2009年9月13日日曜日

2009年09月10日 ネットゲリラヲチャの心得

2009年09月10日

ネットゲリラヲチャの心得

悲しき秀才氏が



・・・とおいらに非常に重い責任を押し付けられておられるのですが・・・(w

まあおいらにできることは皆様に、

「ネットゲリラヲチャの心得」

を伝授してあげる事ぐらいですかね。(w

「ネットゲリラヲチャの心得」とは何か?

先ずは

「ネットゲリラヲチャの心得」その一

ズバリそれはひーちゃん自らがコメント欄に残されたこの名言なんですね。(爆w

unko5.gif
http://s01.megalodon.jp/2008-0207-0449-42/shadow-city.blogzine.jp/net/2007/12/post_c8d5.html


この心得なき者、ネットゲリラを読むべからず

なんですね。(w

この「心得」さえ理解してれば問題ないのですが、最近知らない人が多すぎるんですね・・・(w

例えば、最近ネットゲリラのコメント欄でひーちゃんが多様されてる「ネトウヨ」というふ言葉ですが・・・

最近流行のこの「ネトウヨ」といふ言葉の由来・意味について何故か多くの方々が誤解されてるようなんですね。

ホントは、

× ネットウヨク → ネトウヨ
× ネット右翼 → ネトウヨ
× 熱湯浴 → ネトウヨ

○ 朴ウヨ → 朴ウヨ → ネトウヨ → ネトウヨ


なんですね。(w

要するに右翼の朴さん→朴ウヨ→朴ウヨ の見間違いから発生したのが「ネトウヨ」といふ俗語なんです。

この事実を踏まえずして何かと話題のネットゲリラのコメント欄を読むとワケワケメになってしまうわけです。

話がそれてしまいましたので戻りますね。



「ネットゲリラヲチャの心得」その一を下記のエントリに適用してみませう。



「ネットゲリラヲチャの心得」フィルターを通しますと・・・

ウンコは自分がウンコだと知りません
→朴ウヨは自分が朴ウヨだと知りません

になるわけですね。

そしてこのエントリにあるネトウヨ、即ち朴ウヨとはひーちゃん自身の事だと理解できるわけです。そしてひーちゃんはそれが不治の病であると主張されてるわけです。(w

尚、最近ひーちゃんが変わった、おかしいとの意見が方々で聞かれますが、それは違います。ひーちゃんは以前のまんまです。何も変わってません。ただ「ウンコ」という言葉の代わりに「ネトウヨ」という言葉を多用するようになっただけです。

コメント欄で的確な指摘をされてる方がいらっしゃいます。

netouyo.gif
http://s03.megalodon.jp/2009-0909-0835-24/shadow-city.blogzine.jp/net/2009/09/post_c412.html


で、このコメントにあるあの削除されてしまった名エントリのコメント欄を見てみると一目瞭然なんですね。(w

unko1.gif

unko2.gif

unko3.gif

unko4.gif

http://s01.megalodon.jp/2008-0207-0449-42/shadow-city.blogzine.jp/net/2007/12/post_c8d5.html


そしてこのコメント欄には"「ネットゲリラヲチャの心得」その一"と共に

「ネットゲリラヲチャの心得」その二

が記されてるんですね。

それは・・・

「ソースはおいら」

なんですね。(爆w



参考資料:

小泉元総理は首相就任前に靖国参拝をしていなかったのか、否か。(一応解決)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50905833.html

おさらいです、

「ネットゲリラヲチャの心得」その一
ウンコは自分がウンコである事を知りません
投稿 野次馬

「ネットゲリラヲチャの心得」その二
ソースはおいら


ネットゲリラのヲチャたる者、

この二つの心得を忘れるべからず


皆様が快適なネットゲリラヲチャライフを送られますように、、、(爆w


オフィス・マツナガのネットゲリラ擁護がまとはずれな件
http://antikimchi.seesaa.net/article/127627744.html

ネットゲリラがアクセス数捏造の証拠を自らうp(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/126954396.html

ネトウヨの正体
http://antikimchi.seesaa.net/article/125999035.html
posted by てんこもり野郎 at 09:33 | Comment(47)

