2011年3月18日金曜日

2011/03/12 16:44 福島県警は、福島第1原発1号機で爆発音が聞こえ、煙のようなものが出ていることから、半径10キロ圏内から至急避難するよう要請している


■ 米軍情報

放射線が肺に吸収されると重症放射線障害となる可能性が高いです。濡れタオルで避難すべきです。 しかし、東京電力と政府が隠蔽しているので、地域住民は相当量の放射線曝露(ばくろ)を受けているでしょう。 これは大惨事になる可能性がありますね。


■ 誰だよ、メルトダウン無いっていったの・・・

在日米軍将校より連絡があった。

「放射線量の単位が6時にナノグレイからマイクログレイへ1,000倍増えた時点でメルトダウンでしょう。作業中の自衛隊は死ぬかもしれないです。米軍も危険を承知でやります」
日本人は、国を守る、命を守るということを改めて学ぶことになるだろう。


■ 原発にはカメラがついているのに

どうしてその映像を見せてくれないのかな?
・・・もう、わかるよね。みんな。民主党は最初から隠蔽していたんだよ。総理がいったのは「命がけのパフォーマンス」なんだってよ。ふざけてるよ。


■ 気象庁の風向き情報に注意せよ

福島第一、第二原発から居住地域の風向きに注意せよ。


■ セシウムは通常の70倍・・・東電発表

一方、福島第二原発の方では建物が被災しひび割れている模様。
・・・自衛隊は命を捨ててがんばっている。


■ 放射能について

原子力の専門家にインタビューできた。以下引用。

東京電力のHPがありましたが、線量について単位が変わったのは放射線量が増え、放射線の性質による吸収されやすさなどの係数をかけたものに変更したためです。ある意味それだけ線量が増えたともいえます。
東京電力はこの辺の説明も簡単に記載すべきですね。あと、風向きは時間によっても変わっておりますし、最大 3 m/s とすると1分間で 180 m 、1時間で約11 km です。余裕を持って避難できるようにするには、汚染の広がりをモニターしながら、少なくとも1時間で到達しそうな所は避難地域として広げるべきでしょう ね。老人や病人を優先的に、順序良く退避させていく必要があると思います。そしてその前に退避のための準備をアナウンスしておき、いつでも退避できるよう にした方がよいですね。周辺の安全な地方公共団体はどんどん受け入れるべきです。退避地域に不審な人物がいれば確保し、関係者以外立ち入らないようにすべ きと思います。
どうやら便の開放をしたようですが、これだけ線量が高くなっているということは1時系が破損していると思われるので、フィルターをしていても揮発 成分は大量に放出されると思います。風向きも考えているとは思いますが、東京電力にはその辺のモニター結果も出してもらいたいです。隠すのではなく、こう いう時にこそ開示して臨機応変に対応できるようにしていただきたいと思います。
  皆さん、頑張っていただきたいと思います。
  唯一つ気になるのが、政府の対応です。与野党関係なく事に臨むといっていましたが、自民党や立ち上がれなどの銀も対策本部に入っているのでしょうか?民主党だけでは危ないです。公明党と社民党が入ってもしょうがないでしょうが・・・。よろしくお願いいたします。


■ 緊急避難をオススメします

東京に戻りました。非常事態なのでもはや北には向かえません。実家にも避難命令を出しました。福島第一原発から見て山陰になる地域に逃げるよう指導しています。

福島第一原発は、やっぱり民主党の嘘でした。
スリーマイル島原発事故と同じことになります。

原発の炉心が融解しています。今後、雨が降ったら絶対にその雨に触れてはなりません。


■ 本サイトは本更新をもってしばらく更新できないかもしれません

【本更新は10時に書いた自動更新記事です】
私は現在、東京に戻っている途中です。個人的なことですが関東北部の実家が被災しているため、そちらの対処も行わなくてはなりません。もうすぐ東京に入り体制を整え、対処を開始するため、本更新をもって当サイトの更新が停止する可能性があります。
現在東京はそれほど大きな災害とはなっていないようですが、上越でも関連地震(?)と思われる地震が発生しています。今後、他地域での地震、さらなる余震を含め、何が起こるかは全くの未知数です。
読者の皆さんは、今後の停電の可能性を考え、水と携帯食糧、携帯電話の充電池、懐中電灯を確保の上、靴をすぐそばに置いて(できれば履いているほうがいい)帽子をかぶり、手袋と防寒具を装備して、リュックに必要なものを詰めて待機することをオススメします。
みんな、また元気で会おうぜ!



