2009年9月1日火曜日

■ 政府に国会議員100人入れるというが・・・

・・・すいません、題名ウソです(笑)。

民主党が郵政民営化見直し法案を出すらしいので、ちょっと読売より引用。

 民主党は31日、日本郵政グループの株式売却を凍結する「郵政民営化見直し法案」を、社民、国民新党との協議の上で次期臨時国会に提出する方針を固め た。西川善文社長が進めてきた上場・民営化の手続きを止めるもので、西川社長の進退問題が改めて浮上する公算が大きい。現在の郵政民営化関連法は、政府が 全株を保有する持ち株会社、日本郵政について、2017年9月末までに3分の1超を残し売却するほか、傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の金融2社につ いては全株を売却すると定めている。見直し法案は、この株式売却を凍結する内容だ。民主党などは、郵便、貯金、簡易保険の郵政3事業の一体的経営を続ける ためとしている。株式売却を凍結した後、現在の4分社体制の見直しにも踏み込む方針だ。日本郵政の西川善文社長は、早ければ10年度の株式上場を目指し、 社内態勢の変更などを急いできた。見直し法案が成立すれば、大幅な軌道修正は避けられず、経営体制の一新につながる可能性がある。(2009年9月1日06時28分 読売新聞)*引用ここまで

 

 ・・・西川の昔の悪さが知りたかったら、「津カントリー倶楽部」というのがキーワードになるよ。調べてみれば?このネタは本当は邦夫にあげるつもりだったんだけど、あの体たらくじゃダメだ。

 当選後、マスコミに「白い鳩(邦夫)と黒い鳩(由紀夫)とおっしゃってましたが・・・」と質問され、「兄弟でケンカしなければならないなんておかしい」 と、日和見発言しているのに呆れたんだよね。本当に離党するんじゃないか?郵政民営化反対だと言い張れば、まぁ、なんとなく主張通りに活動しているように 見えるだろうし。


 永田町を挨拶回りする官僚たちの中、財務省の知り合いにあったので、「今度100人はいるんでしょ?どうせ素人集団だから気にすることないと思うけど」というと、

 「マスコミが大騒ぎしているが、たいしてかわんないよ。そもそも一省庁に大臣、副大臣、政務官二人で4人が平均。17省庁あったとして、 4×17=68人。それに30人くらい増えるだけでしょ。国家戦略何とかに10人とか割り振っても、別にたいしたことない。省庁にちょっと人が増えるくら いで・・・むしろ秘書官とか車とか用意するのにコストがかかるだろうね。」

 との回答。ま、そりゃそうだ。平野貞夫からして「国会議員を全部省庁に入れて云々というのは、国会軽視じゃないか?」といっている位なんで、まぁ、さほどかわらんだろう。

 こちらの期待は、法務省と警察庁の天下り、それからキャリアだけでなく、ノンキャリの天下りも一切無くすということなので、どこまでできるか期待 しているんだが。経産管轄のJOGMECも埋蔵金が少なくとも1兆円あります。それ使ってくださいね。まさか、まだ把握してないなんて事ないよね?


 以下、私の知り合いではないが、まぁニュースとして流れていたので掲載。アメリカの猿まねで始めた小選挙区制を批判する声が海外から出るとは、ちょっと以外でした。以下日経ニュースから引用。

小選挙区制度で「日本は下り坂に」 米教授
2009/08/31, 23:18, 日経速報ニュース, 444文字

 ジェラルド・カーチス米コロンビア大教授は31日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、「選挙のたびに浮動票が一斉になびき政権交代が続けば、重要な政策が遂行できず日本は取り返しのつかない下り坂に入る」と警告した。

 さらに「日本のように(右派や左派の)固定票がなく、同質性の高い社会には小選挙区制度は合わない」と分析。世論の雰囲気に影響されにくい中選挙区のほうが日本の政治風土に適していると指摘した。

 民主党が提唱している「対等な日米同盟関係」については「米国人をいらだたせる危険な文言だ」と指摘。「米国から見れば日本は(費用を負担しない で便益を享受する)フリーライダーに映る。対等な関係を求めれば、米国は日本により大きな貢献を求めることになるだろう」と述べた。

 民主党の鳩山由紀夫代表が米紙の寄稿文で「日本は米国主導の市場原理主義の風に打ちのめされた」などと主張したことについては「自身の発言がどのような波紋を広げるか、理解していないのではないか。論文投稿は大きなミスだ」と厳しく批判した。

(コメント)民主党というか、鳩山発言の代償は自衛隊員の命によって払わされるような気がします。アフリ カ、ナイジェリア派遣なんてものが実現すれば、それは国連決議があろうがなかろうが(国連、ということばはそもそもない。「(戦勝)連合国」が正しい意味 になる。しかも、アメリカがカネも払わずほぼ主導しているので、国連決議なんてアメリカの決議と同意義と思ってよい)、日本の自衛隊がアメリカによる「外 人部隊」程度にしか思われていないことの証左となる。

 それにしても、「日本に小選挙区制は向いてない」というのは大笑いですな。アメリカの影響力云々は置い といて、たしかに、日本文化には向いてないと思いますよ。日本人って、メディアリテラシーがなくて思い込みが激しいというか、極端に振れるときがある。今 回の選挙も、「二大政党制」じゃなくて、「自民党から民主党への第一党変更」でしかないわけです。そのうちどうせ利権を作り腐敗します。小選挙区制を続け れば、長い目で見ると同じ事の繰り返しになるでしょうね。


<yoさんより>とうとう民主党が勝っちゃいましたね。テレビでは思ったより早く民主党にプレッシャーをかけています。「4年なんか待てないから、2~3ヶ月で何か成果を出さないと…」とか

 ところで不思議なんですが、ガソリンの暫定税率廃止や高速道路の無料化は、財源をたずねると「無駄遣いを見直して。」と、そればかり繰り返してる のに子供手当てについては「配偶者控除と扶養控除の廃止」なんですよね。何で子供手当ても「無駄遣いを見直して。」財源にしないのでしょう?子供手当てが 一番、国民の生活に密着しているからでしょうね。

 だから、出来るかどうかわからない「無駄遣いの見直し」を財源にすることは出来なかったのでしょう。≪子供手当ての財源も「無駄遣いの見直し」から出してくれ≫
と皆で民主党に圧力を掛けるのは如何でしょう。

(コメント)そもそも、なんで扶養控除廃止なんですかね。それでは、子供がいない所は増税でしょう。で も、扶養控除を無くすということは、専業主婦というのはなんの価値もないといっているのと同じですね。大体、働いていたら子供はできないでしょう。もちろ んできますが、やっぱり機会が減る。何考えてるんでしょうね。

 民主党の「ガキいたらカネやるよ」政策だって、自民党の給付金と一緒な訳です。そんな直接支出で手間が かかるものよりも、「サラリーマンスーツ減税」でもしてやればいいんです。まぁ、スーツと銘打ちましたが、別に作業着でも靴でもなんでもいい。ちゃんと領 収書を添付して確定申告すれば控除しますよ、と。金額は専門家が試算すればいいと思いますが、年間10万~くらいでしょう。

 あと、新しい税にいいと思っているのは「インターネット回線税」です。月に200円とか。携帯電話は月100円とか。結構な金額になりますよ。まぁ、新しい税を増やすと、管轄の役所が儲かるだけなのでダメか。。。


 密約で核持ち込んだのがどうのこうのという話がある。昔の話で、別に誰も損してないんだからどうでもいい話だが、いま蒸し返されている。喜ぶのは左巻きと朝日新聞くらいなんだが、どうもあれは、鈴木宗男の工作のような気がする。

 外務省にハメられた鈴木宗男が、核密約の外交文書の件で騒いで「これだから外務省はダメなんだ!抜本改革する!」と言い出したら・・・外務省は大ショックだろうな。


 3年くらい前に、あるイベントの場で「宗男さん、あなたをハメたのは当時官房長官だった福田康夫でしたね」と聞いたことがある。当時ははぐらかされたが、最近の本には書いているようだ。

 宗男は最高裁判決を待つだけの身だが、無罪になったりして。でも、それも変な話だよなぁ。裁判所に公正はないということの証でしょ。

 そんなわけで、宗男が福田を血祭りに・・・なんてことがあるのか、ちょっとだけ期待しています。あと、裁判の行方ね。宗男が無罪で佐藤優が有罪というおもしろいことになると、佐藤優も再審請求するだろうね。そしたら日本の裁判システムも崩壊だ。


 原口君、当選おめでとう。ところで、君のねぇさんは元気かい?

 →すいません。わかる人にしかわからない更新でした。


 自腹インテリジェンスの我らチームが、年間1億円で他党の尻に火がついて大変なことになるスキャンダルをお探しします・・・っていう商売はダメかなぁ。

 自腹インテリジェンスも稼がないと、霞食って生きてはいけないからね-。霞ヶ関は近いけど。


 長妻君、秘書給与に関しては遡って調べても大丈夫なのかな?ちゃんと口止めしてあるのかな?

 そのうち、「秘書給与ピンハネ法案」を民主党は提出する。「秘書給与プール法」という名前をつけて、要するに全員の歳費、給与が全部議員の口座に 入るというものだ。その中から自由な金額を秘書に渡せばいいというものになるらしい。でも、そんなんだったら国家公務員の地位を与えなくてもいいんじゃな いの?ひどすぎるよね。秘書には人権ないのかしら。


 以下、データ。後に検索してつかうためにも。

青森 1区 横山 北斗 反対
山形 2区 近藤 洋介 反対
埼玉 4区 神風 英男 反対
埼玉 6区 大島 敦  反対
埼玉 10区 松崎 哲久 反対
千葉  4区 野田 佳彦 反対
東京  3区 松原 仁  反対
東京  4区 藤田 憲彦 反対
東京 20区 加藤 公一 反対
神奈川 9区 笠 浩史  反対
静岡  2区 津川 祥吾 反対
静岡  4区 田村 謙治 反対
静岡  6区 渡辺 周  反対
愛知  4区 牧 義夫  反対
愛知 11区 古本伸一郎 反対
京都  4区 北神 圭朗 反対
兵庫  2区 向山 好一 反対
奈良  1区 馬淵 澄夫 反対
熊本  1区 松野 頼久 反対

北海道12区 松木 謙公 どちらかと言えば反対
福島 2区 太田 和美 どちらかと言えば反対
福島 5区 吉田 泉  どちらかと言えば反対
茨城 3区 小泉 俊明 どちらかと言えば反対
栃木  5区 富岡 芳忠 どちらかと言えば反対
埼玉  7区 小宮山泰子 どちらかと言えば反対
東京 21区 長島 昭久 どちらかと言えば反対
新潟  2区 鷲尾英一郎 どちらかと言えば反対
福井  2区 糸川 正晃 どちらかと言えば反対
岐阜  1区 柴橋 正直 どちらかと言えば反対
静岡  5区 細野 豪志 どちらかと言えば反対
愛知  9区 岡本 充功 どちらかと言えば反対
兵庫  7区 石井登志郎 どちらかと言えば反対
比例北関東 中島 政希 どちらかと言えば反対
比例北陸信越沓掛 哲男 どちらかと言えば反対
比例近畿  樋口 俊一 どちらかと言えば反対

続きを読む "民主党で外国人参政権反対だけをピックアップ"


 外国人参政権をどう思うか、読者さんの協力で数字にしてみた。未回答の人間もいるので、総数は当選者より少ない。しかし、多少前後したとしても、 「民主党は日本人の権利よりも外国人の権利を守ろうと思う奴が多い政党」というのは間違いないだろう。国民全員で厳しく監視していきたい。

総数

268
賛成 85
どちらかというと賛成 79
賛成合計 164
どちらかといえば反対 13
反対 20
反対合計 33

 この数字を見る限り、「外国人参政権を法案化するなんて、党内でもまとまらないよ」というが、案外簡単にまとまるのでは・・・せっかく取った政権 政党議員の座を、利権にもならない「外国人参政権」なんかで捨てて、党を割る勇気のある奴がこの反対の中に何人いるか・・・いたとしても全部で33人しか いないのだ。全部出てくれば、そりゃ過半数割れもするだろうが、それはないだろう。

 それに、参政権の場合は社民党が全員賛成する。共産党や公明も賛成するだろう。一部自民党にも賛成するバカがいると思う。そうすると、成立の割合が高くなってくるのだ。

 やっぱり、民主党に外国人参政権の話はさせないのが一番。話をさせないにはどうしたらいいかというと、議員のアラ探しをしておいてネタを持っておくことだ。非常に悲しいが、そういう脅迫紛いの手段でしか日本人を守れないのかと思うと、悲しい。


 以下、読者の方がまとめた「民主党の当選者の中で外国人参政権賛成反対の一覧」である。選挙区事情により、本当は反対なのに賛成している(朝日ご ときの質問だと面倒で朝日好みの答えをする人もいる)奴もいるから本心はともかく、実に半分以上、どちらともいえないを参政権付与に賛成とカウントすれ ば、おぞましい数の「外国人参政権賛成」の議員が誕生したことになる。

 私は、日本は日本人の国だと思う。日本人の権利を守るため、これからも民主党の議員を監視続けていく。変なことをする奴は、洗いざらい晒しあげて つぶすこともやむなきと思っている。民主党の心ある議員、心ある公安関係者の協力も得て、今後民主党議員の監視をしていこうと思う。以下、投稿。

<oさんより>いつもお世話になっております。汚いですが、永住外国人の地方参政権の質問結果まとめてみました。

 正直、結果を見てゾッとしました。まさか民主党の6割の議員が外国人参政権に賛成とは思いませんでした。とても同じ日本人の思考とは思えません。しかも、対象の永住資格を持つ外国人63万人のうち、52万人が在日朝鮮人ですし。

 マスメディアの思考洗脳は絶大ですね。結果で見ると反対派の自分がおかしいのか?と思うほどです。
 
賛成 [188人] ------------------------------------------------

北海道ブロック[10人]
鳩山 由紀夫(62)
横路 孝弘(68)
三井 辨雄(66)
荒井 聰(63)
鉢呂 吉雄(61)
小林 千代美(40)
佐々木 隆博(60)
仲野 博子(50)
逢坂 誠二(50)
石川 知裕(36)

東北ブロック[15人]
小沢 一郎(67)
中野渡 詔子(38)
田名部 匡代(40)
階 猛(42)
畑 浩治(45)
黄川田 徹(55)
郡 和子(52)
斎藤 恭紀(40)
橋本 清仁(38)
石山 敬貴(39)
寺田 学(32)
京野 公子(59)
鹿野 道彦(67)
石原 洋三郎(36)
高松 和夫(67)

北関東ブロック[19人]
石津 政雄(62)
高野 守(50)
大畠 章宏(61)
大泉 博子(59)
柳田 和己(59)
石森 久嗣(47)
福田 昭夫(61)
山岡 賢次(66)
石関 貴史(37)
柿沼 正明(43)
石田 勝之(54)
細川 律夫(66)
五十嵐 文彦(60)
本多 平直(44)
高山 智司(39)
川口 浩(54)
野木 実(67)
桑原 功(64)
玉木 朝子(57)

南関東ブロック[26人]
田嶋 要(47)
黒田 雄(50)
岡島 一正(51)
村越 祐民(35)
生方 幸夫(61)
内山 晃(55)
松崎 公昭(65)
谷田川 元(46)
金子 健一(51)
若井 康彦(63)
田中 慶秋(71)
首藤 信彦(64)
山崎 誠(46)
城島 光力(62)
横粂 勝仁(27)
中塚 一宏(44)
橘 秀徳(40)
本村 賢太郎(39)
勝又 恒一郎(46)
後藤 祐一(40)
神山 洋介(34)
小沢 鋭仁(55)
坂口 岳洋(38)
後藤 斎(52)
石田 三示(57)
斎藤 勁(64)

東京ブロック[13人]
手塚 仁雄(42)
小宮山 洋子(60)
江端 貴子(49)
青木 愛(44)
平山 泰朗(37)
木村 剛司(38)
東 祥三(58)
初鹿 明博(40)
早川 久美子(38)
菅 直人(62)
末松 義規(52)
山花 郁夫(42)
櫛渕 万里(41)