2009年09月09日

コシトラスト事件まとめ

ネタが大杉!(w

三井住友銀不正融資事件 元行員を逮捕へ
2009.9.9 11:55

  三井住友銀行の融資金をめぐる詐欺事件で、融資先を紹介した不動産会社「コシ・トラスト」社長の中林明久被告(41)=同罪で起訴=らと共謀し融資金を詐 取した疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は9日午前、詐欺の疑いで同行元行員(44)ら8人の取り調べを始めた。容疑が固まり次第、逮捕する。同課の 調べに対し、中林被告が「(融資を受けるための)偽造書類の作成は、元行員も関与していた」と供述していることも新たに判明した。

 事件をめぐっては、同行が平成14年2月以降、コシ社を通じて約80社に行った約612億円の融資のうち、約164億円が焦げ付いていることが明らかになっている。元行員はコシ社から接待を受けており、同課は不透明な融資の実態解明を進める。

  捜査関係者によると、元行員は平成15年ごろ、中林被告らと共謀のうえ、返済が不可能であることを知りながら、東京都渋谷区内の実体のないイベント運営会 社の決算書を偽造して同行に提出。同行から約1億5千万円の融資を引き出し、だまし取った疑いが持たれている。中林被告も同容疑で再逮捕される見通し。

 コシ社を通じた融資で焦げ付きが発生しているのは、同行高円寺法人営業部と新宿法人営業第2部、神奈川県の鶴見法人営業部。元行員は高円寺と鶴見の営業部に在籍していた。

  これまでの捜査で、融資先約80社のうち約20社はコシ社が設立したペーパーカンパニーで、融資に必要な決算書や不動産鑑定書などは、すべて中林被告らに よって偽造されていたことが判明している。捜査関係者によると、中林被告は同課の調べに対し、元行員も一連の偽造に関わっていたと供述しているという。

 事件を受け、同行は6月19日付で、この元行員を含む2人を懲戒解雇処分としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090909/crm0909091155004-n1.htm


小沢一郎の陸山会が入居するチュリス赤坂で暴力団幹部が自殺
http://antikimchi.seesaa.net/article/119980847.html

サーベラスを追求されてた方々がわざとスルーされた南青山地上げ問題の本質(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/78601408.html

三井住友銀行とコシトラストとK-1とほにゃらら団(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/89519748.html

小室哲哉マネロンスキーム?西田晴夫さん!(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/109114695.html

オービット・トレーディングを通じコシ・トラストへ一億円迂回融資
http://antikimchi.seesaa.net/article/112174957.html

コシトラストと増子輝彦ネクスト悪徳マルチ大臣(笑)
http://antikimchi.seesaa.net/article/114315738.html

民主党の増子輝彦ネクスト悪徳マルチ大臣(笑)
http://antikimchi.seesaa.net/article/108997946.html

バカラ賭博とマルチとホリエモンと小室哲哉と民主党増子輝彦議員(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/109220012.html

SFCG(旧商工ファンド)の大島健伸といふ男
http://antikimchi.seesaa.net/article/114782645.html

site:antikimchi.seesaa.net コシトラスト
http://www.google.co.jp/search?q=site:antikimchi.seesaa.net+%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&hl=ja&lr=&start=10&sa=N
posted by てんこもり野郎 at 13:20 | Comment(7)

脳神経外科のゴッドハンド福島孝徳氏が5億円の申告漏れ

脳神経外科のゴッドハンド福島氏が5億円の申告漏れ

2009年09月09日 11:21更新

 脳腫瘍(しゅよう)摘出手術の世界で「神の手」とも呼ばれる世界的な権威の脳神経外科医・福島孝徳氏が東京国税局の税務調査を受け、日本で2006年からの3年間で得た約5億円について、所得税と消費税の支払いを求められていることが分かった。

 毎日新聞の報道によると、福島氏は米国に住所を移転。日本での所得を日米両国で申告しておらず、国税局は無申告加算税など約1億数千万円の支払い義務があると判断したという。福島氏は2008年度の所得について米国で修正申告した。福島氏自身が毎日新聞に語ったという。

 所得税法上は、日本に住所を持たない福島氏は「非居住者」となる。ただし日本の医療メーカーにマネージメント業務のようなことをさせていたために、恒久的な施設と認定された。福島氏は日本の所得を除外し、申告していないという。

 福島氏は米デューク大教授で、頭部を大きく開頭することなく数センチの穴から主要を切除、縫合する鍵穴手術と呼ばれる技術を持ち、医学界やマスコミからは「神の手」と呼ばれるようになった。

 日本からも手術の依頼は数多く舞い込んでおり、現状は数百人が待っている状態だという。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090909/40555.html