■ 被害まとめサイト

http://savejapan.simone-inc.com/


■ 非常事態なので無制限に引用します。以下引用

どこかの書き込みに、韓国からの救援隊がくるそうですが、韓国で口蹄疫などが発生しているため、ニュージーランドは断ったと言っています、韓国には悪いがここは断るべきではないか、民主党政府は大丈夫か?

阪神大震災後のオームサリン事件が起きた、この震災後も注意が必要とたぶん「勝谷さん」が書いていたとおもう、治安に対する目ももっておかしなことがあれば警察へ通報すること。

ネットゲリラさんより転載

勝谷氏のメールから
今後の外国からの「侵略」まではいかぬまでも「浸透」に気をつけて下さい。これを読んでおられる国防や警察、情報機関の関係者も多いだろうが、肝に銘じて下さい。今の幹部には阪神淡路大震災の経験者は減っているだろうから、なおさら。
大震災のあと何が起きたか。オウム真理教事件である。かねてから私はあれは外国の工作機関による浸透だと繰り返してきた。
あまりに状況が似ているのである。あの時は村山富市政権だった。今は菅直人政権である。どちらも極左と言っていい。そして統治能力が欠如している。そこに未曾有の天災が起きて日本国の国力が低下した時に、奴らが何を考えるか、だ。
このことをあなたも、あなたも、まずは胸にたたき込んでおいて下さい


■ メルトダウン

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031214-j.html
より
4時から4時40分の間が不自然に開いています。おそらくこの間に、最悪の事態が起きています。なお、冷却水はこうなってしまえば、水であれば、もう何でも良いはず(再起動は無理でしょうから)
午前3時00分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
10分  正門     66 nGy/h  0.001μSv/h未満
20分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
30分  正門     68 nGy/h  0.001μSv/h未満
40分  正門     66 nGy/h  0.001μSv/h未満
50分  正門     64 nGy/h  0.001μSv/h未満
午前4時00分  正門     69 nGy/h  0.001μSv/h未満
40分  正門    866 nGy/h    -
50分  正門   1002 nGy/h    -
午前5時00分  正門   1307 nGy/h    -
10分  正門   1590 nGy/h  0.001μSv/h未満
午前6時25分  MP-8付近 1.21μSv/h     -
30分   正門   3.29μSv/h  0.001μSv/h未満
       MP-8付近 1.53μSv/h     -
40分  正門   4.92μSv/h  0.001μSv/h未満
午前7時35分  MP-8付近 2.47μSv/h    -
40分  MP-8付近 2.56μSv/h    -
45分  MP-8付近 2.53μSv/h    -
50分  正門   4.97μSv/h  0.001μSv/h未満
MP-8付近 2.50μSv/h    -
6時からは、公表単位が変わってしまいました。放射線の専門家ではないので、この換算はわかりませんが、非常に特殊なことが起きていることはわかります。


■ 放射線量

千葉での測定値は0.1マイクロシーベルト。普段とかわりない


■ みんな無事で会おうぜ!

民主党政府のいうことなんか信用できない。それぞれが生き延びるべく判断し適切な行動をとれ
2011031210150000.jpg


■ 福島第二原発で作業員に死者

クレーンの積み荷に当たっての「事故」と「報道」。 福島第一原発では、格納容器の弁開放の指示。 福島第一も第二も建屋に破損があれば、放射能漏れが危急事態になるのは必至。 既に福島第一では、外での観測値に異常あり。 建屋をコンクリートで棺桶にするしかないのでは。 地下への燃料棒溶出をどうするか、困難を極める。   政府による事故隠しのおそれ