北陸信越ブロック[14人]
西村 智奈美(42)
黒岩 宇洋(42)
菊田 真紀子(39)
筒井 信隆(64)
村井 宗明(36)
奥田 建(50)
近藤 和也(35)
笹木 竜三(52)
松宮 勲(65)
篠原 孝(61)
下条 みつ(53)
羽田 孜(74)
矢崎 公二(49)
加藤 学(40)

東海ブロック[21人]
橋本 勉(56)
今井 雅人(47)
牧野 聖修(64)
古川 元久(43)
近藤 昭一(51)
赤松 広隆(61)
石田 芳弘(63)
山尾 志桜里(35)
伴野 豊(48)
杉本 和巳(48)
中根 康浩(47)
大西 健介(38)
森本 和義(43)
中井 洽(67)
中川 正春(59)
岡田 克也(56)
森本 哲生(59)
藤田 大助(32)
吉田 統彦(34)
三輪 信昭(66)
小林 正枝(37)

近畿ブロック[30人]
川端 達夫(64)
田島 一成(47)
三日月 大造(38)
奥村 展三(65)
前原 誠司(47)
泉 健太(35)
山井 和則(47)
熊田 篤嗣(38)
萩原 仁(41)
中島 正純(40)
吉田 治(47)
稲見 哲男(61)

村上 史好(57)
藤村 修(59)
中野 寛成(68)
大谷 信盛(46)
森山 浩行(38)
辻 恵(61)
中川 治(58)
井戸 正枝(43)
土肥 隆一(70)
高橋 昭一(45)
梶原 康弘(52)
滝 実(70)
大西 孝典(53)
岸本 周平(53)
玉置 公良(54)
熊谷 貞俊(64)
浜本 宏(57)
松岡 広隆(27)

中国ブロック[12人]
湯原 俊二(46)
小室 寿明(48)
高井 崇志(39)
津村 啓介(37)
柚木 道義(37)
菅川 洋(40)
松本 大輔(38)
橋本 博明(39)
空本 誠喜(45)
三谷 光男(50)
高邑 勉(35)
平岡 秀夫(55)

四国ブロック[5人]
仙谷 由人(63)
仁木 博文(43)
小川 淳也(38)
永江 孝子(49)
高橋 英行(37)

九州ブロック[23人]
松本 龍(58)
藤田 一枝(60)
古賀 敬章(56)
楠田 大蔵(34)
山本 剛正(37)
緒方 林太郎(36)
城井 崇(36)
原口 一博(50)
大串 博志(44)
高木 義明(63)
福田 衣里子(28)
山田 正彦(67)
宮島 大典(46)
福嶋 健一郎(43)
後藤 英友(42)
横光 克彦(65)
道休 誠一郎(56)
川内 博史(47)
打越 明司(51)
皆吉 稲生(59)
玉城 デニー(49)
瑞慶覧 長敏(50)
川越 孝洋(66)


反対 [35人] ------------------------------------------------

北海道ブロック[1人]
松木 謙公(50)

東北ブロック[4人]
横山 北斗(45)
近藤 洋介(44)
太田 和美(30)
吉田 泉(60)

北関東ブロック[7人]
小泉 俊明(52)
富岡 芳忠(42)
神風 英男(47)
大島 敦(52)
小宮山 泰子(44)
松崎 哲久(59)
中島 政希(56)

南関東ブロック[2人]
野田 佳彦(52)
笠 浩史(44)

東京ブロック[4人]
松原 仁(53)
藤田 憲彦(36)
加藤 公一(45)
長島 昭久(47)

北陸信越ブロック[3人]
鷲尾 英一郎(32)
糸川 正晃(34)
沓掛 哲男(79)


東海ブロック[8人]
柴橋 正直(30)
津川 祥吾(37)
田村 謙治(41)
細野 豪志(38)
渡辺 周(47)
牧 義夫(51)
岡本 充功(38)
古本 伸一郎(44)

近畿ブロック[5人]
北神 圭朗(42)
向山 好一(52)
石井 登志郎(38)
馬淵 澄夫(49)
樋口 俊一(57)

中国ブロック

四国ブロック

九州ブロック[1人]
松野 頼久(48)


どちらとも言えない [59人] ----------------------------------------------------------------

北海道ブロック[1人]
小平 忠正(67)

東北ブロック[4人]
津島 恭一(55)
安住 淳(47)
玄葉 光一郎(45)
渡部 恒三(77)

北関東ブロック[8人]
福島 伸享(39)
宮崎 岳志(39)
三宅 雪子(44)
武正 公一(48)
枝野 幸男(45)
小野塚 勝俊(37)
森岡 洋一(34)
中野 譲(42)

南関東ブロック[8人]
奥野 総一郎(45)
中後 淳(39)
中林 美恵子(48)
三村 和也(33)
岡本 英子(44)
長島 一由(42)
池田 元久(68)
樋高 剛(43)

東京ブロック[5人]
中山 義活(64)
長妻 昭(49)
木内 孝胤(43)
阿久津 幸彦(53)
中津川 博郷(60)

北陸信越ブロック[1人]
田中 美絵子(33)

東海ブロック[8人]
阿知波 吉信(46)
小山 展弘(33)
斉木 武志(35)
斉藤 進(38)
佐藤 夕子(46)
鈴木 克昌(65)
金森 正(71)
大山 昌宏(39)

近畿ブロック[14人]
平 智之(50)
小原 舞(35)
平野 博文(60)
樽床 伸二(50)
長尾 敬(46)
大谷 啓(38)
長安 豊(40)
市村 浩一郎(45)
岡田 康裕(34)
松本 剛明(50)
山口 壮(54)
吉川 政重(45)
阪口 直人(46)
豊田 潤多郎(60)

中国ブロック[2人]
花咲 宏基(43)
和田 隆志(46)

四国ブロック[3人]
高井 美穂(37)
玉木 雄一郎(40)
白石 洋一(46)

九州ブロック[5人]
稲富 修二(39)
古賀 一成(62)
野田 国義(51)
吉良 州司(51)
網屋 信介(51)


非回答 [26人] ----------------------------------------------------------------

北海道ブロック[3人]
山崎 摩耶(62)
山岡 達丸(30)
工藤 仁美(54)

東北ブロック[3人]
和嶋 未希(37)
菊池 長右エ門(75)
山口 和之(53)

北関東ブロック[1人]
石井 章(52)

南関東ブロック[3人]
藤井 裕久(77)
水野 智彦(53)
相原 しの(35)

東京ブロック[7人]
海江田 万里(60)
竹田 光明(54)
石毛 えい(金英)子(71)
小林 興起(65)
吉田 公一(68)
川島 智太郎(45)
渡辺 浩一郎(65)

北陸信越ブロック[2人]
田中 真紀子(65)
若泉 征三(64)

東海ブロック[4人]
園田 康博(42)
笠原 多見子(44)
山田 良司(48)
磯谷 香代子(43)

近畿ブロック[3人]
室井 秀子(53)
渡辺 義彦(53)
河上 満栄(38)

中国ブロック

四国ブロック

九州ブロック


 毎度おなじみ、インターネット勉強会の涼風会。このたびの衆議院議員選挙で、涼風会顧問である三輪信昭氏が、民主党比例東海で見事当選を果たした。

 涼風会は発足当時から、小沢一郎の知恵袋である元参議院議員、平野貞夫氏を顧問に迎えている。これに加え、三輪信昭顧問の衆院議員当選で、影響力 を民主党政権に向けて行使していく。三輪氏は小沢一郎と深い仲であり、海外にもよく同行しているほどだ。小沢一郎への影響力は平野氏と同様計り知れないも のがある。

 「政権に対し、影響力を行使していく組織、涼風会」・・・つまり、ロビィ団体として新しいステージに進んでいく涼風会。一度入会を検討してみてはいかがだろうか。

 ・・・もう皆さんお気づきだと思いますが、本来、民主党政権になった方が私も影響力は行使できるんです。いろんな意味で。でも、全く応援してなかったしそのかけらも見せなかったでしょ。ま、絶対勝つ奴を応援する気はなかったんだけど。

 涼風会幹部各位:明日は久々に永田町に赴き、政権に対してどのようなポジションを取るのかの会議を行いますので、出席できる各幹部は連絡のこと。


 ロクでもない清和会がずいぶん残ったな。森、町村、中川秀直・・・それに、二階売国派とか塩崎元活動家とか・・・小泉のバカ息子とか・・・A級戦犯の菅とか・・・大体、麻生なんて責任とって議員辞職しろよ。

 これで、党首を見栄えのいい舛添にするとか、そんな話になるんだろう。そんなことでは自民党はもう二度と浮上しない。民主党が自民党みたくなるだけだ。次の参院選でも負けるだろう。

 自民党に秘策を打てる人物はいるのか?いないだろうなぁ。アレだけ負けても、残ったメンバーがロクでもないから、また同じ過ちを繰り返すんだろうな。

 やっぱり、小沢一郎に戻ってきてもらうのが一番じゃないか?(笑)


 古賀誠、河野太郎、後藤田正純って・・・どうでもいいのと古いのばっかり通ってくるなぁ。

 この国の左傾化は避けなければならないが、果たして・・・ニートのクズなんかは、「俺たちに援助してくれるなら参政権を外人に与えてもいい」とか いいそうだな。利権政治家が利権むさぼっているなら個人の犯罪だが、合法的に朝鮮系が法律作って日本の金を使うようになったらどうするのかね。

 ちなみに、民主党立候補者で、外国人参政権に反対しているのは31人程度。まぁ、選挙区の事情で賛成と言っている奴もいるだろうから(これはつい てもいい嘘)、もう少し多いだろう。だがしかし、当選人数の10分の1かそこらしか外国人参政権に反対しないというのであれば、これは通ってしまうだろ う。いやぁ、暗黒時代だ。

 外国人参政権だが、韓国が認めていようとなんだろうと、我が国には関係ない。きれいなダイヤとクズダイヤを交換しようという訳のわからない話に乗れるわけがない。

 そもそも、国会議員になるのには、戸籍を3~4代前まで遡って出すようにしなきゃダメじゃないか?成りすましを防止するために・・・ちなみに、成 りすましの見破り方は以下の通り。戸籍を見せられない奴は成りすましや帰化組と思った方がいい。帰化なら帰化で、ハッキリと経歴にうたうべきだ。それが本 当の公平だ。

 以下、激裏情報より引用

 まず、ターゲットとなる人物(帰化していると思われる人)の戸籍謄本を入手します。例えで「縦書き戸籍」だとします。まず出生の事項を見てみてください。一般の方なら

昭和50年1月1日神奈川県綾瀬市で出生同月5日父届出入籍 や
〃 同月10日同市長から送付入籍

 と書かれていますよね。この「入籍」がポイントです。入籍とは婚姻のことでなく、その通り「戸籍に入る」事です。日本人の方は出生したら届出により戸籍に入ります。例え日本人が外国で出生しようと、日本の国籍を選択していれば戸籍に入籍します。

 しかし外国人の場合・・・日本で届け出たとしても戸籍がありませんから、入籍はしませんよね。

 ですから 昭和50年1月1日神奈川県綾瀬市で出生同月5日父届出等、「入籍」の文字がありません。入籍の文字の無い戸籍謄本を入手したら、婚姻や転籍で戸籍が移動していてもその前の戸籍を取ってみてください。

 転籍でしたら「本籍」欄の横あたりに、「平成15年1月1日神奈川県横浜市青葉区**町から転籍届出・・・」等と記載されていますので、この場合 「横浜市青葉区長」に除籍謄本の申請をして下さい。更に転籍をしている場合は、その記載がなくなるまで辿ってみてください。稀に例外がありますが、殆ど帰 化等の事実が載るでしょう。


 朝日のこのページ

http://www2.asahi.com/senkyo2009/kaihyo/party02.html

 ↑これは、政党別開票速報の民主党のものだが、候補者名をクリックすると、朝日新聞らしい質問だが「外国人参政権に賛成ですか、反対ですか」という質問がある。そんな質問を入れていること自体おかしいと思うのだが・・・

 とにかく、これに賛成する議員、反対する議員を一覧にまとめて誰か集計してくれませんかね。「外国人参政権賛成派」と「反対派」で、名前がずらっと並んでいればそれでいいんですが・・・

 集計してまず人数を見てみましょう。賛成が4分の3超えていたら、そのまま通る可能性があります。

 はぁ、民主党も外国人参政権と日教組、人権擁護法がなけりゃぁまだ信用できるんだけど・・・。


 ある民主党議員が、私にこう教えてくれたことがある。

「落選した翌日から、毎日駅頭にたったよ。それこそ、朝から晩まで。あちこちを回りまくったね。カネもなかったけど、企業献金は断って全部個人の献 金をお願いした。そうやって僕の場合は1年間、雨の日も風の日も、毎日終電まで立ってたんだ。だから、僕は強いし、絶対勝つんだよ」

 これは、いまでこそ8時1分に即当確が出るものすごく強い議員になったが、昔はそうではなかった人だ。もちろんこの人は、その辺の民主党議員とは違い、非常にまともだ。

 負けた奴、これから出ようと思っている奴は、明日から活動を始めろ。泣いているヒマなんてないのだ。大げさなと思うことなかれ。次の選挙は近いと 言われている。ということは、「あいつ、落選翌日からガンバっとったで。だから次はあいつに入れたる」となるのだ(なんで大阪弁かは聞かないで・・・)。

 騙されたと思って、明日から毎日、駅に立て。選挙に勝つにはそれが一番安上がりで効果的だ。毎日やれば、後援会なんて黙ってても作られる。どれだけ真剣にやれるかだけがポイントだ。頑張って欲しい。


 「タイミングを見て、小沢一郎が一心会を引き連れて党を割る。そして自民党に戻り、二大政党両方の主導権を握る」

 という怪情報が流れていました。しばらく前から流れていましたが、投票も済んだので掲載します。もし上記が本当ならば政界再編、ガラガラポンということになります。

 元々「ひさしを借りて母屋を乗っ取った」民主党には左巻きを置き去りにし、自民党に戻って・・・という計画があったのなら、小沢一郎は相当の策士です。

 ただいえるのは、「事象が起こったとき、その事象に飲まれては先が見えない」ということです。常に先を読んで行くのが賢者。そのときの事象に踊るのが愚衆。さて、次にどういう事が待ち受けているんでしょうか。


森落選


 ネットゲリラさん所で出てた「民主党への提言」。これはいいね。言い得て妙

 そう、国民は民主党を支持したんじゃなくて、自民党にお仕置きしただけなんです。そしたら民主党になっちゃっただけ・・・

続きを読む "これはおもしろい!!!"