記事を投下した当時とは検索結果が変わっちゃってますが・・・







やっぱ永田寿康元議員も「友愛」されちゃったんでしょうか?(爆w
posted by てんこもり野郎 at 12:20 | Comment(4)

酒井法子さんと押尾学さんの出自が気になる件(w

鳩山和夫

鳩山 和夫(はとやま かずお、1856年5月6日(安政3年4月3日) - 1911年(明治44年)10月3日)は、江戸末期の武士・美作勝山藩士で、明治維新後は政治家、代言人(弁護士)となった。正四位勲三等法学博士。外務 次官、衆議院議長を歴任し、教育でも専修学校(のち専修大学)の設立に大きく貢献をした大功労者である。また、東京専門学校(のち早稲田大学)の校長など も歴任をした。長男は鳩山一郎(政治家、首相)、次男は鳩山秀夫(法学者)である。

生涯 [編集]

1856年5月6日、武蔵国江戸虎門(のち東京都港区)に美作勝山藩(のち岡山県真庭市)の藩士 鳩山博房(江戸留守居役)の4男として生まれる。

1875 年、開成学校(のち東京大学)を卒業。第一回留学生に選ばれ、米国へ留学。コロンビア大学で法学士を取得。その後イェール大学(エール大学)で法学博士号 を取得する(~(1880年(明治13年))。1880年、帰国後、専修学校(現在の専修大学)の設立に大きく貢献、大功労者。また代言人・東京帝国大学 講師等を歴任。1881年11月、旧信州松本藩士である渡辺努の娘・多賀春子と結婚。

1882年2月、東京府会議員に当選。1883年1月、長男・一郎誕生。1884年2月、次男・秀夫誕生。

1885年4月、外務省入省。外務省書記官、取締局長、東京帝国大学教授に就任。1890年7月:東京専門学校(のち早稲田大学)校長に就任。秋頃、小石川区音羽町(現・文京区音羽)に居を移す。

1894年3月、衆院選議員に当選。1896年12月、衆議院議長に就任。1897年3月、衆議院本会議で二つの議案で可否同数となったため議長決裁権を行使(2案とも否決)。日本政治史で国会で2回議長決裁権を使ったのは鳩山だけである。

1898年9月、外務次官に就任。1902年9月、東京専門学校が早稲田大学となり、早稲田大学校長

1908年11月、東京市会議員に当選、就任。当時の制度によって、衆議院議員は引き続き兼務した。1910年5月、東京弁護士会会長に就任。1911年10月3日、午前7時30分頃、死去。享年55。

生涯に渡って北海道開墾に影響力を発揮し、栗山町の地区は鳩山川・鳩山池・鳩山神社まで現存する鳩山地区と呼ばれるに至った

「地盤を引き継いでいない」ことを理由に世襲政治家ではないと自身をアピールする鳩山由紀夫は、この鳩山地区を含む選挙区から立候補している(現在は選挙区から外れている)。[1]

家族・親族 [編集]

* 父・鳩山博房(美作勝山藩士)
* 妻・春子(信州松本藩士・渡辺努の娘)
* 長男・一郎(政治家、首相)
* 次男・秀夫(法学者)
* 孫・鳩山威一郎(官僚、政治家)
* 曾孫・鳩山由紀夫(政治家)、鳩山邦夫(政治家)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB




















で、酒井法子さんにへらへらされてた塩田大介氏のお知り合いでこれまた酒井法子さんが今回お世話になった富永兄弟でお馴染みのみやび法律事務所に以前所属されてた田邊勝己弁護士とウンコ合戦に勤しまれてる山岡さんがなかなか味わい深いウンコを投げられてます。(w



、、、(w

酒井法子こと酒井紀子こと高相法子さんですか?(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/125314520.html

酒井法子・押尾学こねくしょん
http://antikimchi.seesaa.net/article/125307527.html

PS

まあ「化粧品こねくしょん」と呼ぶべきものもあるわけですが・・・
米津さんでお馴染みの資生堂とか土屋弁護士の「なんとか佳代さん」の化粧品とか。(w



ベルファーレで酒井さんがお世話になってた折口さん@UIゼンセンが自己破産されたようですね。(w

折口雅博に媚を売ってたクリントン元米大統領が訪朝へ(w
http://antikimchi.seesaa.net/article/124969060.html
posted by てんこもり野郎 at 06:20 | Comment(8)

