2010年12月30日木曜日

韓国 重国籍認める法案⇒日本のマスコミスルー
韓国で重要法案がきました。『国籍』に関する法案です。

文字ばかりで、つまらないかもしれませんが重要だと思いますのでmemoがわりにペタリです。

確か、民主、公明、社民などが 『日本も重国籍を容認しろ!』 と言っていたような?

韓国も重国籍を認めたんだから日本も認めろ!と大騒ぎしても良いと思うのですが、何故か沈黙ですね。

◆重国籍認める新国籍法、来年1月1日から発効(2010/12/23)聯合ニュースhttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/12/23/0200000000AJP20101223000800882.HTML
【ソウル23日聯合ニュース】海外同胞や結婚移住者、外国の優秀人材などに重国籍を制限的に認める内容を骨子とした新国籍法が、来年1月1日に発効される。
新国籍法は、出生とともに重国籍を獲得した生まれつきの重国籍者の韓国籍離脱の最小化、 社会統合、国家競争力強化、少子化危機解消などのため、制限的に重国籍を認めている。昨年末に法務部が発議したもので、ことし4月21日に国会本会議を通 過。5月4日に公布された。国籍を選択しなければ自動的に韓国籍を失う条項の廃止など、一部改正案は公布直後から施行されている。残るすべての条項が来年 1月1日から発効となる。

改正案は、生まれつきの重国籍者のほか、優秀な能力をもつ外国人材、韓国人との結婚で来韓した移住者、成人前に海外で養子として引き取られた外国籍者、外国籍だが老後を韓国で過ごすため永住帰国した65歳以上の在外同胞などに重国籍を認める。
現行国籍法では、生まれつき重国籍者は満22歳までにいずれかの国籍を選択しなければならず、選択しない場合は韓国籍を失うことになっている。改正法では、韓国で外国籍を行使しないと誓約すれば重国籍を維持できる。

また、科学、経済、文化、体育など特定分野で国益に寄与できる優秀外国人材の場合、韓国内居住期間と関係なく、韓国籍を取得できるようにした。外国人が韓国籍を取得した場合、外国籍を放棄する義務期間を1年に延長する内容も盛り込んだ。


ちょっと分かり辛いので、要点を抜き出しますね。

①目的・重国籍者の韓国籍離脱の最小化

②対象・生まれつきの重国籍者

・優秀な能力をもつ外国人材

・成人前に海外で養子として引き取られた外国籍者


今後どうなるのか分かりませんが、この報道だけ見ると、『外国で生まれ永住許可を得ていようとも韓国から見れば重国籍の韓国人』ってことかな?

因みに、在日韓国人にも2012年に選挙権が付与されるそうです。おめでとうございます!!


◆在外韓国人に選挙権、韓国国会が改正案可決(2009/2/5)http://www.news24.jp/articles/2009/02/05/10128513.html
韓国の国会は5日、国外に住む韓国人に選挙権を与える法案を可決し、日本に永住する在日韓国人らも投票を行えるようになった。
韓国の国会は5日午前の本会議で、公職選挙法などの改正案を可決し、国外に住む韓国籍保有者も、大統領選挙と国会の比例代表選挙の投票が行えるようになった。2012年の国会議員選挙以降、実施される。
国外に住む韓国人有権者は約240万人で、日本には、永住権を持つ在日韓国人と一時滞在者計47万人が居住している。



模擬選挙も行われたとの事。良かったですね!念願の選挙権を手に入れることができて。


◆史上初の模擬在外国民選挙、26の公館で進行 (2010/11/14) http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=1&ai_id=123294
2012
年4月の総選挙から導入される在外国民の参政権行事に備えた模擬在外国民選挙が、韓国時刻の今日午前6時から全世界26ヶ所の公館で進行している。
中央選挙管理委員会は在外国民選挙の問題点を把握して、これを改善するために在外国民有権者約230万人の中から1万900人余りを対象に、今日午前6時から全世界21ヶ国26ヶ所の公館で模擬選挙を進行していると明らかにした。



さて、この在外韓国人の参政権付与の法律により 以下の事がネットで囁かれています。(*本当かどうかは知らんです。スマンです)
①選挙のため、在外韓国人は一度帰国して住民登録が必要になる
②ただし、住民登録した場合は特別永住資格を失う(?)(*一部の在日韓国朝鮮人は難民として“永住許可”を得ているので、祖国に住所を得る=難民では無くなるので“日本の永住許可”が取り消される可能性があるとの事)
③韓国人としての権利を得るわけですから、義務も課せられる

義務とは兵役と納税でしょうね。兵役逃れが多くて韓国では問題になっているそうです。

米国ではグリーンカード(*日本でいう永住許可みたいなもの)を得るため、わざわざ米国で出産するケースが多いそうで、米国でも社会問題になっているそう。

朝鮮戦争やベトナム戦争、90年代のアジア通貨危機を体験し、徴兵・納税の義務を負っている韓国人から見たら『同胞を捨て義務を果たさないのは許さない!』といった所でしょうか。



◆「兵役逃れ犯罪」に対策、新制度導入・処罰強化へ
(2009/10/9)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/10/09/0200000000AJP20091009002200882.HTML
【ソ ウル9日聯合ニュース】兵役が免除される17の疾病の疾患者に対する確認を目的とした身体検査制度の導入や、「兵役逃れ犯罪者」の軍服務期間を1.5倍に 延長する案が検討される。兵務庁の文秉敏(ムン・ビョンミン)兵役資源局長は9日に国会国防委員会が実施した国政監査で、兵役処分保留・確認検査制の導入 と兵役逃れ犯罪者処罰強化などを内容とする「兵役免脱犯罪総合防止対策」を発表した。
(中略)
兵役逃れの犯罪を犯した者は軍服務期間を 1.5倍に延ばす案を進めるとともに、同犯罪による収監者は補充役と第2国民役に編入させるとした制度を、来年または2011年に廃止する。兵役逃れ行為 の監視に当たるサイバー専門担当チームや資料分析チームなどの組織を来年新設し、兵役逃れが懸念される疾患の分析と調査などを強化する。



で、韓国からの民団への支援金が削減されるとの事。これも繋がっているんじゃないの?