 では、そろそろ民主党幹部の事務所へ出かけて参ります。インフルエンザだからあんまり長居しないで温泉にでもいって数日のんびりするか・・・。

 ミッション終了。失敗したものと成功したものがあるから、今回は60点だな。反省反省・・・っと。

 福田も大苦戦だねぇ。出口調査の結果は、各社20時過ぎじゃないと発表しません。あと2時間か・・・


 ある筋より、鳩山弟が苦戦だという情報を受けた。森喜朗は当選みたい。北海道は小選挙区で全滅。

 だからアレだけ新党作れっていったのに・・・もし落選したら、それは人の言うことを聞かなかったから。「自民党に残れば『談合したんだ』と思われますよ」と言ったのに・・・。

 いま、民主党はほぼ全員当選の勢い。300越えは確実。

 ただし、まだ投票態度を決めてない人がおり・・・


<マルスさんより>
時事通信の藤田豊記者が自分にインタビューして記事を書いているようです

http://news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/story/090829jijiX930/

(略)
 演説を聴いていた東京都豊島区の会社員藤田豊さん(51)は「小泉改革で日本はおかしな社会になった。政権交代のために今回は民主に入れる」と話した。(了)

藤田豊(ふじた・ゆたか)

消された場合に備えてWeb魚拓も張っておきます
http://s02.megalodon.jp/2009-0830-1352-32/news.www.infoseek.co.jp/special/j-is/story/090829jijiX930/

(コメント)私も時事通信に入社したいです。仕事楽そう。


<WKさんより>二階堂さま、二階堂さんのお覚悟に感激しました。

 ところで、ネットで見ていて、みんな鳩氏を金持ちのぼっちゃんがぼけたこと言っているみたいに思ってるようですが、私は違うと思います。彼も小沢も振目 寸ですから、要するにnwoをまず極東からやろうとしているんでしょ? 鳩氏は大金持ちだし、小沢はあれだけ長年金集めしてきた男ですから、自分たちは選 ばれた少数の支配者がわになるつもりなんでしょう。

 私の感ですが、鳩兄はお父さんが違うんでしょ。妾の子ではなくて。それに、そもそも鳩山家って何なんですか。鳩山なんて苗字、ほかに聞きませんよね。また鳩弟氏が白人との混血(もしかして半分湯田?)の人と結婚しているのもnwoへの用意じゃないでしょうか。

 ところで8/28の「中韓を知りすぎた男」というサイト(最近、読者のコメが真摯なので、このサイト見るようになりました。管理人の方のことはま だよく知りません)の「非核三原則」関連コメにこんなのがありました。日本の若い人もいざとなったらがんばってくれるのかな、と思いまして、一部ご紹介さ せていただきます。この人は訴える相手を間違えているかも知れませんが。

途中から引用ーーーー

 民主党の新人議員は200名くらい?だそうですが、いいかげんな事をやると、危険を感じる事になると思います。まあ、この方々は、若く純粋な無知で、よかれと思って「友愛」に基づく残忍な政治を平然と行うのでしょう。いわば小沢チルドレンの紅軍守備兵です。
 
  自民党関係者の方、次の選挙は「ネットの連中」と言われる民意と連携しませんか?我々は倒すべき共通の敵を持っています。「一回くらい変えよう」という国 民を守るのも、責任あるおとなの仕事です。前にも書きましたが、自民党の方、約24万人の自衛隊員の票の取り込みを忘れずにお願いします。そっくり自民票 ですが、わかっていますか?

引用終わりーーー

 
 私は在米なのですが、こちらの日本人も日本の選挙みて凍りついてます。日本の兄弟にも言うのですが、さっぱり話が見えないようで す。私が少し頭がおかしいと思っているようです。もちろんむつかしいことを言ってるわけではないし、第一兄弟もちゃんとまともな大学を出ているのですが。

 彼らは私をものすごい偏見に満ちた右翼だと思ってるようです。80代の母のほうがずっと感がよくて理解がはやいんですから、困ったものです。

(コメント)いま、自民党を支持するようなことを書くと、ネット右翼と呼ばれるそうです。これはある意味、何者かによる「レッテル貼り」という作戦なのかもしれません。まぁ、いいんですが。

 しかし、いま、ネットで政治的な何かが書かれていると、必ず「自民の工作員」とか「民主の工作員」という書かれ方をされています。ヤフーの一部にはたし かに、民主寄りに世論を誘導しようと企む部隊があるようですが、自民や民主でそんな世論操作の部隊なんぞ頼んでいるはずがない。誰も見たことがないでしょ う。このネット時代、そんなことをすれば必ずバレるわけです。なのに、「おまえは○○の工作員だ」なんて言い合っている。全く意味のないことだと思いま す。

 大事なことは、どの党とかは関係ありません。「国益を守り、日本人を安心して老後まで過ごせる社会を作 ること」です。別に高速道路が無料になれば安心なわけでもないですし、天下りがなくなればいい社会ではありません。もちろん悪さをしている役人は、法律に 定める刑の三倍増でいいと思いますが、どうも、完全に見ている方向を間違っている人が多いように思います。

 きちんとやる奴ならば、多少の利権は仕方がない。すべてクリーンにできるのなら、政治家そのものはいら ないわけです。前にも書きましたが、1億2千万人の利害調整をやるのが政治家。給料だけでやっていけるわけがない。なんか、「政治献金は企業だと悪で個人 だとクリーンだ」と考える人がいますが、その単純思考は頭が悪いのか、それとも影響されやすいのかわかりませんが、どこから来るのでしょうか。個人から小 銭を集めることがうまくなければ、政治家になれないのでしょうか。それも違うと思います。

 たとえば、小泉が訪朝して拉致被害者を取り戻しましたよね。あれ、政府のカネだけでやったと思いますか?変なカネも当然、使っているんです。オモテに出せない、もし存在しているとバレればまずい金を使っているのですよ。

 なんでもガラス張りにしてクリーンがいいというなら、全部機械化して、国会質疑も何もかも全部メールと 掲示板でやればいいんです。リアルタイムでみんなが見れるんですから。形骸化している国会の建前なんてやる必要もありません。国会対策室も何もかも、 webカメラで可視化すればいい。

 でも、それでは国は回らないから、そういうところは見せないわけです。皆さんが政治に求めている「異常なクリーンさ」は、貧乏人のひがみにしか思えません。そもそも、鳩山由起夫が脱税か政治資金規正法違反をやっているのが確定している現状で、なにをいっているのかと。

 本質はどこにあるのか、そして自分のやろうとしていること、考えていることはどう世間を変えるのか、考えて活動して欲しいと思います。

 今一番バカな奴は、「民主党になると自分に恩恵がある」と思っている一般人ですね。予想を裏切られる結論になり、あとで一番文句を言うのも、そういう無責任な奴らです。


 津川雅彦のブログがおもしろい。

http://www.santanokakurega.com/ 

 なんだか達観というか、本当のことを言えてずいぶんラクになっているんじゃないだろうか。宵越しの銭は持たない体質のようだから、カネはないんだろうが、おもしろそうな人だ。一回酒でも飲んでみたいものだが。


<公務員さんより>お世話になっております!さて、例の「外国人学校(朝鮮、韓国、中華学校)への補助金問題」はやはり住民のほとんどが知らないようです。

中野区のように

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/011/d05000192.html

 ホームページで金額まで明示して概要を公開している自治体は少数派で、多くは制度自体があることも公表せず、隠している状況です。中野区も一昨 年まで月7500円だったのをいつの間にか8000円に増額していて、職員にその理由を聞いても、わからないの一点張りです。ちなみに親の収入は一切支給 に関係ありません。公平性を担保するため(?)か、中野区は年間何百万もの授業料がかかるインターナショナルスクールに通う子供の親にも補助金出していま すが(これもあほですね)江戸川区のように朝鮮、韓国、中華学校に絞っている自治体もあります。

 江戸川区→16000円(朝鮮学校、子供一人あたり月額)、15000円(中華、韓国学校)。これを強烈に推し進めているのはもちろん、「せんべい」政党。民主党も基本的に賛成です。

 朝鮮問題を取り上げた議員にはおどしやらなんやらものすごい圧力があるそうです。よろしければ是非nikaidou.comで一度取り上げていただけませんか?

 学校教育法に基づいた「一条校」でない「各種学校」には朝鮮学校のほかに専門学校とか予備校がありますが、そんなところに通う子供の親に自治体が補助金を出しているなんて聞いたことありません!

 文科省の学習指導要綱に従う必要もなく、朝鮮語の独自の教科書を使いながら、何をおしえているか全くわからないような学校に子供を通わせている親に、なぜ日本が補助金出さなきゃいけないのかも、さっぱりわかりません!

 なぜ朝鮮学校に?という問いに対しては「子どもには罪はない」というのが推進派の主張です。多文化多民族共生社会において外国人が自国の民族教育を受けるのは当然の権利であるとか言っています。

 杉並区の山田区長も保守派を標榜していますが、朝鮮学校とは結構仲良くやっているようです。詳しくは荒川区の小坂議員のページも是非ご覧ください。
http://www.geocities.jp/kosakaeiji/

 それでは暑い日が続きますが、是非御身体にはご自愛下さいませ。今後も益々のご活躍をお祈り申し上げております。

(コメント)朝鮮学校の学費って、たしか年間10万も行かないのではなかったですかね。なぜか、「朝鮮学校の学費を公表したらエライ目に遭う」とある人に言われたんですが、朝鮮総連の幹部に聞いたら「別にいいよ」というので出します。

 それにしても、なんで反日する所にカネを出すんですかね。地方分権なんてしたら、上記のように、売国連 中にカネ流す悪い奴が増えるに決まってます。むしろ、都道府県は廃止して、余ったカネでさらに中央集権化を進めるのが一番。地方分権をなぜする必要がある のか、さっぱりわかりません。こんな狭い、かつ日本人しかいない国で。

 反日する所にカネを出すくらいなら、まずは不妊治療の無料化と、中学生までの医療費無料、さらには年金を60歳から15万円支給するように変えた方がまだマシですよ。


<Oさんより>して、ベルギービールのヒューガルデンでありますが、もうすでに既出かもしれませんが確か池袋2丁目あたりの「やまや」という酒屋で 売っていた記憶があります。ヒューガルデンだけでなくほかの上面発酵のビールも売っていたかと思いますので、まずはお知らせまでm(__)m

 明日は8/30はいつかのアホ選挙の揺り戻しとなるのだと思います。そしてまた次には逆の揺り戻しで、もしかしたらさらに次も。。。いつまでこん なシーソーゲームが続くのか辟易してしまうところではありますが、いつかは日本人のためのしっかりとした方向に落ち着いてくれることを祈りつつ、まずは己 のできることを着実にこなしていき、自国日本が「日本」であり続けられることを願ってやみません。

(コメント)そうですね。なかなか、「弱者も甘えなければそれなりに生きれる」「強者は日本を楽しめる」「中間層はとりあえず日本で安心して老後まで過ごせる」というふうにうまくは行かないもんですね。

 中国や朝鮮にカネを出すくらいなら、国内の福祉、老人医療なんて全部無料にできます。まぁ、医療の無料化、特に時間をもてあましているヒマな老人の場合は、コンビニ受診を助長させるので反対です。むしろ、中学生まで医療費無料の方がまだマシですね。

 外国に流す無駄金を、すべて国内に回せば、一人あたり月額15万円の年金も夢ではないでしょう。


<うにゃさんより>私は二階堂さんのファンです。政治関連の記事はいつも興味深く拝見しております。

 政権交代は多分あるでしょう。しかし、秋以降は経済的に危機が再び訪れると思いますよ。政権を取っても地獄ではないでしょうか。失業率は間違いなく今後上昇するでしょう。民主党政権ではこの難局を乗り切るのは難しいのではないかと。

 国民の生活が危機的な状況にあるときに売国的な政策を行うほど民主党に団結力があるとは思いませんね。国民が飢えているときに過去の戦争の反省や戦時売春婦の補償なんて言ったら、間違いなく民主党の支持率は今の自民党の比じゃ無い位に堕ちるでしょう。

 民主党は結局寄り合い所帯。あっという間に分裂するような気がします。次に選挙があれば間違いなく右寄りに揺り戻すでしょうね。

(コメント)早くガラガラポンをして、まともな奴だけ生き残るようになって欲しいもんです。自民党、民主 党、それぞれしがらみがあります。最近できた党は逆に寄せ集め。きっちりとした軸になる人を中心に、本当に国民のこと、国益を考えて活動できる政治家が集 まって欲しいものですが、まぁ、無い物ねだりですかね。


<匿名さんより>二階堂様、毎日サイトを拝見するのを楽しみにさせていただいております。

 自分は37歳、東北出身、日本人、現在、半導体関係のエンジニアです。貴殿のサイトを見つけたのは今年の3月、日本のステルス機の技術に自分の研 究分野が(特に熱ステルスに)活かせるのではないかと思い、FXについて調べていて、F15-FXの情報が偶然ヒットした時でした。そしてその時、貴殿の トップページにあった”日本人土下座朝鮮人礼賛”の言葉に非常に大きな衝撃と共感を覚え、それ以来毎日見させていただいています。友人にもここの情報はす ごいと紹介しています。

 明日は選挙ですが、自分や家族、親戚は皆、自民にいれるつもりです。在日外国人参政権や、移民の受け入れ、防衛力の見直し(削減方向に)など日本 人の私達には受け入れられるわけありませんよね。高速なんかは自分はアメリカのフリーウエイは良く走るので分かりますが、アレは道はボコボコ、落下物も多 い(タイヤバーストしょっちゅうです)、あとただ車線が多いだけです、日本の高級な造りの高速道路を無料にしても維持できる訳無いって思います。

 それにしても選挙権というのは何で一人一票なんでしょう。株主議決権と同じく納税額に応じて増やせばいいんではないでしょうか?ある程度の上限は 一人最大10票とか決めなくてはいけないにしても毎月1万しか所得税納めていない人間と、毎月10万近く納めている人間が同じ一票というのはおかしい気が します。大体所得税もたいして納めてない人間ほど良く考えずに人権とか手当てとか目先の自分の権利ばかり主張し、国の後先も考えずに馬鹿な売国政党にだま されて投票して国家をおかしくしてしまうんではないでしょうか。

 世の中、頭の良い奴は人口の上位2割くらい、残り4割が普通、後の4割が馬鹿なんだからこれが大体納税額と同じになるはず、だから納税額に応じて選挙権の割合を変えればいいのに。。。

 それともう一つ、最近の日本人は”甘え”が強すぎると思います。自分が相手に悪い事をやらないから相手も悪い事はやってこないだろう。。。自分に はもっと楽で、かっこよくて、給料の良い仕事があるかもしれないからキツイ仕事をやらない。。。自分が不幸なのは誰々のせいだ、そうだねと他人に認めて 言って欲しい。。。挙げたらキリがありませんが全部一言で言うと他人、他国に対する甘えです。甘えを捨てて自分の足で立っていこうという気概が無さ過ぎま す。これも教育のせいでしょうか、日教組の輿石が文部大臣なんてバカな事やっていないで教育から直さないといけませんね。

 先日、10年近くよく続けて来られたな~とか少し疲れておられるような事も書かれておられましたが、これからもずっと頑張って続けてください。続 ける、続けられるのも生き残る能力がある、あったからだと思います。自分も日本の為に微力ながら、今後も自分の分野で努力を続けて行きたいと思っていま す。また、これからもnikaidou.comを応援していきたいと思います、頑張ってください。

(コメント)おっしゃるとおり、日本人は甘えすぎですね。まずは自分に厳しく行かなければなりません。な にせ、民主党ブームというのも甘えです。同じような連中、それも元々自民党幹事長の小沢一郎がマリオネット鳩山を動かすのに、みんなが期待しているとおり に行くわけがありません。「人が変われば何かが代わるだろう」という甘えです。甘えや期待がなく、民主党に投票するのなら問題ないんですが、みんな過剰に 期待しているでしょう。これからが大変ですよ。ちょっとでも何か代わると「ぶれた」となって叩かれる。そんないい加減な民衆の「民主主義」なんてダメなん ですよね。

 投票権を納税額によって・・・はいいと思います。すぐテレビに踊らされる訳のわからん下層民と、まとも な見識がある人が同じ一票というのはおかしいですよね。国家に貢献したらそれだけの報いがないと。それが公平な社会です。もちろん、脱税は金融犯罪をした 人間は、この先いくら払おうが1票しかもらえないという仕組みでいいでしょう。

 ところでうちのサイトですが、信用しない方がいいです。大体私なんていい加減なんですから。ま、”いい、加減”だったから続いたのかもしれませんが。

 今後も世間に出ている情報は常に疑って、自分で真実を見抜く能力(情報分析力)を身につけてください。その合間に、このヨタ話サイトを見ていただければ幸甚であります。


<TAさんより>こんばんわ。いつも楽しく拝見させていただいてます。都内在住のTAと申します。さて先ほどの記事の中にベルギービルをお探しとあ りましたが、新宿ルミネエストのB1FにOsakayaというお店があってそこはベルギーのビールは150種扱っているとのことです。ホームページもあり ますのでよかったら覗いてみてください。

http://osakaya-tokyo.sakura.ne.jp/index.html

これからもご活躍期待しております。

(コメント)ありがとうございます。ベルギービール、つまりヒューガルデンを売っているところは、いろんな方からたくさん教えていただきました。この場をもって御礼申し上げます。

 ところで、TAさん、メールでは本名そのままでしたが、私、同姓同名で地べた屋の方を存じ上げているんですがまさか本人???ですか?