■ ああああ

自衛隊は生きて帰れるのか… 命がけで、俺には出来ない仕事をやる奴らに感謝。
2011031210120000.jpg


■ 東京電力・専門家より・・・福島第一原発の想定津波はたった70cm

以下、名前は出せないが、東京電力の専門家に取材ができた。

 原子力発電所が非常事態となっております。原子力安全関係で申し上げますと、安全性再評価というものがあります。想定津波は、70センチほどだっ たと思います。それでも、結構安全に関係して評価が大変でした。評価は、チリ津波を参考にしていました。たった70cmです。こんな評価でよいのかと議論 がありましたが、「今までの歴史で観察されたのはこの大きさなので良い。」とのことで上が押し切りました。
ところで、原子力発電所のやや北、南相馬市の状況を見ますと、10メートル以上の津波が来ていたと想像されます。同じような高さの津波が来ている と想定いたしますと、熱を最終的に除去する熱交換機のある海水建屋まで、水没、ポンプの損傷が起きていてもおかしくありません。(崩壊熱は最終的に海水に 放出するしかありません)だとしますと、いくら電源車が来てもなんの役にも立ちません。
非常用ディーゼル発電機も、毎月一回程度は運転確認をしており、これが全て動かなくなったと言うことは、この発電設備も水没してしまったのでしょう。政府はそんなことを一切発表しないと思います。 いや、おそらく政府も知らされていないでしょう。
定期検査で停止している発電所も少ないとは言え、ある程度の崩壊熱が生じています。おそらく、蒸発させて熱を取るしか無く、現場ではとんでも無い状況になっていると思います。
東京電力の原子力部門には非常に優秀な人材もおり、なんとか最悪の事態を避けるよう、がんばっていただきたいと思っております。


■ 福島第2原発も半径10キロ避難命令

飛行機飛ぶかな・・・


■ マスコミも・・・

 まぁしょうがないんだろうけど、テレビは被害状況映すだけ。そんなことよりも放射能 だろう。なんで今の原発の様子を写さないんだよ。飛行禁止とかいったって勝手に行くのがマスコミだろ?それだけヤバいとみんな思ってるからいかないんじゃ ないか。地震はいつ来るかわからなくなって、原発は今すぐそこに危機があるんだろうに。
NHK見てたら、東大の原子力専門の教授は「放射能漏れがあっても大丈夫です」とかいうだけ。情報はいってない奴が理論で語ってもしょうがないじゃないか。何もないですとかいっておいて、なんかあったら責任取れるのか?
報道したらパニックを誘発するとかいう話があるが、あんな「何もないです」じゃなくて、「なんかあったら困りますね」くらいの報道をしてくれよ。 大体、少なくとも原発の半径100キロの人間は避難をすべきだろう。10キロって・・・一瞬だよ。南側、西側に向けて現在風は吹いてないようだが、吹き出 したらどうなるかわからない。
大体だな、原子力の教授なんて東電や電源開発、経産省やエネ庁とべったりに決まってるじゃないか。そんなフィルターのかかった奴のいうことなんて、俺は全然信じないですわ。



■ 東京電力より全国の皆さんに節電のお願い

 宮城、茨城沖における大地震に伴い、設備が大きな被害を受けたことにより、今後の電 気の供給力が不足する恐れがあります。お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、不要な照明や電気機器のご使用を控えていただくなど、節電へのご協力をお 願いいたします。なお、切れた電線などには絶対に触らないようにしてください。
↑上記東電ホームページより。電力は関西や九州からも関東に供給しているので、全国のみなさん、不要不急の電力を使わないよう、どうぞご協力ください。


■ ◎地震による原子力施設への影響について(7時00分現在) (第11報)

◎地震による原子力施設への影響について(7時00分現在) (第11報)
原子力安全・保安院から、3月11日14時46分頃、宮城県北部で発生した地震による原子力施設への影響についてお知らせします。
続きを読む


■ 東海道・山陽・九州新幹線は通常運行

中央線などは7時54分に運行開始


■ 福島第2原発も危険

おいおいおい!!!福島第2も圧力解放をすると出たぞ


■ 参考まで

<Tさんより>はじめまして。もし東海地震が発生し浜岡原発がメルトダウンした場合の対策について、ブログに以下のようなことが書いてありました。
このブログの記事は、「放射能で首都圏消滅」という本の抜粋のようです。

・放射能を体に取り込まないようにする。
・花粉症用のマスクなどではだめ、防じんマスク(「DS2」と「DS3」)にする。
・食用でヨウ素をとるならトロロ昆布を食べる。
・1週間ぐらいを目安に家で引きこもる。
・家の中に放射能を入れないために窓などにビニールで目張りする。
・原発震災後の雨にはゼッタイに触れない。
・雨が降った場合にどうしても外出する必要が生じたら、合羽などで触れないようにし、帰宅したら外で捨て、中には絶対持ち込まない。