近々、帰国させるのが前提なら母国訪問研修もへったくれもないですもんねぇ。


◆民団への政府支援金、来年は3割減の51億ウォン(2010/12/9)聯合ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000035-yonh-kr
【ソウル9日聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)に対する来年の政府支援金が、ことしの73億ウォンより約30%少ない51億ウォン(約3億7550万円)と確定した。在外同胞財団が9日に伝えた。
企画財政部は当初、他地域の韓国人団体とのバランスを考慮し、民団の自助努力を促す意味で、ことしの25%水準の18億8500万ウォンを支援金として配 分する計画だった。だが、各界の反対にぶつかり、在外同胞財団が国会常任委員会でことしと同じ73億ウォンの支援を求めたことから、最終的に3割削減にと どまった。
民団関係者は、来年は在日3世、4世を対象とする韓国語教育、母国訪問研修などさまざまな行事を準備したが、政府予算が大きく削られ、行事を縮小せざるを得ない状況だと伝えた。



また、隠し財産の山と言われる『新韓銀行』に在日仮名口座調査も入ったそう。

ははは。ワロスワロスでございます☆

◆新韓銀行頭取、在日同胞株主から受けた5億ウォン認める(2010/10/4)http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133523
◆新韓持株内紛事態、在日同胞株主の借名口座に飛び火 – 中央日報(2010/10/28)http://news.sigyo.net/tax/auditing/69461.html


一つ一つのニュースでは、よく分からないことも、並べてみると韓国政府の意図が見えてくるような‥。

今、韓国は『少子化』 『経済危機』 『北朝鮮との緊張』 『中国漁船の領海侵犯』 『口蹄疫』 と大変ですもんね。そりゃあ、海外同胞を頼りにしますよ。

これが本当なら

強制連行され差別の酷い日本からようやく帰国でき

偉大なる祖国の一大事に役に立つことができる!

日本人、韓国人、在日韓国人の利害が奇跡的に一致してますね!


因みに、韓国人は裏切り者に凄~く厳しいらしいです。

中華圏に組み込まれている朝鮮半島は、大陸の混乱と王朝交代の度に敵に攻め込まれました。(*その数、呉善花氏によると2000年で約960回‥つまり2年に1度のペースで敵に攻め込まれた)
で、この時に仲間を売り敵側に寝返る者が必ず出たそうです。ですから、裏切り者を最も警戒するし許さないそう。
逆に、だからこそ一族の血縁を頼りにし、大統領や将軍様を国父として崇めまとまっているとか。

余談ですが、いざとなったら、国籍ロンダリング議員や禿バンクの損なんて同胞の個人データ売り渡すんじゃないの?


まぁ、来年、どうなるのか分かりませんが。

私としては、変態新聞記者や、自虐史観を強いるマスゴミ、カルト宗教、駅前のパチ屋、反・日の丸君が代教師が日本から消えてほしいものです。

え?

日本は在日韓国人に酷いことをしたんだから日本人は何とかしろ?

この法律、韓国人の権利と義務に関する法律だから日本はどーしようもないんですよね。

それに、私、実は、しつこいんだ☆

忘れないよ!反天連の皆さん!


imagesCA2W5M0L.jpg

imagesCA82XPJH.jpg

imagesCA8DBZ36.jpg

imagesCA5QM586.jpg

imagesCA2ZGR5S.jpg

うん。マジで忘れない

主婦BROGランキングへ参加中です。
差別の酷い日本から帰国できておめでとうございます!と思われた方はポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

シティカードのポイントが最大3倍!年会費3150円で空港ラウンジ無料
人気レストラン,話題店,割引クーポンTVで話題!口コミで人気≪グルーポン≫
新着"一戸建て情報"更新中アナタの希望の物件がきっと見つかる
たまねぎ管理人 | 反日memo | 00:36 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
お久しぶりです。素晴らしい内容です♪
posted by 無常 ,2010/12/25 12:25 PM
>>無常様
お久しぶりです☆
素晴らしいですよね。(私がじゃなくて韓国政府が)
流石、元在日の李大統領。よく思いつくわ。
『絶対、逃さない』という恨の精神なんでしょうか?
日本のマスコミは何て報道しないんでしょうね?
ガクブルだったりして?!

コメントありがとうこざいます。
posted by tokiy ,2010/12/25 6:03 PM
よかったね♪
これで、心おきなく祖国に帰れるじゃん!
もう難民なんて言わせない。。。
差別からも解放される。。。

ステキなクリスマスプレゼントですね♪
posted by しろかに ,2010/12/25 11:15 PM
>>しろかに様
>よかったね♪
>差別からも解放される。。。
ねっ!

李大統領からの素敵なプレゼントですよね☆


あまりにオメデタイので、私もこのネタは要チェック&分析対象です。<●> <●>ジー


一緒に生温かくウォッチしていきましょう♪


コメントいつもありがとうございます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