<maさんより>二階堂様はアニメにも造詣が深いように察しますので、以下の件に付きご意見を賜りたいと思います。

【誰得】けいおん! TBSが実写化へ本格始動
http://moetsu.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html

これは何かの嫌がらせでしょうか。

(コメント)いろいろな意見あるでしょうが、アニメを実写化、それもいわゆる「萌え系」と言われるモノを実写化すると大体失敗します。なぜなら、ちょっとうまく説明できませんが、

 「生身の人間がいやだから、アニメが好き」

 なのです。秋元康と電通だかなんかが「AKB48」なんてのを作りましたが、全くパッとしませんね。無理矢理人気を作ったりしようとしてましたが、そもそも、

 「アイドルファンとアニメファンは違う」

 のです。それをわかってないから中途半端なものになる。

 いまはアニメファン、それも生身の女がイヤだという奴が多いので、実写なんかをやってもウケないわけで す。だって、実写で出てくる女って、どうせどこかのプロダクションで、どうせヒルズあたりでなんかやってる奴でしょ。清純派なんかであるわけがない。それ がもうダメなんです。所詮その辺のバカ女なのであって、「澪」や「梓」にはなりきれないんです。少なくとも私は絶対見ません。

 生身の女よりも2次元のアニメに夢を求めた方がいいですよ。面倒な事言わないし、カネもかからないし、 想像ですべて完結するし・・・いわゆる肉体的、本能的な快感は得られないのかもしれませんが、精神的には最高の癒しが得られます。生身の女だと、精神的に も疲れたりしますからね。精神的に疲れないアニメが一番。

 まぁ、うまく説明できたかどうかわかりませんが、バカどもが「アニメ売れたから実写化すれば儲かるだろ う」というのは大きな間違いな訳です。もし、小説でまだ漫画化もアニメ化もされてないコンテンツの場合はキャラが認識されてないので、実写化してもいいか もしれませんが、アニメは無理。

 TBSがずっこけるのを楽しみにしております。


<Rさんより>「 移民はダメだ。フランス見ててわからんのかバカどもが。」について。

 いつも拝見させて頂いてます。上記エントリーの二階堂さんの意見はまったくそのとおりだと思います。私は沖縄出身で現在大阪で働いてますが、民主 党が沖縄に移民を入れる政策には反対です。政治家は中国・朝鮮民族と関わるのがどれほど危険かとわからないのでしょうかね?ましてや移民なんてありえない と思います。

 私の祖父母・母は厳しく差別のような事はしてはいけないと教えてくれましたが、朝鮮人・中国人をすごく嫌っていました。小さいころは良くわからなかったですが、二階堂さんやネットの情報・自分の体験からああやっぱりな・・と思っています。

 もしも沖縄に移民を入れたり、在日が日本での勢力を全部握ったり、すればわたしも確実に武装蜂起しますwそのときは二階堂さんにご協力いたしますwたいした事できませんがw

 今後も気をつけて情報の発信をがんばってください。応援しています。

(コメント)ありがとうございます。先ほどのエントリーで「武装蜂起する」といったら、警察や自衛隊の知り合いがよく読まずに「思いとどまれ」って電話してきました。「あなたたち、早とちりだよ」といって笑ったのですが・・・ 

 日本が暗黒社会になり、私がレジスタンスとして悪人退治をする場合は、爆弾テロを始め、人を殺しまくるでしょう。そうしないと守れない正義もあるからです。もちろん罪のない人も犠牲になるでしょう。でも、それはしょうがない。

 そんなことにならないように、今後ずっと、多くの日本人が政治に興味を持ち、マスコミと政治を常に疑い、監視し続けていけば、変な日本にはならないと思います。


<Mさんより>女子大生の娘が、京都自民候補者の選挙ボランティアです。我が家は代々の党員なので、選挙手伝いの声が掛かることもおおいのですが、 彼女は京都まわりで数回の選挙を手伝っています。そうしたご縁&大学の先輩後輩関係で、大阪の衆議院さんの地元・東京事務所でバイトをしていた経験もあり ます。

 だからと言って政治偏向の女性ではなく、至って普通の女子大生です。(お祭り好きな性格かも知れませんが・・・)その娘が今回の選挙期間中は、物凄く沢山の妨害?嫌がらせ?を受けていると、愚痴を言い出しました。

 桃太郎(練り歩き)時の罵詈雑言は まだマシだそうですが、個人演説会の設営で、市内の学校体育館を使用するときは、本当に大変だそうです。予約時間に準備に到着すると、校内から不思議な人が現われて、

「誰や」「I事務所です」「証拠は?」「許可証です」「ほんまの許可証か?」「はい」「証明せいや」

 ・・・事務所に電話確認。「それほんまの事務所かわからんやんか」怒号のような大声で、こんなやり取りが続きます。事務所のベテラン(25年勤務)が駆けつけると、「児童の安全を守るために、問いただしていたいただけ」そう言い逃れ・・・

 また、校内にいる児童・生徒に対しても、「戦争をする連中が来たから はよ帰宅しろ~~」怒鳴り主は 校内の子供からは”先生”と呼ばれていたそうです。

 こんなに酷いのは 事務所の方も初めてだそうで、これは”焦り”なのか”驕り”なのか。私自身も数回の選挙ボランティアをしていますが、今回の空気は何処か違和感?何か奇妙なものを感じます。

 しかし、怒鳴り主は日教組であろうことは明白・・・・これは選挙妨害でも何でもないんでしょうかね・・・・・京都でも大人しい小学校に通い、私立女子中・高と進んだ娘なので日教組の怖さを実体験したことは無かったのですが、今夏の経験で考えることが増えたようです。

(コメント)公立に通うとバカになりますね。金持ちがまともになるのもわかるような気がします。まともに なると言うか、日教組教員みたいな被害者妄想、自虐史観の下層民、自分で真実も探すことのできない低能力者と関わること自体アホらしいと思うようになるで しょうね。だれもガツンと言わないからあいつらがのさばるわけですが・・・。

 それにしても、女子大生をいじめるなんて。それが一番許せません。そんな教師は早く死ねばいいのに。


<愚痴太郎さんより>いち国民の愚痴です。「移民はダメだ。フランス見ててわからんのかバカどもが。」を見て私もそう思います。ロシアも810万人の外国人を自国労働者を守るために退去させています。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34771

 人権付きの移民政策で成功している国はありません。奴隷ならどうでしょうか?人権無し奴隷政策。仕事がある時だけ低賃金でこき使う、就労時間も規制無し、病気や怪我をしても保障無し、肉体へのICチップで完全管理、不要なら強制送還。

 ・・・でもこんなの出来る精神は日本人には無いでしょう。アメリカやイギリスなら出来るでしょうが。

 雇用コストの低減により企業は儲かりますが、移民者への社会保障、人権、日本人とのトラブル等々あらゆるコスト増は国民全員で負担していかなけれ ばなりません。移民された人達も年をとるでしょうから老後の心配もしてあげなければなりません。<負担させられる日本人>の雇用が減るでしょうし、最低賃 金も下がるでしょう、凶悪犯罪も増えるでしょう。

 国民が10000の損をして企業トップが10の得をするような構図です。だから100%成功するはずが無く直ぐに失敗と後処理に手間取ります。

 二十歳の人間を一人育てるのに当たり前ですが20年掛かります。政策の効果が出始めるのに数年としても30年あれば人口は様変わりする計算ですが、目先の利益、長期展望の無さ、安易で浅い思考の政策を続けてきたツケが少子化にも繋がっています。

 しかし大きな波で人口が増えたり、減ったりは極自然な現象で暮らし難くなれば人口は減り、それがましになれば人口は増えるのですが、それを人為的 に経済成長のみ優先し玩具のように人間を入れたり出したりする不自然さ。その不自然なことに対する罰が国民全員に負担という形で降りかかります。

 経団連の連中は「人件費が高い」「法人税が高い」だから日本に本社を構える必要性がないぞと脅しを掛け自分達に都合の良い法律に変えようとします が、「それほど嫌なら日本から出て行けば良いのでは?」ないでしょうか。他国で同じ様に出来るのであれば、とっとと出て行けば良いのです。社員もすべて連 れて出て行けば良い。開いた穴は日本人が新たに起業し埋めることでしょうから出て行きたい企業は出て貰ったほうが、日本人全体の為になります。

 また政府が言う経済成長しなければ論は、経済成長して貰わないと自分達の給与が減る、アメリカに貢げない(バックマージンが減る)国債が償還出来 ない、だから借金している相手である国民にはもっと働いて貰わないとなダメだという訳の分からない理論です。もっと頑張ってもらわないとあなたから借りた 金は返せませんよと脅す。これがエスカレートして、もっともっと頑張ってもらわないとダメだし、税金も上げてあなたの手取りを減らさないとあなたから借り た金は返せませんよ。経団連が勧める移民も取り入れないとあなたに金は返せませんよと。

 なんとな~く気付いている人は気付いているのではないでしょうか。

 長々と書いてすみません、サイトの更新大変でしょうが頑張ってください。メルアドは偽ですので読み捨てて下さい。

(コメント)そうですよね。なんででかい企業だからといって偉そうにするんでしょうかね。日本が人件費高 いと言うんだったら、出てって他でやればいいんです。かつてのヤオハンみたいにね。できるモンならやってみろと。でも、トヨタのアキオちゃんはそういう事 いわないと思いますよ。あいつは・・・。

 さて話がそれましたが、移民なんて世界中で「もはや終わった政策」なわけです。「労働者は労働者」ということで、給料が一生変わらないという給与体系ができる外国社会で、単純労働者が足りないから移民を受け入れた。ただそれだけなんですよね。基本的には。

 でも、一部のバカな日本はそれをわかってないから(というか日本のマスコミが海外の本当のことを報じな いから)、まぁ一種の平和ボケで、移民がいいとか言い出すわけです。いいわけないでしょう。まずは日本人の幸せが最優先です。もともと国民が英語もロクに 話せないのに、外人を入れる事自体が間違っている。言葉の壁も文化の壁もあるこの日本に、なんで移民なんかいるのか。訳がわかりません。


 持病があったのか何か知らないが、兵庫県たつの市で、30代女性が新型インフルエンザで死んだらしい。まぁ、正直老人は普通のインフルエンザでも毎年バカバカ死んでるからしょうがない話だが、若い奴が死ぬとなれば話は別だ。

 今日、池袋に来る麻生か鳩山を見に行こうと思ったが、私はやめておいた。しばらくは不特定多数の人が集まるところには行かない方がいいかもしれない。

 ところで、期日前投票が前回の1.6倍で1060万人だったそうだが、少ないな・・・期日前投票自体は周知徹底がなされているので、もっと多いか と思っていたんだが。民主党に投票したい奴ばっかりなんだったら、とっくに投票に行っているだろう。ちなみに私はもう行ったが。

 民主の320議席越というのはなさそうな感じだが。あるとしても、大差ではなく、ほとんどの選挙区が僅差だろう。


 暑くて仕事もする気にならんので、アニメ見てボケッとしてました。ふと思い立ち散歩に行きその辺の酒屋をのぞくと「サッポロラガービール」が置い てある。つい、一本だけ買ってしまいました(何本買っても全部その日のうちに飲んでしまうので・・・)。サッポロビールの福永社長もきっと喜んでくれるこ とでしょう。

 ところでうまい上面発酵ビールと言えばHoegaarden。どこかに在庫はないですかね。東京都23区、それもできれば新宿、中野、板橋、豊島、北、文教区あたりで売っているところご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 


 瓶ビールの「サッポロラガービール」飲みたいねぇ。生ビールとは違うずっしり感がいいんだよね。今日も暑いし飲みたいなぁ。どっかの店にあったな・・・どこだったっけな・・・福永社長、どこで売ってるか教えてくれませんかね?

 サッポロビール専売店でも探していけば飲ませてくれるかな?ま、とにかく、お店でも酒屋でもどっちでもいいので、教えてくださいな福永社長。ああ、郡山のサッポロビール専売店は知っているので、東京で教えてください。


1.jpg

 ある人が送ってくれた。ネットでは有名なんだそうだ。なんか矢田ちゃんから消せとかきそうだが、そしたら鳩山事務所にお願いして依頼の一つで も・・・ま、いろいろあるよな。所詮、芸能人なんてのは自分を商品にしているんだから、一番下層。欧米でもどこでも、本当は下層民だとみんなが思っている わけです。(この場合の下層民というのは、カネ持っているかどうかじゃありません。)

 しょうがないよ。芸能人なんてバカなんだもん。


<近所の人より>ご存知かもしれませんが、話題の人と近所なので報告しておきます。㈱KCの亀山敬司と霜下順子は実の兄弟です。霜下順子は姉。亀山 啓司の父は当時、山口系が仕切っていた、片山津温泉で大人のおもちゃを販売していたような人ですのでその筋じゃないかなと。たしか福井でパチンコ屋もして いたかな。昔、片山津温泉のKCってレンタルビデオ店に発砲事件もありました。

 以上くだらない情報でした。

(コメント)そういえば、森の利権を一生懸命追ったけどモノにならなかったのがありましたね。あれどこだっけ・・・あ、6、7年前の名古屋地検が触っていた話じゃなかったっけな?事件つぶされたと聞いたような。

 いやぁ、恐ろしいですね。とりあえず、怖い人の事は兵庫県警警備部のスターに聞いてみます。


<早稲田の住人さんより>8/28のうめさんの投稿で毎日新聞が「比例は公明党・・」との事ですが、朝日も含めて聖教新聞・公明新聞・単行本の印刷を信濃町筋から受注しているだけに、悪口はかけないのですが、選挙運動までとは驚きました。

 毎日は長期的に経営不振ですから、完全にセンベイ屋の下請けのようですね。社会の木鐸と称していますが、印刷関連の膨大な投資と広告収入の減少で 青息吐息、殆どの大新聞は(サンケイは知りませんが)完全にセンベイ屋の走狗になり果ててますね。ラジオも信濃町教団の宣伝をしていますし、TVもそろそ ろなのでしょう。

 貴サイトのような意見表明や真実暴露ができるのは、ネットの世界だけとは悲しいですね。益々のご健闘を。

(コメント)創価大学のCMはテレビで始まってます。政界も自民党が倒れたように、マスコミも一回倒れて もらわないと。読売は新聞事業の他にいろいろありますし、朝日は不動産をたくさん持っている。だから毎日新聞のように「来月アブナイらしい」と毎月誰かに 囁かれることはないわけです。産経新聞は社長が辞めればフジテレビが確実に救うでしょう。

 それからブン屋の輪転機ですが、子会社の社名を変えてまで聖教新聞を刷るのに貸してます。(たしか新潮で書いていたような・・・)そうじゃないと経営きついんだって・・・。

 うちなんて、最近ユニークアクセスが20万人に届くくらいになってきましたが、まかり間違って100万 人くらいになったら困ってしまいます。そのときは、「いまのまま、本気で全方位敵に回してやっていくのか」「ある程度妥協して、力を保ったままうまくやる のか」を選ばなくてはなりません。面倒だ・・・

 まぁ、うちで書いていることも鵜呑みにせず、日本人の皆さんが「何事も疑ってかかる」事が必要なんです がね。しかし、安易に陰謀論に走ってはいけません。「そんなこといったって、そういう判断力をどうやってつければいいんだ」とよく言われるんですが、そん なのガキじゃないんだから自分で考えてください。

 ・・・まぁ、いろんな人の生の話を聞けばいいだけなんですけどね・・・別にタクシーでも居酒屋でも、いろんな人に話しかければいいんです。そのうち見えてきます。


<日本国民さんより>こんにちは、二階堂さん。何の話かと申しますと、在日外国人問題の話です。

 日本の人口減少対策として移民を受け入れる話があります。人口が少ない方が一人当たりの土地や収入が増えたり、公共事業などの支出も減ったり、鉄 道や道路も空いたり、有効求人率も激増したり、食糧不足も解消できて良いのでは?なんて思いますが、実際には市場が小さくなり世界から相手にされなくなっ てしまうのでしょう。その為に移民を受け入れ人口を増やし巨大市場を作り出して内需拡大と外国資本の誘導と税収増を見込んでいるのでしょう。

 しかし移民には問題がたくさんありますよね。幸福実現党は移民を受け入れて人口を三億人にするとか。いったい移民をどこから連れて来るのやら。韓 国人や北朝鮮人や漢民族を受け入れるのでしょうか?日本人の倍を朝鮮民族や漢民族が占めたらどうなるか、言わなくてもわかりますよね。

