2011年3月27日日曜日

2011年3月17日木曜日

日本政府が原子炉の大きさを理解してないのかもしれない件

不謹慎と言われようがテラバロス。(爆w




やっぱ米帝が早々と差し伸べてくださった救いの手にすがらなかった事が致命的になってしまいましたね。



キムチ製ホウ酸なんぞを韓国にお願いしてももう遅いわ・・・

米軍が頼みの綱的救命装置に

こんな時のために米軍には金を長年イッパイ支払ってきたんだから遠慮する事は無い。
どんどん活躍してもらいましょう。
米軍が活動しやすいよう取り計らうのが本来は政府の仕事なわけだが、当てにならないので米軍は好き勝手にしてください!
その方が建設的でしょ。(w
それと沖縄の基地は存続で確定ですね。(爆w

★米軍、福島第1から93キロ以内の立ち入り禁止

【ワシントン=弟子丸幸子】東日本巨大地震を受け、米国防総省のラパン副報道官は16日、記者団に、米軍が福島第1原子力発電所から半径50カイリ(約 93キロメートル)圏内への立ち入りを原則禁止する通達を出したことを明らかにした。立ち入る場合には許可が必要とした。米兵の放射線被曝(ひばく)を避 けながら支援活動を本格化する構えだ。一方、無人偵察機「グローバルホーク」を投入し、原発内部の調査などを検討する。

米空軍は同日、機能不全に陥った仙台空港のがれきの除去など復旧作業に着手。物資の輸送拠点としてまず山形空港を活用する。防衛省によると、米軍が訓練や緊急着陸以外で初めて国内の民間空港を使う。

在日米海軍司令部は16日、強襲揚陸艦「エセックス」のほか、ドック型揚陸艦「ハーパーズ・フェリー」と「ジャーマンタウン」の3隻が17日、酒田港に 到着する予定だと発表した。当初は太平洋側から救援活動に当たる予定だったが、原発事故を踏まえ、日本海側に拠点を設けることにした。3隻は沖縄の海兵隊 第31遠征隊を載せている。ヘリで移動し、仙台空港のがれき除去などに従事する。

米海軍は現在8隻の態勢を13隻に増強。在日米軍の強襲揚陸艦が陸上自衛隊北部方面隊の隊員や車両を北海道から青森に向けて輸送するが、米軍の艦艇が訓練を除き、日本国内で自衛隊員を輸送するのは初めて。

在日米軍佐世保基地所属の強襲揚陸艦「トーチュガ」は15日午前7時半ごろ、苫小牧港に到着。
16日午後、陸自北部方面隊の第5旅団を中心に隊員約280人、車両約90両を積み、青森県むつ市に向けて出港した。
17日午前に青森入りする予定だ。

▽ソース 日本経済新聞 2011/3/17 1:32
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9C81E2E2E3E2E2E3E58DE3E4E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

やるべきことの順序が間違ってるような・・・(w
こんな無駄なことばっかして・・・
地元にとっては迷惑なだけでしょうに・・・(爆w

東日本大震災:政府「ボランティア連携室」設置

2011年3月16日 18時24分

政府は16日、官房長官直属の「震災ボランティア連携室」を設置した。東日本大震災の被災者を支援する特定非営利活動法人(NPO)などとの連携の窓口とする。室長には湯浅誠・内閣府参与が就任した。

辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)と湯浅室長は同日、NPO団体が国会内で主催した「震災ボランティア・NPOと政府の連携を考える会」 に出席。辻元氏は「広範囲に及ぶ震災で、洪水や原発事故など非常に複雑な性質だ。政府の窓口を一本化して、みなさんがお互いに情報交換できるようにした い」と述べ、湯浅氏は「避難所の生活の質が上がっていくようなサポートをみなさんとできればと思う」と訴えた。【大場伸也】

亀井静香のわるだくみ

まあ要するに・・・




・・・って話です。(w



顔が亀井化してないか?(w

お台場DE液状化

以前、旧サイトでこんな事ほざいてたわけだが・・・


福島原発の闇

既に以前色々投下済みですが非常に根深いんですよね・・・(w
まあとりあえずは・・・


リメンバー鳩山イニチアチブ!