(参照元)
http://blogs.yahoo.co.jp/shinba1994/folder/1502210.html
http://cosmo-world.seesaa.net/article/125938198.html


■ 情報

福島第一原発はダメだと思います。昨晩電源車が到着したんですが、電源が足りず電源車 を追加召集してます。加えてバッテリーが死んでいるらしく、近い広尾火力発電所から空輸したようです。ただ、電源車からケーブルを接続するのがうまくいか ないため、コントロールが困難です。
外務省は海上ヘリ基地とするため、空母ロナルド・レーガンの沖合への派遣を要請、現在調整中です。

(追記)現在、電源が復帰した。


■ 災害関連サイト

以下、各種コピペです。


東北地方太平洋沖地震 関連リンク集

TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv


災害伝言板:
DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash...
福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra...
岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306
東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO


各種情報:
津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/


メディア:
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/


Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/


Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN


その他まとめページ:
都内の無料開放場所まとめ(GIGAZINE) http://gigazine.net/news/20110311_pcot_quake_hinan/
情報いろいろ http://20kaido.com/archives/2645879.html
地震対策まとめ(痛い信者) http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html
TV画像まとめ(VIPブログ) http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52440678.html
VIPPERな俺 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3595673.html


避難時の持ち物:
1.現金
2.身分証明書
3.印鑑・預金通帳・保険証
4.飲料水(1人1日3リットルが目安)
5.非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
6.携帯電話と非常用充電器 7.家族の写真(はぐれた時の確認用)
※ 避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!


危険勧告について: 震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!


電気工事屋からの忠告: 切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜い たほうがいい。配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。


タンスの下敷きになった人を助ける方法: タンスが頑丈なのは全面と上部、側面だけ。背の面は薄い板でできている。その薄い板を蹴破り、そこからすべての引き出しを抜き取る。そうすれば簡単にタンスを解体できる。


女性は一人にならないように: 災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」等の言葉で女性を騙し、乱暴する犯罪が過去発生しています。避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで!


沿岸部の方は海抜30m以上の所に避難する必要があるとの事です。


以上です。


■ 小休止

 日本人                       世界

震度1   気付かない。                   敏感な人なら気付く
震度2   敏感な人なら気付く               ほとんどの人が気付く
震度3   ほとんどの人が気付く              全員が気付き、パニックを起こす
震度4   お~揺れとる揺れとると笑う          家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る        大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
震度5強  コンビニの陳列がひどいことに。       都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
震度6弱  ブロック塀が倒れ、死傷者がでる       自力では復興できないレベル
震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを    国家消滅
確認して安心して2ちゃんする



■ 福島第一原発の正門で通常の8倍の放射能



■ 福島第一原発・ほれみろ!避難範囲が拡大したぞ

福島第一原発から半径10キロに避難範囲が拡大された。
こんなところで書いていても、停電している人たちには伝わらないのが残念だ。

かなりヤバいと思われる。


■ 発電所関連・関東も油断するな。

一応、基本情報として発電所関連を。
日本の原発は構造上と安全確保のために出力の急激な変動をさせないシステムになってます。原発で発電した電力は年間を通して消費される基礎部分を賄ってると思ってください。で、夏場とかにクーラー需要が高まるときは火力発電所が頑張る。
今回、太平洋側の10基が地震で緊急停止となりました。合計で860万kw。不足分は国内各電力会社が頑張ってる。ある意味、この時期の震災だから助かったのですよ。真夏にこれが発生したら国内全部が電力不足になったかも。
それと緊急停止した原発は、再起動に結構な時間が必要になります。その間は水力と火力が頑張るしかないんだけどね。それなりの冗長性を確保した日本国の電力システムだけど、しばらくは綱渡り的な発電運用になるかも知れません。
水や保存食、懐中電灯は言うに及ばず(ろうそくはやめましょう。火事になる可能性があります)、軍手、厚手の靴、携帯電話の電池、帽子など、必要なものをリュックに詰めましょう。カバンはダメです。リュックです。
みなさん、どうぞご無事で。

それにしても菅は本当にバカだな。みんなでこれから地震があるところにいってどうするんだよ。向こうだって迷惑だよ。本当にパフォーマンスだけのパー野郎だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