 移民も含め帰化や永住権を与える場合、条件をもっと厳しくすべきですよね。日本に移り住むのなら、日本と日本人に対して敬意を払い、日本の歴史認識や文化習慣思想や君が代と日の丸を受け入れるべきですね。

 反日思想を持ち、内政干渉するカルトやテロ組織や反社会的行動をするような反日テロ民族は既に帰化や永住権を持っていても、とっとと剥奪して国外追放すべきですよね。なにせ日本は日本人の永続的な繁栄と幸福と利益と安全を最優先に実現実行する為にある国家なのですから。

 あと、食糧の自給率問題や交通渋滞が慢性化したり、習慣や宗教や言葉の違いによるイザコザも多発しそうですね。まあ、どうしても移民を受け入れるのなら、親日国家から受け入れたいですね。例えば、台湾とか…

(コメント)低所得国から移民を受け入れれば、必ず犯罪が増えます。治安を犠牲にしてまでも人手が足りないのならわかりますが、今は不景気で人が余っている。まずは日本人から雇用させるべきです。

 事実、アメリカでは訳のわからんヒスパニックが増えて、異常な民主主義が問題視されています。「おおけりゃいいってモンじゃない、質が悪いとダメだ」ということにようやく気づいたんですね。

 また、フランスを例に挙げますが、やはり外国移民が増えて元々済んでいた連中の仕事を奪うようになり、 そいつらが暴動を起こしたりしている。そりゃそうです。給料が安くて優秀であればどこの国の民族でもいい、なんてことをやれば国力が落ちるのは当たり前で す。まぁ、フランスは昔からロシア情報部にやられまくっている国ですが・・・しかし、今はサルコジがナントカしようと頑張ってますね。

 アメリカやフランスの例を見てれば、「今どき移民政策」なんて考えること自体、遅れまくっているんです がね。この時代に、我が国に移民が必要とか叫ぶ奴は、自分の利権のためにいっているか、それともホントのバカか、どちらかですね。まぁそもそも、この国に は文化の違う人間は合わないので無理です。よほどできる奴じゃない限り、外人は日本でいつくのは無理なんです。一人二人ならともかく、それが周辺の5割を 超えたら、もうマッドマックスの世界ですよ。

 上記のような事もわからずに、移民反対という人間を「差別」の名で無理矢理従わせようとする政策は間違ってます。まずは日本人の生活が最優先です。


<kamikazeさんより>以下ネットでひろった在日民団集会のコメントです。

「もはや裏社会は我々が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓 国の経済力の2倍という凄まじい物だ。経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界 で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。こうして、在日朝鮮民族は アジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する(在日韓国人、魯漢圭氏(広島市))」

 

 尚、在日の外国人参政権を支持している国会議員は以下のような方達の模様。他にもわんさか売国をする議員がいると思いますが...代表格。

・民主党副代表 円より子 参院議員
・民主党    白真勲  参院議員
・元自民党   保坂三蔵 参院議員
・公明党副幹事長魚住裕一郎参院議員
・共産党総務部会長塩川鉄也衆院議員
・新党日本   有田芳生 副代表

(コメント)新党日本・・・やっぱり参政権に賛成か。ということは、田中康夫もそうなんだろうな。そし て、おそらく国政で入れようとすると揉めるので、「まず地方はいいじゃないか」と言うことでやらせてじわじわ・・・ということかね。別に帰化すればいいだ けで、なんでチョン公を優遇しなければならないのよ。そんなの、日本人の老人がみんな豊かになって、最低年金15万円以上もらえるようになってから、はじ めて発言してもいいくらいのレベルだよ。

 なんで帰化もしない奴に税金かけて面倒見なきゃならないんだ。戦後補償は国交のある国に対しては終わっているんだから、別に誰であろうと、他の国の国民を優遇する必要なし!

 まぁしかし、在日が日本での勢力を全部握るのは不可能だね。そんなことになれば確実に武装蜂起するよ。 いや、俺一人でも武装蜂起して国会ごと吹き飛ばしてやる。そんな暗黒社会になっていれば、協力する心ある自衛隊員と警察官はいくらでもいる。そのくらいは 容易だろう。もしクーデターを起こした場合は、終わったあとに俺が死ねばいいだけだ。

 ・・・まぁ、そんなことが実際に起こるとしても、20年後くらいでしょうね。でも、その前に民主党なくなるから大丈夫。自民党もないような気がするけど。


 そういえばよ、おい、ベネフィットワンの社長がやってるパーティーに俺も呼んでくんないかな。密かに生中継して潜入するとおもしろそうだな。いまはいい機材が一杯あるからな・・・


<京都1区在住者さんより>忙しいときにすみません…大したことじゃないんですが。日曜の選挙、どこに入れようかずっと迷ってます。自民は伊吹、民主は平、共産は穀田、幸福は…知らんw何気におもしろい選挙区なのですが、民主の平って誰よ?

 そう思いまして、先週ポストに民主マニフェストを請求できるはがきが入ってたので速攻出して、マニフェストが届くのを楽しみにしてました。んで… 未だに届かないですw私が投票しなくても当選する自信がありますか。そうですか。…いや、別にいいんですけどね。ただちょっとがっかりしただけ。

 共産は2回もマニフェスト入ってましたよ。頼んでもないのに。あぁ、民主が大勝したら、こんな感じで一般人は無視されるんだろうなーと思った2週間でしたとさ。

 一応言っておくと自民工作員じゃないですよ。自民には絶対入れない。

(コメント)投票ですから、創価だろうが民主だろうが、好きに入れればいいんじゃないですかね。うちも、「自民に投票してくれ」なんて書いたら、選挙違反ですから絶対書きませんし。

 ところで、幸福実現党。党首が東大卒でトーメンかなんかにいたオッサンですよね。ブレーンがいたのかど うか知りませんが、まぁ、一代でアレだけの宗教を築いたというのはすごい。ただ、日本にはオウム以来、「新興宗教は怪しい、怖い」というイメージが多くの 一般人に植え付けられている。個人的には、「今現存している人間で一番偉いのは俺」と本気で言い切ってしまう人は、大作もそうだが、信用できない。生きて いて神と名乗る資格があるとすれば、それは天皇陛下ただ一人だ。

 しかも幸福実現党の政策で残念なのが、「消費税ゼロ」のところ。無理なんだからそんなの。他にも論外な 部分がありますが、一番ダメなのが消費税ゼロ。素人故か、売名故か知らないが、あの政策はないだろう。党のHPに候補者の顔一覧を載せてないところも素人 丸出しだ。せめて顔くらい覚えてもらえば良かったんじゃないか。学会と戦い、その地位を奪い取るのであればそれ相応の作戦が必要だろう。あまりのふがいな さに私も、金次第でブレーンを請け負ってやろうかと言いそうになったくらいだ・・・おっと嘘です(笑)。

 話がそれましたが、共産党だろうがなんだろうが、自民党が嫌いなら自民党には入れないでしょう。まぁ、 どうせ民主勝つので。30日は晴れだろうし、選挙行かなくても勝つよ。おそらく260前後だと思う・・・まだ投票態度を決めてない人がおり、情勢は流動的 なんだけどね(爆笑)。


<仕事人さんより>旧住宅金融公庫(住宅金融支援機構)なんですが、任意売却の際に、アウトソーシングすることがあるんですね。で、これは失業やリストラや病気で払うことが出来なくなった人が競売よりも任意売却でということで、対応している訳です。

 そんな中で、オリック●債権回収等に公庫がアウトソーシングしている訳です。それは適正な価格か?売却に関わる経費が正当か?なども含めて。

 でも、たいした仕事じゃないんですよ、アウトソーシングの内容。普通に公庫で全部出来るレベルだと思います。公庫の任意売却のスタッフは、元地銀 のじいさんとかが多く、今はわからないですが、払えなくなった人に訪問して売却を促せば、一件10万だったかな?もらえるような、ずさんな仕組みで す。(地銀リタイア天下りっていうの?)

 よくは、わかりませんが、オリックス●債権回収(●になっとらんね~)などにアウトソーシングするほどの立派な仕事には感じません。アウトソーシ ング先がどういう利益を得ているかはわかりませんし、否定もしませんが、そんなもん、住宅金融支援機構で全部出来る程度の話だと思います。

 競売で家族全員ズタズタになるよりいいのですが、ぎりぎりまで金がなくなった人に、引っ越し代の一つもなかなか出さないこのアウトソーシングは、人道的じゃないですね。

(コメント)全くもってどっちを向いているのやら・・・しかし、住宅系財団法人は元は税金な訳です。なん でもかんでも、それこそ共産党やセンベイみたいになんでも誰でも入れちゃって甘くする、なんてことすると、税金がまた投入されてムダになる。だから多少の 厳しさはあってしかるべきなんですが。

 それはともかく、民主党政権であれば馬淵国土交通大臣で決まりでしょうか。是非、是正してもらおうじゃ ありませんか。民間から政府諮問委員出している会社は、職務権限のあるところの仕事できないとかにすればいいんですよ。する場合は、HPに思い切りすべて の情報を開示するとでもしておけばいい。そうすれば不正もやりにくいでしょう。

 実は、不正をやりにくくする一番の方法は「ネットで即日公開」なんです。これが一番効果がある。疑惑もなにも、見ただけでわかりますからね。省庁の壁にこっそり貼って入札をするようなインチキをやらせなければいいんです。


 自民党の悪い奴がいなくなる、大いに結構です。でも、平沢とか、二階とか加藤紘一とか、ああいうのがいなくならない。森なんて、議員じゃなくても十分力がある。ただし清和会が日本を悪くしたんだから責任を持って落ちて欲しい。

 ただ、そんなのよりももう少し日本に対して悪さをしている自民党の連中を落選させなきゃダメじゃないか。どうせなら。ましてや二階なんて・・・

 自民党に残るのは、悪い奴とバカ息子の方が多くなるんじゃないか?まともな奴の方がいなくなって、一番ひどいのが生き残っちゃシャレにならん。

 まぁ、世の中ではそれを「憎まれっ子世にはばかる」というわけですが。


<とくめいさんより>「あんたの票はいらない」ではないですが、石川3区の民主党候補、近藤和也氏が某ローカルTV局クルーを引き連れて、「郵便局員と握手」する絵を撮りに来た際、握手を拒んだところ、「エボバですか?創価ですか?」と言われました。

 個人的にはインフルエンザ対策でもあったのですが、新興宗教嫌いなこともあってこの一言にはちょっと頭にきまして、「日の丸を切り貼りする党は支持できない」と言わせてもらいました。民主党の候補も麻生さんに負けず劣らず迂闊なことを言う人がいるようですね。

(コメント)本当にバカですねこいつ。「今は民主党を支持して当たり前」とでも思っているのでしょう。その思い上がりは、本当に国民生活を幸せに導くんですかね。

 言うまでもないですが、国会議員は「全国民の代表」でもあるわけです。嫌いな奴にでも、特別職公務員としてある一定の事はしてやらなければならないわけです。それが、握手拒んだだけでこの対応とは・・・すでに「特権階級」意識が芽生えているのではないでしょうか。

 

 実は小沢一郎も、こういうアホな議員の量産を一番恐れています。「数は取ったが、バカばっかりだった」というのでは、いくら多くとも、逆に政権の足下を揺るがす問題を起こしかねません。


 なんか今こんなモノが届きました。事実であれば厳しく対処するべきでしょう。政務調査費でパー券買うなんて、今の時代、論外です。

1.jpg


 意見するのはいいが、返事が届くアドレスで送って欲しい。返事も受け取れないくらいのクズなら送って来なきゃいいのに。クズは嫌いです。今来たのが以下のメール。

name = masa
email =
mk888jp03@yahoo.co.jp
性別 = 男
年齢 = 60-
内容 = 御意見
メッセージ = これって自民党の裏サイトじゃないの。早く自民党の泣きっ面がみた
いんですがねえ。まさか生きている間に自民党崩壊のニュースが見れるとは思わな
かった。幸せだなあ。まあ頑張りたまえ。

↑で、以下のように返事を出したわけです。

「私は民主党サポーター(知ってますか?党員とサポーター制度があり、サポーターは年間2000円払うんですよ)で、書いたとおり、小沢一郎の側 近、平野貞夫とも仲良しなんですが。30日は、20時すぎたらすぐに当選確実がでる民主党有力議員の事務所におります。バンザイ映像で写るかも。

 自民党の裏サイトねぇ。誰がカネ払うんですか。そう思っている人がいるとすれば、激しいバカです。うちは、悪口を書いていても実はその人と仲良し だったりしますからね。わざと悪口を書いて、相手方に「二階堂ってひどいよな」とか言ってくる奴は信用できないんで、お互いにあぶり出しのために使うわけ です。

 大体、昔からうちを読んでいる人は、私が実は民主のほうがよっぽど近いとわかっているはずです。あなたのような人が、マスコミやいろんなモノ、はたまたネットにもカンタンに騙されるんですよ。

 民主党がいやなのは、外国人参政権と日教組、人権擁護法です。それがなくならない限り、いつまでも批判と攻撃は続けます。しかし、自民党も二階俊 博をはじめ、売国奴がいる。そいつらも遠慮なく叩きます。元総理の安倍も叩いてます。もっと読んでから人に文句を言った方がいいのではないでしょうかね。

 あなたのような人を「迂闊」というんですよ。」

・・・でも、「reason: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account」で帰ってくる。要するにアカウントがないわけです。まったく、せっかく返事出しているのに意味がない。ちゃんと返事しても、届かないアド レスで一方的にモノを言う・・・だったら言わなきゃいいのに。私は、人の意見には耳を貸しません。責任取ってくれるなら別ですが、そういう人はまずいな い。だから、人の意見はいりません。また、知らない人と論争する気もありません。まず、どこの誰か、普通の人間か、役に立つ人間か、それともクズか判断し て、必要と思った人とのみ論争します(ほとんどないけど)。だって、時間ないんですもの。


<うめさんより> 二階堂様、ありがとうございました。葛飾区では、毎日新聞集金員が、「比例は公明党へ」と言いつつ、集金していったそうです。自民党と、役人が、アメリカ の言いなりなのは、弱みを握られているからですか?民主党は、アメリカと、どうするのか、日本で決めて、実行できるのは、どこまでなのか?不安は、つのる ばかりです。あの、老獪な中国と、渡り合えるわけはないし、とりあえず、民主党は、「マニュフェストに書いてないことはしない」と、公約して欲しい。警察 も検察も様子見で、T社長を出してきて、双方に脅しですかね。安部、麻生が会談てのも、気になります。トヨタは、よくも悪くも、賢いですね。

(コメント)民主党はあれだけ耳障りのいいことを言っているわけです。いままでは関心がない人たちも、今度は民主党の一挙手一投足に注目する。ちょっとでも言い訳や違うことをやると「やっぱり嘘つき、売国奴」などと、民衆が思いきり真逆を向きます。

 「民主党を支持したんじゃなくて、自民党を支持しなかっただけ」ということに民主党のバカどもは気づい ているでしょうか?「バカは、まず自分がバカだと認めたときにバカから抜け出せる一歩を得る」といいます。民主党で当選してきた人間は、まずは自分らが選 ばれた訳じゃなく、バカであることを認めないとダメですね。そのうえで、党が言ったことを実行しなくてはならない。かつ、売国政策をしないという、非常に 大変なことをやらなくてはなりません。できるかね。


 いろいろ有名になってしまい、最近は書くと面倒な事が起こったりする。昔のように「何でもかんでも好き勝手、悪人が弁護士使おうとヤクザ使おうと、「うるさいバカ野郎」で突っぱねる」というのがやりにくくなってきた。じゃぁどうするか。別人格のサイトを作ればいい。

 現実に起こったことを書くサイトと、名前を書くサイトを分ければいい。で、それとなく「答えはここに書いてある」というのを有名サイトのコメント 欄に書き込んでおいたり、知り合いのサイトに「どうも、ここに書いてあるのは事実らしい。なぜか、人名だけ他のサイトに書いてあるらしい」とか書いてもら えばいいだけ。

 さらに、二つ作るサイト、どっちも海外で、両方とも別の国にする。まず間違いなく逃げ切れるように(笑)。調べるほどの手間と時間はかけられない からだ。手段を間違えなければ、公権力を持っても無理だろう。先進諸国ではなく、訳のわからん何でもありの国にする。それでおしまいだ。

 つまり、「二つのサイトを見比べないと何を書いているのかわからない」ということになるが、そんなやり方ではもちろん意味のわからない人はいるだ ろう。でも、そんな人に教えてやる必要はない。プロだけがわかればいいのだ。そもそも、そのサイトは「世に出ないことをオモテに出して悪い奴を晒しあげて 笑ってやる」ことが目的。数字を集めるのが目的ではない。だからそれでいい。

 どうせそのうち、素人が解説サイトを作る。そいつだけは訴えられたり命を狙われたりするだろうが、知ったこっちゃない(笑)。

 どうかな。いい方法だと思うんだけどね。


 そういえば、なぜかサッポロビール関係者?とおぼしきところからアクセスが増えている。なんでだろう。私がサッポロビールのファンだからかな?サッポロビールの社長は福永勝というらしいけど、私は面識がないので知らん。

 おいしいフルーツビール飲みたいね。上面発酵系の軽い奴。サッポロじゃ出してなさそうだけど。どっかおいしいフルーツビール飲ませてくれるところあるかな?