オフィス・マツナガのネットゲリラ擁護がまとはずれな件

ちょっと興味が湧いたので・・・(w
# * 2. 建設的意見だと思ってください 
* 2009年09月07日 22:55

* オフィスマツナガさんのブログは特定の思想に偏りすぎたりしておらず、民主支持なら民主支持、自民支持なら自民支持とさまざまな切り口からの意見からも読めるのでいつも楽しみにしております。
ですが、もうそろそろ野次馬さんの所とは距離をとった方が良いのではないでしょうか。
今のネットゲリラはネトウヨ連呼、ナンミョー連呼がひどすぎて、見るに耐えない惨状になっています。
クオリティ的にはベンジャミンやきっこ並に落ちてるのではないでしょうか。
せっかくのオフィスマツナガの信用力のブランドが、野次馬さんの名前が出るたびに泥水をかぶっているようで見ていて悲しいです。
"所詮ネットゲリラのお友達、同程度の工作ブログ"などのブランド失墜を避けるためにも、交友関係を一度みなおすべきではないでしょうか。
以上、余計なお世話かもしれませんが、同じことを感じている人も多数いると思いますので、ご意見させていただきました。

#

* 3. 管理人
* 2009年09月08日 01:50

*  巷間いわれているような「ネット工作」とか、「工作ブログ」というのは、それこそネットの世界だけで通用する用語で、肝心の永田町関係者からみると、「それはなんだ?」となるとおもいます。ベンジャミンさんもきっこさんも同じでしょう。
 たとえば、ネットさんがつかっている「ネットウヨ」という用語は、裏返しにすれば、「ネットサヨ」と同じカテゴリーにはいるのではないでしょうか?

 両者に共通するとしたら、「客観的な事実をみようとしない」とか「相手のを批判するうえで、的外れな批判をする」とか・・・・実は無意味なわけです。

 つまり、批判になっていない。批判が成立していない。
 的外れな言葉の羅列によって罵倒しているわけです。
 ただし、この無意味さに、意味を持たせようと考える人もいます。無理矢理、意味を持たせようとします。それは当方の守備範囲ではありません。
 
 なお、うちのボスにきいたら・・・
自民党を批判するにしても、民主党を批判するにしても、まとはずれな批判がおおいということを、ネットさんは表現しているんだよ。まえのアサヒルの工作員の話と一緒。それだけだろう?それ以上の哲学的な意味があるのか?いや、あるとしたら失礼した」だそうです。
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50905740.html


>自民党を批判するにしても、民主党を批判するにしても、
>まとはずれな批判がおおいということを、
>ネットさんは表現しているんだよ

ネットゲリラは民主党批判はしない・してないわけで、ボスの上記の

>まとはずれな批判がおおいということを、ネットさんは表現

云々は完全に的外れの詭弁じゃまいか?(爆w


別に民主党批判しかしないとか自民党批判しかしない事が問題じゃないんだよ。

問題はネットゲリラ自体が
まとはずれな自民党批判
(自民党批判だけじゃないけど)
とワケワケメな民主党擁護
ばっかすることでしょ。(爆w


でも、これはそんなに問題じゃないんだよね。
まあデムパサイトを運営するのは個人の自由ですから。(w
でもそれを批判するのも個人の自由。(爆w

しかしですね・・・

下記はもっと深刻な問題だと思うよ。

# 8. 建設的意見だと思ってください
# 2009年09月08日 21:12
# 管理人さん

ご返答ありがとうございます。

野次馬さんが、自民批判、民主批判にまとはずれな批判が多いということを表現するために「おいらを批判するコメントは全部IPが同じw」と言ったり「おいらを批判するやつは全部ナンミョー工作員」と言っているということでしょうか。
でも、自民批判、民主批判にまとはずれな批判が多いということを表現するためだけに、アクセス数の捏造をしたり、その捏造を根拠にWebマーケのテクニックを有料で配信したりするのはいささかやりすぎではないでしょうか。

ブログを使いこなしているジャーナリストや、情報強者の方たちからすれば、野次馬さんとオフィスマツナガさんの付き合いは健全に見えるのかも知れませんが、そうではない私には、ちょっと違和感がありました。

蛇足ですが付け加えさせていただきますと、私は別に、自民援護をしたいわけでもなく、民主たたきをしたいわけでもありません。
ただただ、野次馬さんとオフィスマツナガさんの関係を心配しているだけです。
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50905740.html


>アクセス数の捏造をしたり、その捏造を根拠に
>Webマーケのテクニックを有料で配信したりする


普通の人はこのような行為を


詐欺


と呼びます。(爆w

で、それに加担してる立場になってしまってるマツナガさんを上記のコメント欄の方は心配されてるんじゃまいか?(w

まあ現時点ではマツナガさんもネットゲリラの虚偽のアクセス数過剰申告に騙されてた可能性があるわけで、この場合マツナガさんも被害者なんだけど、上記のコメント欄の方がおっしゃるようにこのままネットゲリラの詐欺的行為に加担し続けるなら確信犯になってしまうんじゃまいか?(w
posted by てんこもり野郎 at 03:49 | Comment(17)

鳩山幸さんが海外で大ブレーク!

