2016年1月30日土曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。


【youtube】田母神俊雄 コメディアンデビュー1/4 元航空自衛官・航空幕僚長

4:26頃
田母神コメディアンデビューキャプチャ
青山繁晴さん「今年4月の名古屋の高裁判決だと思います」

え、何だそれ


【youtube】11.11 参院外交防衛委員会 田母神氏の参考人招致浅尾慶一郎議員「一年前には全く問題になってなかったと。今回問題になったのはどういう主旨でそうなったと理解されているのかという質問です。」

田母神参考人「多くの人の目についてマスコミで騒がれたからだと思います。」 

犬 塚直史議員「侵略の定義は安全保障に関わる論議の中の中心的な課題であります。第一次世界大戦と第二次世界大戦で数千万人の犠牲が出た。その上でようやく 戦争を含む武力行使の違法化というのが出来た。それについて唯一許されるのは自衛権の行使と集団安全保障であると。それ以外のものは侵略である。しかし侵 略の定義というのはまだなされていない。この定義がなされるのは多分2010年になされる20カ国以上の政府代表で徹底的に議論するローマ規定検討会議の 中だと思うんです。私が思うのはこういうことは行政府のことではないんですよ。こういう話は立法府が徹底的に議論するべき話であって田母神参考人が自説を 述べられるのは悪いとは思いませんけれども」

ヤジ「じゃいいじゃないかw」

犬塚議員「それで良くないんだよちっとも!」
田母神氏の参考人招致キャプチャ犬塚
「侵略」表現にこだわり、ヤジに切れた犬塚議員 長崎県民主党公認 前回の参議院選挙で落選している

犬塚氏「純真な自衛隊員にとっては航空幕僚長は雲の上のような人です。その幕僚長がこのような政府見解と違う論文を出すということについて大きな危機感を感じます。」
田母神氏「統幕学校の学生は一等空佐でもとても純真とは言えません。40過ぎてますので。」
会場(笑)

犬塚HPキャプチャ
ユ偽フ協会募金のリンクもある 元参議院議員犬塚直史公式政策ブログより
http://blogs.yahoo.co.jp/ti_r2p4japan/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=6
平岡秀夫議員と言えば「加害者にも事情が」「朝鮮大学校創立祭に出席して祝辞を述べた」
平和フォーラムは(また貼って申し訳ないが)
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
自衛隊イラク派兵訴訟弁護団
イラク自衛隊派兵差し止め訴訟の会キャプチャ
http://ikeben.jp/link.html
この訴訟団が大掛かりで資金源も豊富であることがうかがえる
イデオロギーのためにここまでやるとは

内河惠一 弁護士
静岡県出身。イラク訴訟弁護団長。内河・雑賀・近藤法律事務所。他に三菱女史勤労挺身隊訴訟の弁護団長なども務める。また、四日市公害訴訟などの歴史的な訴訟も手がけてきた。愛知県弁護士会の重鎮。弁護団会議の度におにぎりを買ってくるなど、優しい人柄から、誰からも慕われている。
http://ikeben.jp/intro.html

韓国で三菱重工提訴へ 元挺身隊の女性ら
 【ソウル共同】太平洋戦争中に名古屋市の三菱重工業の軍需工場などで働いた元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性ら9人が、来月にも同社に損害賠償を求める訴訟を韓国で起こす方針であることが26日、分かった。女性らを支援する韓国の市民団体が明らかにした。

 24日に韓国最高裁が、強制徴用された韓国人が同社などに損害賠償を求めた訴訟で、1965年の日韓請求権協定では個人の請求権は消滅していないとの初判断を示したのを受けた動きで、具体的な訴訟の動きが新たに判明したのは初めて。

 市民団体によると、女性らは1人につき1億ウォン(約670万円)の損害賠償を求める方針。共同通信2012.5.26
http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012052601001373.html
挺身隊は慰安婦ではないし日韓基本条約も無視ですか
これから先いかなる条約も無効となる可能性があるなら韓国とは一切関わるべきではないですね

また、自衛隊イラク派兵訴訟団HPのリンクに森住卓氏HPがあるが
fotgazet重重プロジェクト森住卓
【youtube】Fotgazet通信・問われる表現の自由~ニコンサロン写真展中止事件
従軍慰安婦写真展擁護の方ですかそうですか

他の弁護士についてもいちいち書かないが
反貧困に関わっている弁護士が多いようだ
【国民が知らない反日の実態】派遣村の正体 「結局麻生政権叩きのネタになった」

自衛隊反対と言ってる人は大体朝鮮人の代弁者と見ればいいんでしょうか

【wiki】自衛隊イラク派遣
社 民党の照屋寛徳議員が国会において、インド洋やイラクなどへの派遣任務に就いた自衛官の中に、自殺等による死者が多数に上っている点を問題視して、質問を 行なったのに対して、延べ約1万9700人の自衛隊員のうち、16人が在職中に自殺していたことが、政府が閣議決定した2007年11月13日の答弁書で 明らかにされている。
14
この中に上記HPの弁護士達も混じっているのだろうか
危険を背負って行くのにデモされたり訴訟されたり抗議されたりしているようでは
なぜ任務を遂行しなければならないのか疑問に思ってしまわないだろうか....勿論これは個人の勝手な想像だが