 そういえば、銀座のライオンには昔よく通ったなぁ。一番奥の席は「常連席」なんだよね。なぜか毎日そこに座ってた時期もありましたが。

 福島県の郡山市あたりでサッポロビールを飲むと、たぶんうまくて酔っぱらうだろうね、福永さん(爆笑)。


 兵庫県警によれば、兵庫11区で立候補している戸井田とおる議員の事務所に「放火する」との犯行予告が続出しているという。

 嫌がらせもそこまでしなくてもいいような気がするけど・・・。誰がやらせてんのよ。ちょっとやり過ぎでは。


 私は民主党は嫌いで、小沢一郎に関しても100%清廉潔白であれば信用するのだが、まずそんなわけはないので、好きじゃない。

 だがしかし、なぜか平野貞夫元参議院議員とは懇意だ。月に一回、インターネットラジオ「平野貞夫の黙っちゃおれん」までやっている。それは元秘書の橋本祐介(政治ジャーナリスト・涼風会事務局長)が友達だからなのだが・・・

 そんなわけで、平野さんの本が出ました。100%真に受けず(笑)、情報を得る目的で読んでみてください。大体、本なんて1冊読んで1ページ位の割合でしか使える部分はありません。でも、それの積み重ねが情報の蓄積となるのです。

わが友・小沢一郎
By 平野 貞夫

価格: ¥ 1,5751500円以上は送料無料詳細
Amazon ポイント: 15pt

発送可能時期:在庫あり。
販売、発送は Amazon.co.jp

6 新品/中古商品価格 ¥ 1,400

おすすめ度:
長老・平野貞夫。民主党は好きじゃないが、やっぱり政治のウラはおもしろい。もっと口を割って欲しいが・・・

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #2250 / 本
  • 発売日: 2009-08
  • 版型: 単行本
  • 225 ページ

<Aさんより>タレコミです。埼玉7区民主候補の、こみやま泰子が選挙違反しました。選挙公報に虚偽記載です。『明白な選挙違反』と県選管が断定しております。

 かいつまんで言うと、市長の名前を無断で使用し、「推薦を受けている」と虚偽記載をしたんですね。(実際には推薦を受けていない)

ihan.jpg

(コメント)虚偽記載だったとして、当選取り消しまで行くんでしょうか?結局、当選が取り消されなければ「やり得」ですよね。選挙違反なんてそんなもんです。

<iさんより>いつも楽しく拝見させていただいております。いよいよ総選挙日まであと3日ですね。早いものです。

 民主党の候補者に「あんたの票はいらない」と言われた足立区のパンやさんのお話を紹介します。

http://ameblo.jp/nakap3/entry-10324030032.html

(コメント)録音して表に出せばおもしろいのに・・・民主党と揉めたら、私が出てって解決しますから(笑)。


<国民さんより>二階堂様 いつも楽しく読ませていただきます。非常にギャグ満載の『民主党裏のマニフェスト』がとどきましたのでお送りします。たぶんすでにご覧になったのかもしれませんが、笑えるのでお送りします。ぜひご覧くださいませ。憂国の一県民より

1-1.jpg

2-1.jpg

3-1.jpg

4-1.jpg

(コメント)まぁ、そんなもんでしょうね・・・。民主党の本音はそんなもんです。一部若手のバカはともかく、小沢一郎なんかは上記おっしゃるとおりというでしょうね。


「小沢はね、月刊WILLの小沢連載が堪えているようですよ。不動産問題にしてもボディブローのように効いているそうです」

 とある民主党関係者より。「効いている」ってことは、やましいって事じゃん。別に清廉潔白なんだったら、気にすることないんだからさ。


<mikaさんより>選挙にインフルエンザと、落ち着かない夏ですね。

 さて、夏休みが短縮されていますね。これは『ゆとり教育』が与えた弊害のひとつだと思いますが如何でしょうか。『ゆとり教育』は文部科学省と日教 組が手を取り合って推し進めたものです。方向転換を認めず、もちろん真摯に反省もせず、こっそりと長期休暇の短縮で問題を解決しようというのですかね?

 うやむやとはこういう事をさすのでしょうね。責任は文部科学省と日教組にあると思っています。民主党になったら、文部科学大臣は日教組の輿石さんがなるとか…一番、なって欲しくない人事だと思っています。

(コメント)ゆとり教育進めた売国奴は、いま朝鮮系の「詰め込み教育学校」の役員をしています。なんのことはない、工作員だったか、あるいはカネや女で転んだか・・・そんなところでしょうね。

 さて、文部大臣を日教組の輿石にするという話ですが、いいんじゃないですかね。ただし、”隣県に豪邸がなくて、なにもやましいところがなければ”の話ですがね(笑)。


 BBCを聞いているのだが、

 「日本の政治が代わる、古い政治がチェンジする」のようなことをいっていた。そもそも、民主党代表の鳩山由起夫が、息子共々ロシアに近いということは日本国民の多くがまだ気づいていない。当然、イギリスSISはとうの昔に知っているだろうが。

 鳩山由起夫がロシアに限りなく近いとすれば、政権は長く持たないと思う。個人の名前は出さないが、なにせ、ロシア政府関係者というかエージェントが、民主党内で活動しているのである。イギリスやアメリカはどう考えているのだろうか。

 もし、それでも鳩山由起夫が長続きするとすれば、米英の影響力というか情報収集力と工作力が低下していると思っていい。


 なんのことかはもういうまい。押尾事件だ。

 ところで押尾の弁護士を取材したらなかなか出てこない。三田署で箝口令敷いてるんだって?なんか、のぞみの矢田ちゃんらしいけど・・・そういえば、組織犯罪対策5課の玉村課長、また情報出さないってマスコミが言ってますが・・・なにかいえないことでもおありですかね。

 私の持っている情報は、私が調べたモノではない。しかし、確実に信頼できる機関の情報だ。

「組織だと動きにくいし事件担当ではないので書いてしまってかまわない。ネットで正義の実現ができる可能性があるなら、書いてみろ。どうせ俺たちの情報は握りつぶされるだけだから」

 という事を言う人からいただいた情報だ。ありがたい限り。

 ところで、どこの会社とは言わないが、山口組系暴力団フロント企業による(でも杯もらってる奴が代表じゃ、もはやフロントとは言えない・・・その もの)管理売春の具体的日時が各社の取材で明らかになった。ただ、いろいろ理由があって表には出ないかもしれない(マスコミ各社には出稿バーターがあった ようだね。ジャニーズ関係も動いたようだが)。

「売春部屋はヒルズだけではなく、リッツカールトンにもある。」・・・ここまでいえば、俺らのグループがどこまでつかんでいるか、わかる奴にはわかるだろう。

 情報をくれた某機関は、客に”有名な野球監督(キャプテン)”がいるとの情報をつかみ、客名簿の入手に奔走中。ちなみに”有名な野球監督(キャプテン)”はいつ名前が出るかとびびっている模様。

 まぁ、今時、売春クラブの名簿なんてないだろう。せいぜい首謀者の携帯に情報があるくらいだろうから、客一人一人を芋づる式に見つけて、本人を脅かして聞き出すしかない。大変な作業だ。

 これ以上は俺の仕事じゃないような気がする。信頼できる警視庁のオモテ捜査員に情報を流してあとをゆだねたいが・・・・・・ま、無理だろうな。現場はやる気あっても、上がもみ消すような案件だもんな。日本に正義はないよな。

 そうそう、「押尾事件は自民党が負けたら出る」とか言っているバカがいる。あのね、森がもみ消しなんてやらないよ。この時期にバレたら本当に終わ りだよ。そんなリスク犯さないよ。大体、薬物で捕まってるのって、自民党より民主党の議員でしょ。2人くらい過去に捕まってるよねぇ。宮崎のほうでもいる でしょ。民主党のシャブ中議員・・・。どっちかっていうとそっちの方がひどいような気がする。いや、どっちもどっちだな。そもそも、政治に警察が動かされ ることがあってはいけないんだが。

 そうそう、あの売春部屋の件。「いずれにしろ、有名人に売春部屋を与えるというのは、経費で落としているであろう部屋の目的外使用だから国税でも いけるな」なんて話していたのだが、「違うよ。有名人来るから広告効果があるって広告費で落としているんだよ」と驚きの回答。なんだそりゃ(笑)。


 共和党系のシンクタンクにいる友人(日本語ペラペラ)が、

「日本は近いうちにもう一回選挙あると分析している」

 というので、「当たり前だろ。来年9月の参院選同日だろ」といったら、「そうじゃない、早ければ12月だ」と、訳わからんことをいう。「それっておたくの国が何かを仕掛けるという事じゃございませんの?」と聞くと「そんなことはない」というが・・・

 しかし、あれだけの人物がそのような分析をしているということは、案外当たらずとも遠からず・・・出るネタはスキャンダルだろうね。これが出まく るんだろう。いくら何でも3ヶ月後に選挙なんていったら、9月半ばには何らかのネタが出て、それでゴタゴタして不信任が通るというシナリオしかあるまい。 民主党にそんなにでかいネタ・・・ああ、あるわ。あるけどそんなにすぐに実になるかなぁ・・・。

以下、投稿。

<茂さんより>なんだか、今年の衆院選よりも来年の参院選の方が気になりますね。衆院選で自民公明が過半数に及ばず、麻生が総裁辞任。そして、マスコミが「首相に相応しい存在」とかいって無駄に取り上げる舛添が総裁にでもなったら、どうなるんでしょうね。
 森内閣→小泉内閣の時のように支持率70~80%とか飛びぬけた数値にして、参院選は舛添自民党に圧勝させる、という展開が目に浮かぶ。細川の時も、見事に宮沢から河野総裁に移したし。マスコミは左寄りの総裁に移すのが得意分野というか、当たり前になってる気がする。

(投稿に対するコメント)うーむ、左寄りとかいうより、単にそういう連中が力を持つ時代なのでは・・・死んだ橋龍も小渕もそういうキャラじゃないですからね。舛添は迂闊に総裁にならないと思いますけど・・・。なにせ「上がりポスト」なんで。


「・・・郵貯のカネで・・・米国債を買って運用・・・野村證券と三菱東京UFJの姿が見える・・・決済・・・」

 以上、神の言葉です!降臨してお言葉を発せられたのでしょうがありませんね(笑)。


<Yさんより>民主党の中のまともな候補者情報ありがとうございます。東海地区の三輪さんがお薦めとの事ですが、比例では民主党に入れる事になるから無意味ですね。誰か在日クソチョンの永住権を剥奪してくれませんかねえ?

 先日、テロ朝の報道ステーションで韓国人の反日感情の原点として朝鮮王朝の妃暗殺事件をやっていたが、あんなの歴史を知ってる人間ならバカらしく て鼻で笑うんだけど、自虐史しか教えられていない無知な国民なら簡単に騙されてしまいますよ。できるなら正しい韓国近代史や三国人や朝鮮進駐軍、在日の正 体などをテレビで放送してもらいたいし、金があれば和夫一家惨殺事件をハリウッド映画化したり、駅前や繁華街でチラシ配りしたり新聞の折り込み広告を撒き 散らしたいですよ。
漫画やアニメにしたっていい。

 そして民主党と民団、自民党と統一協会、公明党と創価学会、社民党と北朝鮮といったつながりを公にしたいですね。クサナギつよしじゃないが、クソチョンとクソチョンに与する売国奴を批判する事の何が悪い!

 話は逸れますが、道州制は要らんですわ。静岡県と愛知県・岐阜県・三重県を一括りにしないでもらいたいですな。文化も習慣も全然違いますから。愛知県み たいなエゲツない連中とは関わり遭いたく無いですね。ま、州都を静岡県にするなら考えなくも無いですが、愛知県はイコールTOYOTAですから静岡県を下 請け程度にしか考えてませんよ。道州制にしたら富と権力が東京から州都に移るだけですからね。それに愛知県には在日クソチョンも多いと聞いてますしね。

 外国人参政権が成立したらクソチョンが威張り散らすだけですから、クソチョンを殴り倒すのを我慢する自信はありません。ゴキブリやウジムシを踏み つぶすのは靴が汚れるし気持ち悪いので、クソチョン専用のバルサンかクソチョンホイホイが欲しいですね。とにかく流れが民主党になってますから、実は選挙 後にマスコミが手のひらを返したように鳩山バッシングや民主党批判したり、民主党と自民党の中から日本人の心を持った正しい議員らと、みんなの党などが手 を組んで政界再編に動き、政権奪取して、外国人参政権や人権擁護法案が成立する前に日本からクソチョンを排除してもらいたいですね。

(コメント)それは選挙じゃ無理です。自衛隊によるクーデターかなんかじゃないと。それにしても、差別は いけないといいますが、差別したい人の人権はどうやって守られるんですかね。どちらも守る事が平等につながるんですけど。差別したくない人は、差別するな と叫べばいい。差別したい人は、差別したいと叫べばいい。両方とも公平に、かつどっちも人権だという報道ができるのが、真のマスコミです。だって、人権の 基本概念とはそういうものだから。「人権=弱者のもの」という概念で語られている今がおかしいのです。


<三菱電機さんより>戸井田さんで思い出した。

 三菱電機(姫路製作所)に関して、会社としては民主応援しておりますが、社員は民主にうんざりしています。「電気連合」に属している為、組合活動 として民主党の公聴会にいったり、民主党のチラシ配ったりと嫌というほど小間使いに使われているからです。昨日あった民主議員の公聴会にも、遅刻した場合 はマイナス評価&会社の自席に出席の催促の電話がかかる始末。

 で、ここで戸井田さんなんですが、三菱付近には一切あらわれていない気が・・・上記みたいに会社が民主応援なので近づきにくいんでしょうかね???