祝!鳩山幸さん、TIMEの『面白いファーストレディー/旦那』ランキング初登場一位!



鳩山幸さんは「人気者」ニダ!

みんな鳩山幸「好意的」ニダ!(爆w

TIMEにはそろそろ新しいランキングリスト、

「カルト盲信者な政治家トップ10」

を作ってもらわないと・・・(w

先ずはおいらの、

「The World's Most Famous Scientologist & Mahikarist Couple」

の記事を知り合いの英国の某メディア関係者にでも流しますかね・・・(爆w


鳩山幸はサイエントロジー信者
http://antikimchi.seesaa.net/article/127265716.html

鳩山由紀夫と崇教真光と2012年
http://antikimchi.seesaa.net/article/127350509.html

ヒトラー誕生時のドイツと、現在の日本国における共通点(補足)
http://antikimchi.seesaa.net/article/122041314.html

日本でトンデモカルト政権発足寸前乙!(爆w
http://antikimchi.seesaa.net/article/127477906.html



posted by てんこもり野郎 at 02:48 | Comment(4)

2009年09月08日

鳩山幸(旧姓:橋本幸)こと元宝塚の「若みゆき」さんの出自に関するデマ

らしきものがサイエントロジーから注目を逸らそうと必死なキムチ臭い成済ましネトウヨによりネット上に流布されてるようですが・・・(爆w



とりあえず本名か前夫の苗字かどちらか分からないけどこんなのがあります。

Miyuki Hashimoto
ソース:Who's who in Asian and Australasian politics, Volume 1, 1991, p. 103 [archive]
http://fr.wikipedia.org/wiki/Yukio_Hatoyama


どちらにしろ変な噂が広まる前に公表されるべきではないでしょうかね?

個 人的にはサンフランシスコの日本食レストラン(店名は「蝶々」でしたっけ?)の常連客で1984年にその店のオーナー、ジェームズ坂田氏(幸さんの元旦那 の義兄)から借りた44マグナムで自殺されたとされる世界的有名作家のリチャード・ブローティガン氏のお話とかの方が興味がありますが・・・
ブローティガン氏は確かあのビートルズのアップルからレコードを出されてたような・・・(w
で、そのブローティガン氏の妻だった吉村明子こと西澤(西沢)明子さん(1944年、札幌生まれ)は現在は坂上明子さんとしてサンフランシスコで暮らされてるとか・・・
もしかして明子さんもご存知だったのでは?同年代の方のようですし。(w

ネクストファーストレディーはサイエントロジスト
http://antikimchi.seesaa.net/article/124789137.html
posted by てんこもり野郎 at 12:36 | Comment(15)

You Ain't Seen Nothing Yet♪(爆w

覚悟はできてるかい?

カルトでマルチな民主党に投票した
日本の一般ピープルのみんなああああ!(爆w





日本国民は歯を食いしばって痛みに耐えるべし!

全員、麻生さんや小泉さんやアベシンゾーや大作せんせ

が天使に見えてくるまで。(爆w



posted by てんこもり野郎 at 07:33 | Comment(15)

2009年09月07日

元祖インターネットゲリラのサイトが削除されてる件

これですけど、
http://www.zorro-me.com/miyazaki4/book/kawakami_book.html

とは言え残ってるわけで・・・
http://web.archive.org/web/20011125210110/http://www.zorro-me.com/miyazaki4/book/kawakami_book.html

コレもあぽんぬされてますが・・・

×《公安情報 ESPIO!》 公調スパイ問題にオウムも参戦(野田敬生)
 ちなみに、あえて断定しておこう。
 http://miyazakimanabu.tripod.com/
は、オウム信者・河上イチローのワークである。

↑と野田さんは言っていますが、違いますヨ。どうしてそんなことをいうのかナァ?(ウオノメ)
http://web.archive.org/web/20010721195712/http://miyazakimanabu.tripod.com/


、、、(w
posted by てんこもり野郎 at 11:38 | Comment(18)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