それでも原発は必要ですよね、由紀夫ちゃん!(爆w
世界に向け公約した鳩山イニシアチブのためですから原発推進はしゃあないですね。
「地球環境のため」ですから若干の犠牲には目をつぶるべきでしょう。(爆w



国は温室効果ガス削減対策の一つとして原発を位置付けており、20年までに温室効果ガス25%減(1990年比)という方針の実現には8基の新設が必須となる。30年までにはさらに6基の新設を計画している。

IAEAが日本からの情報不足に不満表明

なんせ政権担当能力が欠如した政権ですからね。(w


米軍のトモダチ作戦 Operation Tomodachi 

作戦名はアレですがさすが現役軍人、質と量共に内容は充実してるようです。


日本の交通網に依存せず独自に自前の物資等を被災地に直接輸送できるわけですから頼りになりますね。(w

橋下知事が被災者の「疎開」を提案

大阪府が2千戸提供 公立高で3千人受け入れ

大阪府の橋下徹知事は16日の記者会見で、東日本大震災の被災者に、府営住宅2千戸を無償提供すると発表した。府立高では、最大3千人の生徒を受け入れる予定。

住宅の入居期間は原則1年以内で、22日から受け付ける。罹災証明書と、運転免許証などの本人確認ができる資料が必要。問い合わせは府住宅経営室、電話06(6210)9779。

知事は「物資の輸送には限界があるので、こちらに来ていただきたい。社会インフラの機能している自治体が被災者を迎え、サポートする方針を国に積極的に出してもらいたい」と強調した。

□ソース:共同通信
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601000975.html 


まあ下記とかを考慮すると合理的な提案ですね。
ありがた迷惑なボロンティアが増殖してるようですから。

2011年3月16日水曜日

政権担当能力の無い連中に政権交代させた「安物買いの銭失い」な日本国民の諸君

お灸の効き具合はどうかね?

少なくとも名古屋は学習してないようですね。(w


いくら議員報酬は安くしても無能な素人集団じゃまさしく「安物買いの銭失い」なわけで、結局損するのは目に見えてるわけです。

11日に岩手で目撃されて以降、マスコミから姿を消した小沢さんも世間担当能力がないと分かっていながら政権交代させたのはどうして?
まあ要するに独裁者になりたかったんでしょ。(爆w

でこの非常事態時、年収2000万円の小沢チルドレンの面々は国のために何してるのかね?
まあ逆になんかされても邪魔なだけでしょうけど。
あ、いんちき災害募金活動くらいいかな。(爆w
これもまた「安物買いの銭失い」なんですね、日本国民にとっては。

病弱な小沢一郎さんだったらとっくにぶっ倒れてると思われる過酷な任務を本人なりには一生懸命こなされてる「せいぜい町役場の中間管理職クラスの人材」た るカンチョクトがトップに選ばれちまう結果を招いたのも大多数の日本国民なわけで、今以上の働きを彼に期待するのは酷って感じじゃないでしょうか。

本来カンチョクトは早い時点で自民党の元首相経験者、小泉、安部、福田、麻生の協力を土下座りしてでも得て、チームを組んで事態の効率的な収拾を図るべきだったんですよね。

政治の素人集団たる民主党内にこの事態を打破できる人材は見当たらないわけですから。

米帝からのせっかくの救いの冷却水を下種な損得勘定で断り、結果的に大惨事を招き、ほぼ人災認定確実となった福島原発の件も結局は政権担当能力の無い連中 を国のトップにすえる事を選んだ大多数の情報弱者な日本国民の責任なわけで、今後この教訓が生かされるかどうかについてはあまり期待はできませんけど ね。(w

それにしても約15前、おいらが日本から海外に出国してすぐに神戸大地震が発生し、今回もまた日本を出たとたんに大地震+放射能。
まさしく憎まれっ子世にはばかるですね。(w

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