 自民党の「自」の字も見えない状況なので、せめて立候補してますよって選挙カーでアピールしていただければ、状況もよくなるのではないかと。

(コメント)なるほど。事務所に伝えておきます。というか、ここに書いておけば誰か見るだろうけど(笑)。


 二階堂ドットコム 様 はじめまして。私、株式会社ミログのTと申します。日頃から貴方のブログを拝見しております。 現在、東京大学・東京工業大学の仲間らと起業をし「ミログ」というサイトを運営しております。(Twitterの日本におけるカウンターパートナーになる べく頑張っています)

 ミログでは、選挙に向けて特別仕様にしており、サイト上で「投票しよう!」とコメント付きで投票できたり、GPS機能と連動してリアルタイムな世 論調査を実施したりしています。サイト上にある日本地図で、都道府県別に日本人全体の選挙に関する意識やコメントをチェックすることができます。そのほか にも、選挙の投票日にイベントを開催したり、「選挙」全体を盛り上げようとしています。

 政治に対し多大な知見のある、二階堂ドットコム様にぜひ一度使って頂きたいと思っております。ご協力お願いできないでしょうか? 意見や感想などもお伺いしたいと思っています。

http://milog.jp/?from=inv_ay

*PCから登録しなくても楽しめる画面です!

http://milog.jp/map/senkyo2009 

(サイトへの登録は勿論無料です。変なサイトではありません。8月20日の産経新聞の朝刊にミログの記事がでています。)

 ITを勉強している小生として貴方のブログは大変勉強になり、日ごろから読ませて頂いております。どうか宜しくお願い致します。

(コメント)人気投票は公職選挙法に触れるので(世論調査でも)注意が必要です。まぁ、ここで書いておけば捜査二課が来ることもないでしょう(来たらゴメン・・・)。

 それにしても、日本の学生は今まで教育されたことを否定して考えることのできる奴がいないんだね。 まぁ、いないとはいわんがきわめて少ない。だから、いいアイディアが出ないんだよ。フレミングの定理位浸透してれば信じてもいいけど、歴史なんていうの は、「勝者が作れるもの」だからね。

 こういえばわかるかな。「再現性のないもの、再現できないものに関しては鵜呑みにしてはいけない」んだ。

 自分に起きたことをすべて疑ってみる。そこから始められる勇気ある学生はいるかな?別に金儲けや就職だけが道じゃないんだが。


<日本国民さんより>こんにちは、二階堂さん。先日、民主党にまともな人間がいるか問い合わせた者です。ここ数日の二階堂さんの書き込みを見て民主 党にはまともな人間などいないという事が良く解りました。民主党議員には一票たりとも与えてはいけませんね。民主党が政権を盗る事は即ち日本をクソチョン に売り渡すとともに、クソチョンの奴隷になる事だという事ですね。

 しかし、なぜ日本ではクソチョンどもとクソチョンどもに与する政治家やマスコミや日教組や韓国カルトを批判する事ができないのか?自民党が統一協 会とズブズブだからですか?でも今までにも外国人参政権を潰してきたわけですから日本を韓国に売り渡さない勢力が在るという事だ。その人たちは何をしてい るのでしょうか?なぜ民主党の売国性を公言しないのですか?

 自民党内の売国勢力に遠慮なんかしている場合では無いはずです。もしかしたら既に政界再編に動いているのでしょうか?

(コメント)選挙はそんなことではできません。地元民に成りすましが多ければ、成りすましに聞こえのいい ことをいわなきゃならない。公明党が多ければ、「池田先生はすばらしい」っていわなきゃならない。バカでもチョンでも金持ちでも貧乏人でも一票は一票で す。批判して票が増えますか?そう思っているのは選挙を知らないからです。マスコミに一点集中で攻撃されたら確実に落選しますよ。


 今回の選挙に関しては、いろいろ情報提供もできずに本当に読者の皆さんには申し訳ないと思っている。ハッキリいって手が足りないのだ。リアルで頼 まれる依頼案件、事件捜査というのがうちの本業なんで、それは最優先せざるを得ない。それがなければホームレスになっちまうから(苦笑)。

 で、空いてる時間でずっとこのサイトをやっているわけだ。足かけ10年も・・・

 10年もやっていると、大体変な悟りみたいなのが開けてきて、今回の選挙でも、「まぁ、民主党に転んで変な方向にいって、俺はこうやって逃げ切れ るな。あいつ脅かせばいいや」とか、「民主党がこうなったとしても、アメリカとこうやって話せばいいな」とか、いろんな事を考えるようになる。で、正攻法 での作戦がおろそかになる・・・さらに今回の選挙、鳩山邦夫も新党を作らず、全くおもしろくない話になってしまった。なので、やる気がなかったわけです。

 それに加えて、謎の台湾行き。さらには関西出張とかがあり、まぁ忙しいこと。メールのお返事もロクにできてません。すいません。

 本当は、「自民・民主でまともな議員、頼りになる議員」の一覧を出そうと思っていたのです。もちろん、「投票しろ」なんて書くと、警視庁捜査二課の渡辺 課長が喜んで私をパクリに来てしまいますから、そんなことは死んでも書きません。ただ、論評するだけ・・・と思っていたのですが、それもままならず・・・ ズルズルと日数がたってしまいました。

 というわけで、私と仲がいい、あるいは私によくしてくれた事務所のうち、書いても問題ないだろうというところを書いておきます。候補者の個別性格 あるいは歴史はわからないので、「○○年にこの議員は何いった」とか、そういうの送ってこないでください(あくまでも私によくしてくれる人を書くだけです し、いいたくないことでも国会議員はいわなきゃなりません。もっとひどいのは、無知というのがありますが、私はそんな表向きのことはどうでもいいんです。 うちのインテリジェンスに協力してくれれば・・・)。今後の情報戦略上、紹介するとまずい事務所も多いので、まぁ、何とかなると思うところだけ書いておき ます(笑)。

兵庫11区 戸井田とおる・・・ 実は今回の選挙で唯一、私が推薦状を出しているという候補者(初耳でしょ)。私の推薦状なんて屁の突っ張りにもならないと思うのだが、それだけ私が戸井田 とおるには永田町に上がってきて欲しいと思っているということの現れだと思って欲しい。これは書いてはいけないことだが、実は戸井田候補は劇然不利が言い 伝えられているが、本当はそんなでもない。若干不利くらいだ(現場に入っていたのでマスコミの世論調査がいい加減だとわかった・・・)。

 この戸井田というオッサンは、朴訥でアピールもヘタだ。いわゆるショー的なステージでの政治家には向いてない。が、しかし、一度決めたらしつこくやる。国益に関することも、地元の利益にも票にもならないことも、一生懸命やる。そして、金集めはヘタだ。

 でも、そういう政治家も必要だろう。誰もがアピール上手、金儲けに走り美辞麗句で票を集める、詐欺師みたいな民主党議員になってしまってもいいのだろうか?自民党のバカどもはどうぞ落選して欲しいが、戸井田だけは永田町においておきたい。国益のために。

 というわけで、姫路市民の選択がいい方向に向くよう祈っている。何もかもがいい方向に行けば、戸井田は永田町に帰ってこれると思うのだが。お世話になったので、特に頑張って欲しいと思っている。みんながんばれ。

続きを読む "申し訳ないと思ってます。"


 押尾事件。森の関与がいわれているが、たしかに北斗のケツ持ちは森だろう。ていうか、森以外に頼む人もいまい。そこでふと思い出したのが、エロ規 制の話。小泉政権になってから、急激にエロのインディーズとかが増えたよな。たしかあの規制緩和にはツタヤの増田も噛んでたはず。当時秘書をしていた人間 が「小泉と猥談をした」といっていたから間違いない。

 下記は阿修羅からの引用だが、いろいろ思い出したぞ。そうだ、あのときにAVの利権を取りにいったんだ。そうか!悪いなぁ自民党の清和会って(笑)。

 国税庁は以下の部門をようやく摘発できるな。そういえば、春日電機の架空取引にも北斗子会社の名前出てたな・・・

 え?書いたらダメだった?だって事実だったらしょうがないじゃん。別にこっちは利権を取りに行っているワケじゃない。おもしろいから知ったら書くだけの話なんだから。

続きを読む "そういえば・・・"


 福島みずほも、わかってるなら最初からいえばいいんだ。なんでも自民党に反対して、いざ選挙になって民主旋風で埋没しそうになったらこれだもんな。どっちかまともな政策なのか、なんですぐいわなかったんだよ。アホだなこいつらやっぱり・・・。以下、読売新聞から引用。

福島党首、民主の高速無料化と子ども手当に異論
 社民党の福島党首は26日、遊説先の広島市で記者団に、民主党が政権公約(マニフェスト)で掲げた高速道路の無料化と子ども手当に異 論を呈した。福島氏は高速道路無料化について、「交通が渋滞し、(配送品などの)遅配が増えるのではないか。莫大な税金がかかる。CO2(二酸化炭素)が 増えてしまい、環境の問題でいかがか」と指摘した。中学卒業まで1人あたり月額2万6000円(2010年度は半額)を支給する子ども手当に関しても、 「5兆円を子ども手当だけに使うことは(税収との)バランスを欠く」と批判。「(対象を)少し限定するなど、党の見解を言っていきたい」とも語り、衆院選 後に民主党と連立を組む場合、軌道修正を求めていく考えを強調した。一連の発言は、「社民党の独自色をアピールしなければ、埋没してしまう」(衆院選候補 者)との危機感の表れのようだ。(2009年8月27日01時16分 読売新聞)*引用ここまで

 ・・・わかってるなら最初からいえばいいのに。最近の土日は高速の渋滞も半端じゃない。JRはスカスカ。民主党は、日本自動車工業会に気を遣ってるんだろうな・・・。

 しかし、アキオちゃん(トヨタ自動車 豊田章男社長)はそういうことよりも全体のことを考える人だぞ。なにせ座右の銘というか一番好きな言葉が「正々堂々」だからな。おべっかは通じないんだ。され慣れてるから。アキオちゃんに変な事したら、書いてやるからな!


 以下、ご参考。自民も民主も、マニフェストなる横文字を使ってはいるものの、肝心の国民がバカで、政策をわかってない。ていうか、マスコミが悪いな。テレビ朝日なんか調子に乗ってるから、モロ、民主党びいきなんだもんな・・・。

庶民の目なんかで政治をやるなら、そもそも国会議員なんていらないんだけど。庶民の目でやる政治は、地方自治、それも市町村などの最小行政単位だけだろう。


民主党政策への反論:中学卒業までの子ども一人あたり月額2.6万円の「子ども手当」を支給。

・民主党は、4月に取りまとめた「緊急経済対策」で、月額26千円の「子ども手当」の創設を、引き続き重要政策として掲げており、一時的な対策にとどまらず、制度の恒久化をめざしている。

・「子ども手当」により、新たに月額26千円の書きえの負担が軽減されるような印象を受けるが、昨年10月に公表された「政策INDEX2008」では、その財源として現行の配偶者控除や扶養控除を見直すとしている。従って、「配偶者控除や扶養控除の廃止による負担増」及び「児童手当の廃止による収入源」と相殺すると、実際に軽減される家計の負担は、月額4千円程度(*1)にしかならない。

・さらに、子どもを持たない家庭にとっては、例えば定職を持たない配偶者がいる家庭では、配偶者控除の廃止により一方的な増税となる(*2)また、子どもがいる家庭でも、子どもの中学校卒業後には、配偶者控除の廃止に伴う負担増が待っている(*1’)(*1*2のケースとも、年間71千円、月額約6千円の負担増)

・つまり、「子ども手当」制度は、家計の負担軽減にそれほど役立たないばかりか、多くの国民には一方的な増税が一生続く制度である。

・しかも、5兆円を上回る巨額の財源を確保しようとすれば、さらなる増税(例えば消費税の増税)は避けられず、かえって家計の負担が重くなる可能性さえある。

 

*1*1’ 配偶者と3歳未満の子どもが一名いる世帯(課税される所得金額が195万円を超え330万円以下=控除前の給与収入では500700万円程度)を想定したケース。

*2・・・*1を配偶者のみがいる世帯(課税される所得金額が195万円を超え330万円以下)としたケース。

 

注意点:民主党「政策INDEX2008(平成201010)では、『「配偶者控除」「扶養控除(一般。特定扶養控除、老人扶養控除は含まない。)」は「子ども手当」へ転換します。』とされており、民主党案の子育て支援は、015歳までは子ども手当、16歳~22歳までは「特定扶養控除」(現状どおり)となる。


 どこかのバカ立候補者が「韓国で外国人参政権があるんだから、日本もやって当たり前」とかいっているらしい。

 なんで???

 なんで他国がやってるからって日本でやらなきゃならないの?その合理的な理由は?日本に帰化して、日本に対して税金をきっちりと払う人間には、参政権だってあるし、すべての日本国民としての権利は与えられる。なんで、いかがわしい連中に参政権を与えなければいけないの?

 日本の国は日本人のものだ。当たり前だが、世界のものじゃなくて、日本のもの。アメリカだってイギリスだって、自分の国のものは自国民のものとい うのが当たり前。・・・ホント、頭おかしい連中が多いよなぁ。もちろん、外国人参政権なんてものを通そうとした場合はこちらも民主内に持っている工作部隊 を徹底活用するが、当選した奴の思想信条もよくわからんし・・・まぁ、東海比例で出ている三輪さんはド右だけど・・・。

 そういえば、鳩山邦夫は「舛添が凄い」なんていっていたが、もうどうしようもないね。キャプテンほめてどうすんのよ。次の自民党総裁は河村建夫で いいよ。調整型で一番いいだろう。次の総裁はだれもやりたくないんだから、麻生のケツふいて大変だった人にやらせりゃいいんじゃない?

 そうそう、兵庫11区の戸井田とおるってご存じ?民主党で唯一、民主党の売国思想に声を上げて批判した土屋たかゆき東京都議会議員と同級生なのが戸井田とおるなんだよね。これ、豆知識。

 戸井田氏も厳しい世論調査が出ているようだが、私はなかなかいけるんじゃないかと思う。姫路市民もそんなにアホじゃないだろう。私は好きなんだよ ね。戸井田とおる。私の入手した情報によれば、民主党系の市議会議員がなぜかクルーザーで週末に動いたらしいけど、どう考えてもカネ配ってるよな(笑)。 ま、それは兵庫県警さんにおまかせしておいて・・・

 あと私が好きなのは御法川信英先生かな。秋田3区で立候補しているようだね。頑張って欲しいモンだねぇ。秘書のKさんなんてきっと死にそうになっているんだろうけど、ナントカがんばって欲しい。みのもんたの親戚(笑)。

 まぁ、みんな頑張れというしかないなぁ。もちろん、まだ投票態度を決めていない人がいて、情勢は流動的なんだけどね。それにしても、今出ている世 論調査、結構、当てにならんね。読売と日経の合同調査はサンプル数が300だって。少なすぎるよ。あと、そもそも公明党は昼間に家にいないからね。あいつ らの底力、恐ろしいから・・・それが世論調査に反映されてないんだよね。

 あと、期日前投票の出口調査をやっているみたいだけど、いま「自民党に入れました」というとなんか恥ずかしいから、自民に入れても「民主党に入れました」って答えている人が結構いるらしいね。テレビの出口調査でカメラがある場合にはなおさららしい。

 いや、ほんと、情勢は流動的だわ。


産経新聞より引用。

【09衆院選】鳩山氏、消費税率引き上げ論議は10年後

 民主党の鳩山由紀夫代表は18日夜のNHK報道番組で、消費税率の引き上げを議論する時期について「10年ぐらい(先の)の話だ」と述べた。ま た、同党がマニフェスト(政権公約)に掲げた政策を実現することによる経済効果に関し、「1%から2%ぐらいの効果は十分にある」と語った。

 鳩山氏は、年金制度を一元化した上で最低保障年金を創設するという民主党の公約に関連し、「最低保障年金は全額消費税で賄う。将来20年かけて徐 々に移行させていくので、当然20年後には消費税率を上げなければならない」と説明。その上で「(20年後までの)中間ぐらいのところで消費税の議論を行 わなければならない」と述べた。

 また、経済政策に関しては「国民の財布を厚くしない限り、簡単に内需を刺激することはできない」と指摘、マニフェストに盛り込まれた子ども手当や高速道路無料化で内需を拡大し、国内総生産(GDP)を押し上げることができるとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090818/elc0908182245078-n1.htm

・・・。

・・・。

 年金を全国民に税方式で?いい話じゃないですか。それは賛成しますよ。もちろん消費税あげるんですよね?え?それには言及しない???

 相変わらず、財源がない。財源ないけど、消費税あげるのは10年後に消費税あげるって・・・

 嘘じゃん。ていうか、鳩山由起夫ってバカだろう。経済のことも国家財源のこともわかってない。だから、 日本パイプラインの変な話にも乗っちゃう。総理になった瞬間、「ロシアから日本にパイプライン引きます」なんて話で金儲けたとか、献金受けたとか出たらど うするのかね?また脱税のときみたいに、法務省・検察当局と握って終わりにするのかね。


 アホらしくてやってられんわな。消費税じゃなくて所得税を上げるとは・・・アホか。

「鳩山って、資産数百億も持ってるなら、全額寄付しろよ。鳩山やイオン創業一族岡田なんて、完全に格差社会の支配層なのに庶民の味方のフリするな よ。鳩山なんて、寄付するどころか、故人まで利用して架空献金装って所得隠ししてる大悪人だろ。こんな奴らに投票するバカが多いから日本がダメになるんだ よ。」

 。。。全くその通り。


 新型インフルエンザワクチンを海外から輸入して、しかも日本国内での治験を省略すると公式発表がありました。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090825k0000e010048...

