民主党の土肥隆一衆議院議員は反省汁!(爆w




2011年3月9日水曜日


ヒール・ザ・ワールド・インスティテュートと メディア21(メディアトゥウェンティワン)

削除されたメディア21(メディアトゥウェンティワングループ)のHPより引用


http://www.htwi.jp/

品川美容外科医師立件ですよ、野田佳彦財務相w




東京高検検事長、初の指揮事件はtsumiki promotion(ツミキプロモーション)

で、後藤組と工藤会と住吉会経由で小沢一郎にまでたどり着けるかな?(w


BGMはやっぱ・・・


ですね!(爆w

機能性カップ飲料「TBCシリーズ」







慶尚北道醴泉出身で韓国籍のチャン・オクプンさん@焼肉「じゅん」


2011年3月8日火曜日


で、わざわざ蓮舫さんの応援に和歌山市まで行ったのオバちゃん?(爆w


京都刑務所:受刑者の「竜田揚げ」盗み食いで看守2人懲戒処分








野田佳彦財務相が後藤組との関係について嘘をついた件

前原からの紹介じゃないでしょ。全部前原になすりつけるつもりですか?(爆w







まあ他にも色々ありますが、あまり事が大きくなる前に野田佳彦財務相@千葉県船橋市はさっさと議員辞職しなはれ。(爆w


前原さんが政治資金報告書を改悪


何か200万円が削除されてますね・・・(爆w

一応「故人献金」にはならないみたいですが・・・

ACCESSの荒川亨会長が死去 [09/10/23]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/23/news085.html


で、また

石原洋さんですか・・・(w




11月9日(金)東京・世田谷にて、「A・E FACTORY」のジム開きパーティーが行われた。

株式会社アスレティック・エンタープライズ設立の「A・E FACTORY」とは、
格闘家育成専門施設であり、プロ格闘家を目指す選手のトレーニングジムとなる。
立ち技担当講師には、極真空手やK-1で活躍中のニコラス・ペタス、
組み技担当講師には元PRIDEファイターの小路晃が就任している。

アスレティック・エンタープライズの石原洋代表が「これから練習生を募集し、
トップファイターを育てリングに上げるマネージメントをしていきたいと思います」と、
“日本格闘技界の虎の穴”設立を発表。
「このジムを中心に格闘技界が盛り上がっていければ」とした。

今後、「A・E FACTORY」では、キッズ向け格闘技教室も開かれ、
パーソナルトレーニングのデリバリーサービスやエクササイズの
インストラクター派遣、企業向けセミナーなどの開催を予定している。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071112-00000001-gbr-fight.html







、、、(w
3 コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