 今までの厚生労働省は、うるさくて手続きが煩雑で、新薬が承認発売されるまで10年かかることも珍しくなかったのに、「新型」インフルエンザとなると反応が早い様子で、祝着至極です。

 日本国内で新型インフルエンザワクチンによる副作用が出たらどうするんでしょうねぇ。なにせ海外でも治験を省略してますからねぇ・・・。私は絶対に接種しません。あとで薬害になる可能性もありますよ。開発元の毛唐製薬会社を儲けさせて障害者になったらたまりません。

 やっぱり、手洗いを頻繁に行うのと、毎日ヤクルト飲んで菌を体に回さない、そもそも体を鍛えて強くするという、体そのものを鍛えて菌に打ち勝つ事を考えた方がマシですね。


民主党が勝利した場合、外国人選政権は必ず成立する

666 :参加するカモさん :2009/08/25(火) 05:24:37 ID:3RimUV5W
拾い物。
101 :エージェント・774:2009/08/25(火) 00:57:25 ID:M6PsgU4e
選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します
外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。
すでに民潭の幹部クラスとは、裏で約束しています。
選挙後の最初の国会で、鳩山が、外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。
すでに、民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。
今回の選挙戦にかかった選挙資金の、かなりの額をどの組織が出しているかを調べたら、
民潭の投票前なのに幹部クラスが高揚しているのが分かるでしょう。
民主党内部の保守派は、今回の選挙で、日教組、民潭、自治労の支援を受けている人間が多いので、
建前で反対しても実際の議決の場では、反対する人はいないでしょう。
また、最後まで自説を曲げないでいた保守派の若手は半分、
民潭に追い立てられるように党から追われることになりました。
選挙戦、党本部の選挙対策の関係者は以前の選挙と違って、
すべてスタッフが、民潭出身者日教組出身者、
自治労出身者で占められていますから、以前のような中道派が、出て行く場面はなくなりました。
政策立案、選挙実務、資金繰りすべて民潭と日教組、自治労、連合の人間が主導権を握っている現状は
有権者は誰も知らないでしょう。
政策立案関係者などは、特にひどく
「社会党が不死鳥のように蘇り、真の社会主義を日本で完成させるのだ」
とある酒席で叫んでいました。
国民は社会主義などを望んでいるはずがないのは彼らも知っているのですが勝てば官軍、
社会主義革命を完遂すると、選挙後の自分たち主導の日本を暑く今から語り合っていますよ。
在日関係者は、地方参政権だけでなく、すでに国政参政権も自分たちももらうのが当たり前だと、言ってます


667 :参加するカモさん :2009/08/25(火) 05:30:30 ID:3RimUV5W
まだ続いてた…拾い物続きです。
102 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 00:59:31 ID:M6PsgU4e
民主党の表に出ている選対は、まだ民潭などの組織色は目立たないけど
民主党本部から距離を置いて設置されている裏選対などは ほとんど、民潭出身者の溜まり場と化しています
103 名前:エージェント・774 :2009/08/25(火) 01:04:35 ID:M6PsgU4e
それから、日教組関係者は、二年後に控えた免許更新を阻止するために次回の国会で、
教育基本法の改悪を策しています。
日教組出身の親玉参議員は、今回の選挙期間中できるだけ目立たないようにしていますが、
すでに日教組の下部組織は、次の選挙での民主党の勝利を前提に
各地の教育委員会に強権的な行動に出ようとしているようです。
文部省の解体はさすがに国民の反発を買うと思っているのか文部省と教育の実験を切り離し、
日教組が主導する。
地域組織にその権限を委譲し、教育現場を独占するつもりなようです。
在日組織が、日教組に対して、歴史教育の在日への配慮を強く要請しているのは聞いたことがあります。
財政に関しては、ほとんど口だけです
旧社会党系列の人間は、前の郵政選挙で国民はだますものだと、思ってるようですから。
よく言われてる内容でおさらいみたいですけど、やっぱり民主に政権は渡してはダメだと思いました。

投票いかなくていいなこりゃ。民主大勝(笑)

自民 小選挙区 41 比例 47 合計 88

民主 小選挙区 246 比例 92 合計 338(ただし 8候補者数足らず、議席は他党にいく)

公明 小選挙区 0 比例 20 合計 20

共産 小選挙区 0 比例 10 合計 10

社民 小選挙区 3 比例 6 合計 9

国民 小選挙区 3 比例 0 合計 3

みんなの党 小選挙区 2 比例 4 合計 6

日本 小選挙区 1

大地 比例1

無所属 小選挙区4

・・・NHKの世論調査は比較的当たるという。まぁ、まだ態度を決めてない人がおり、情勢は流動的なんだけどね(笑)。

 これ、NHKの幹部は「なんで流出した!」と怒っているらしいね。なんで、「文句あるなら直接いってこい。」といっておきましたが、伝わってるかな?


上記メールを送ってきた人がいるのだが、何のことだろう???


<北海道民さんより>8月24日、帯広に、何故か三枝成章と新潮社の中瀬、林真理子が、我らが中川昭一の応援に来ていた。あれっ?三枝って、民主党員じゃなかったっけ?挙げ句の果て、酒井のりピーを擁護し始め、押尾は悪い奴だから一緒に論じてはいけないなんて言ってたよ!

 よく理解できないけど、一つ言えるのは、ゴックン事件は褒められませんが、中川昭一は、何はともあれ右も左も、落選されちゃ困る人って事だろう!

(コメント)ロクでもない奴の集まりじゃないですか。小泉はさすがに来れないので、林真理子が来たんでしょ。ま、もはやどうでもいいです。来年の選挙に期待しましょう。


<Tさんより>衆議院滋賀4区で、街頭演説をしていた候補者に「うるさい」と抗議した自衛官が逮捕されました。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009082500017&genre=C1&area=S00
 
  確かに、2日間にわたって別の場所で抗議しているのは執拗ですが、暴力をふるったわけでもなく、街宣車で妨害したわけでもなく、候補者に近づいて街頭演説 の音量に肉声で抗議しただけで、なぜ逮捕されるのでしょうか(現行犯ではなく、3日後に逮捕状を示されて捕まっています)。

 日本では、街頭演説では礼賛の声しか認められないということですね。音量が迷惑だとか、あなたの政策に反対だという声を上げたら逮捕されるのですね。滋賀県警捜査2課長、奥村繁樹様。

 被害届を出したのは幸福実現党の曽我周作候補だそうですが、批判に耳を傾ける度量はなく、権力に助けを求めるということでしょうか。

(コメント)公選法でそう決まっているんですからしょうがないです。ていうか、両方共に大人げない。どう せ泡沫なのに警察呼んで大騒ぎする宗教の方も情けないし、公務員のくせに選挙に文句いう自衛隊員も頭がおかしいとしか思えない。そんな泡沫候補に文句をい うなら、もっと自衛隊地位向上のために働けよといいたいです。


<kamikazeさんより>民主党は4年後に消費税を15%にするっていってるぞ!

消費税 4年後15%
民主 本音ポロリ
政策討論会で次の内閣経産担当
(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-05/2009070501_01_1.html

 9日まで5回の予定で開かれている民間団体の言論NPO(工藤泰志代表)が催す自民、民主両党の政策討論会で、両党のホンネがポロリとでる場面がしばしば見られます。

 ○…消費税をめぐって議論が交わされた2日は、自民党の町村信孝元官房長官と民主党の増子輝彦「次の内閣」経済産業担当の討論。町村氏は「民主党 の経済政策は(いいことずくめで)街頭演説にはいいが国会の論議にたえるものではない。財源のメドがない。無駄を省くと言うが具体的なものがない」と突っ 込みました。

 増子氏は「民主党政権で4年間、予算編成して予算を見直し、無駄を省いて、景気をよくし、将来不安をなくす。これで安心となれば消費税の議論をさ せていただく。場合によって10%に上げるかもしれません。15%に上げるかもしれません。そのとき税制改革をきっぱりやっていきたい」。最大15%、つ まり現在の3倍の消費税率への引き上げを打ち上げました。

 ○…政策討論シリーズの中で紹介された東大生100人アンケートによると「今回の選挙で政党に説明してほしいこと」は消費税増税(財源)が47% でダントツの1位。調査を実施した学生たちのコメントは「東大生の約半数が消費税増税について政党に明確な説明をもとめていることがわかりました」として います。

 「4年間の間、消費税の増税はしない」(鳩山由紀夫・民主党代表)の公約の意味は、4年後からは消費税を大増税することを示しているのです。

(コメント)当たり前でしょう。ようやくまともなことをいうようになりましたね。今まではウソついてたんですが、ちゃんとまともなことを言える人が出てくれば、民主党もいいでしょう。

 ・・・まぁ、バカな国民はいつまでも騙されてればいいんです。自民党政権だろうが民主党政権だろうが、騙される奴はいつまでも騙されます。マルチや未公開株詐欺に引っかかるバカと同じです。


 誰か教えて~くださいませんか???


URLはこれ。

http://astore.amazon.co.jp/nikaidou-22

私のお気に入りとかを出していこうと思ってます。よろしくです。

nikaidou.com オススメ商品 

AMAZON店

インテリジェンス入門
By 柏原 竜一

価格: ¥ 1,4701500円以上は送料無料詳細
Amazon ポイント: 14pt

発送可能時期:近日発売 予約可
販売、発送は Amazon.co.jp

フランス情報史が専門の柏原氏。京都大学情報史研究会会員です。
二階堂に本を送ってくださいました。

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #87401 / 本
  • 発売日: 2009-08-29
  • 版型: 単行本(ソフトカバー)

って聞いたよ。まぁ、聞いた人の名前を記すと問題だけど、よく矢野のことを知っている人に。矢野はペンネームだって。

 これでつながるんじゃないのかなぁ?

野口美佳の旦那=矢野(野口姓)

ピーチジョン=桃太郎(日本語訳)


キーワード

・日本パイプライン株上場出資詐欺(日ロ協会を通じて石油のパイプラインを日本に引く。そこから韓国にまで引くと偽って金集めした)

・鳩山由起夫献金?→収支報告書確認。あれば経緯を聞く

・鳩山事務所の馬場秘書は本件を把握。「詳しい話を聞かせてくれ」と情報提供者に食い下がる。本当はつながっているのではないか?

 以上捜査用メモ。本件はどこにやらせようかな・・・


<JOGMECさんより>JOGMECにH山某と言うのが居ます。海洋関係の専門家が居ないことを良いことに、大学などへの委託研究の決定権も握って、業者に対する態度も傍若無人、機構内での振る舞いも内部では鼻つまみです。 

 業者を脅したり煽ったり、ヤバイことをやっているというのは機構内でも噂になっています。火の無いところに煙は立たないものですが、自分の関わる 業務で下請けを使って会社を作ったとか、マンションを頻繁に変えているとか、次から次へと噂が絶えませんが、なぜか幹部は黙認。 

 民主党に代わったら徹底的に探られそうだし、機構の存続に影響しなければ良いのですが、不安です。

(コメント)JOGMECなんて無駄な独立行政法人はなくなった方がいいんじゃないですかね。別に直接国 と企業がやればいいわけだし。備蓄だって、国が直接やればいい。備蓄基地ごとに500億以上のカネ、備蓄だけで裏金が6000億もたまってるんですよ。ア ホな大学教授とつるんで、国費で無駄な岩盤備蓄をやったり・・・いらないですね。さよなら。

 ・・・そんな事いってて、民主党は実は自民党よりひどくて、ほとんど天下り撲滅できなかったりしてね。官公労系の天下りを撲滅するということは、民主党支持層に近いものをつぶすということですからね。


いまの自民党の根本的原因を作ったのが、小泉一派の売国派。それに加えて安倍とナイスの会の連中。中川昭一も同罪だな。
さらに、300議席に甘えて、やりたい放題で反省も謝罪もなく、自民党だけの都合で惰性で続けてきたことに対する有権者の審判の結果だね。自業自得。


 昔の美人・・・そう、40過ぎた柊七虹香み たいな女にいびられて怖くなったので、夕方のあいだに神戸まで移動して夜は京都。天下一品の本店は味が違うと聞いていたので行くも、全く口に合わず。あれ はありえない・・・餃子も3件隣にある王将の方がうまいしな・・・ていうか、神戸に、ある日本艶福党の総本部もいったのに、誰もいなかった。ガックリ。

 ところで、姫路大阪京都連合に東京の私が加わって集合しているのだが、人出は京都が一番だね。店も多いし・・・ついつい散財してしまいました。

 しかし、今日は東京に帰ります。あれ?そういえば25日に誰かとアポイント入れたような・・・誰だっけ???


 日中、いわゆる”アラフォー””昔の美人”に強制連行され、東京アメリカンクラブのプールに連れて行かれました。「ネタをやるからプールにつきあえ」というので仕方ありません。

 そんなわけで嫌々行くと、なんと、楽天の三木谷がプールで子供を遊ばせてるところに遭遇。すると昔の美人はニヤっと笑って、

 「ね、いいことあるでしょ。だから飲料会社の社長のスキャンダルの件教えてよ」

 なんていう。笑顔はいまだに美人なれど、峰不二子のように油断ならない女です。まぁ、何故私が”昔の美女”の誘いに弱いかといえば、昔、約束をすっぽかしたときに大変な恐怖心を味わってトラウマになったからですけど・・・

・・・女性は怖いよぅ!本当に、生身の女性は怖いです。アニメのほうがいいです・・・澪も長門も俺の嫁!


自民○52△60で112
民主○137△52で189
その他○12△8で20
で▲は計89で合わせても、410です。どういうことでしょうか?

 70足りない。おっちょこちょいの私のことです。私の見間違えであれば謝罪しますが・・・

 これはやっぱり、公選法上の人気投票違反を逃れるために「ただし、有権者の一部が態度を保留しており」といういいわけのため?


<10さんより>さてさて、インフルエンザです。猛威をふるっていますが、都内文京区のN付属病院で看護師が感染いたしました。一応、簡易検査にてA型ですw。

(コメント)ありがとうございます。インフルエンザはとにかく、自分の抵抗力を上げることと予防することを第一に考えましょう。薬はアテになりません。


西田敏行さんにブッキングのルート持ってる方いらっしゃいますか?


<guさんより>「読売と日経の選挙予測は合同で行われた!」について・・・

 お世話になります。いつも、興味深く読ませて頂いております。さて、表記件について、実際に私のところに、調査の電話が掛かってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

 調査会社は、日経リサーチで、最初に、読売新聞と日経新聞の合同調査ですと・・・断りがありました。

聞かれた内容は、
・衆議院選挙に行くかどうか?
・地方区の投票する立候補者名または政党
・比例区の投票する政党
・麻生政権を支持するかどうか?
だったかと思います。

 久々の調査回答だったので、ちょいと漏れがあるかもです。以上、宜しくお願い致します。

(コメント)貴重な情報ありがとうございました。いま、麻生政権を支持するかどうかと聞かれたら「支持しない」というババァが多いに決まってるじゃないですかね。マスコミに流されている”一億総白痴化”なんですから。


<Kさんより>朝日新聞 「民主、300議席うかがう勢い」
読売新聞 「民主、300議席超す勢い」
日経新聞 「民主、圧勝の勢い」
毎日新聞 「民主320議席超す勢い」
 
 各紙の世論調査報道の見出しです。新聞が民主圧勝ムードを作り上げているのですが、重大な事実が隠されています。

 実は、読売と日経の世論調査は合同で行われたのです。結果が同じになるのは当然です。世論調査にかかる莫大な経費を節減するためですが、両社は合同調査であることを隠しています。

 有権者は「読売も、日経も」と受け取るわけですから、読者を欺くマスコミ倫理違反であり、選挙の公正を損なう行為です。

(コメント)マスコミも所詮は営利企業。仕方がないのかもしれませんが、悲しいですね。そんなことをされると。マスコミには真実や正義、社会の木鐸という言葉はなくなってしまったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