区役所を使った自衛隊の「災害対処」訓練に抗議のの山けん自衛隊訓練反対
防災訓練反対
昨日と本日の2日間で、陸上自衛隊による23区展開訓練がおこなわれています。
「災 害対処」を名目としていますが、自衛隊の災害派遣は通常、自治体からの要請にもとづいておこなわれます。ところが、今回は自衛隊単独の訓練です。市街地を 舞台にした大規模な軍事訓練という要素がたいへん強いもので、自治体の側がこれを容認し施設を提供する必要はまったくありません。
この間の日本共 産党北区議員団の申し入れにより、区役所駐車場での〝宿営〟計画は中止させることができました。しかし、今朝は2人の自衛隊員が区役所の屋上から練馬駐屯 地と連絡を取り合う通信訓練をおこなうというので、北区平和委員会のみなさんが自主的によびかけた抗議行動に参加することにしました。
朝8時すぎ、「軍事訓練はNo」のプラカードを掲げて区役所入口に並ぶ行動参加者。そねはじめ前都議や、党区議団も全員かけつけました。

ちょうど8時30分に、自衛隊車両が区役所に侵入してきました。
区役所内の駐車場わきに車を停車させ、2人の隊員が降りてきました。
早朝だからまだ人は少ないものの、白昼堂々とこの車両が乗り込んでくれば、区役所を利用する区民の方々はどう感じるでしょうか。
正面玄関から区役所内へと入ろうとする自衛隊員。ヘルメットには「防災訓練」と書いてありますが、迷彩服姿はやはり違和感がぬぐえません。
結局、区役所の屋上にあがり、1時間ほど通信訓練をしたようですが、区の関係者に聞いても「こちらから声をかけるような雰囲気ではなかった」とのこと。

自治体の意向をふまえることなしに無理やりおしかけ、とにかく「区役所を使った」という実績をつくるためだけの訓練のようにも思えてなりません。
災害時に自衛隊の組織や装備を最大限活用することは当然ですが、平時から区民をまきこんでの市街地軍事訓練には断じて協力できません。これからも自衛隊の動向には注意を払ってゆく必要がありそうです。
日本共産党 東京都北区議会委員 のの山けんHP2012.7.17(火)より
http://kyoukita.jp/nonoyama/blog/2012/07/17/protested-a-training-of-the-sdf-using-the-city-hall/

敵は国内にいる

参考 田母神俊雄氏辞任の話     いおきべまこと 
    自衛隊員の人権は守らなくていいのか

反原発と労組暑いのにご苦労さまだなあ....
ところで彼らは一体何を訴えているのだろう
原発即時停止だろうか
それは非現実的だし、詐翼&朝鮮コラボに乗せられてたまるか (゚Д゚)ゴルァ!! と思うのだが
デモしなくても段階的脱原発がおおよその総意ではないのだろうか?

菅首相の延命策みえみえ 「再生可能エネルギー特措法」

 「私の顔を本当に見たくないなら、早くこの法案を通した方がいい」――菅直人首相が掲げた退任の条件の1つが、今国会での再生可能エネルギー特別措置法案の成立だ。

 ここにきて菅首相は産業界などの反対を押し切ってでも成立を図りたいとし、さも自分が力を入れてきた重要法案のようにもアピールしている。

鳩山前首相時代から準備が進められ、震災前に閣議決定

 再生可能エネルギー特措法案は、太陽光発電や風力発電など自然エネルギーによる電力を、電力会社に国が定めた固定価格で買い取るよう義務づけるもので、発電事業者の新規投資を促すのがねらいだ。
 電力会社は買取にかかった費用を回収するため、使用電力量に比例した賦課金(サーチャージ)を電力料金に上乗せできる。
 この全量固定価格買い取り制度は、2009年の民主党マニフェストにも明記されており、実は鳩山前首相の代から準備が進められてきた。震災の起きた3月11日午前に閣議決定され、4月5日には国会に提出されたが、手つかずのままとなっていた。
 実質的な料金値上げとなる法案については、鉄鋼などの負担の大きい産業界からは反発があり、民主党の前原誠司前外相が6月16日、「経済失速に追い打ちをかける」と懸念を示すなど、与野党で慎重論が出ている。
  菅首相は6月上旬から自身のブログで、「次の時代」と題して再生可能エネルギー特措法への思い入れを語っており、16日には、「私にとっては初当選した約 30年前からのテーマで、ようやく流れがここまで来た」とも力説している。しかし、震災以前に大きな意欲を見せたことはないといわれ、今回退陣条件とした のは唐突だ。
自民党マニフェストにも「促進」明記

 与党は野党に早期の審議・採決への協力を求める方針だが、野党すべてが反発しているわけでもない。

   環境相を務めたこともある自民党の小池百合子総務会長は6月21日の記者会見で、「菅さんが触れなくても再生可能エネルギー活用は対応すべき」と発言。6月22日にはツイッターで、「菅総理の大いなるカン違い→再生エネルギーの買取制度に自民党は乗れないと思い込んでいるようだが、すでに昨年の参院選マニフェストに明記していますよ」と説明している。

   たしかに自民党の2010年マニフェストには、「再生可能エネルギーを20%まで引き上げ」として、固定価格買取制度の導入など再生可能エネルギーの利用促進が記されている。

  小池氏は続けて、「要は再生エネルギー法案を3か月も見せ晒しにしておきながら、急に騒ぐのは総理延命の手段だと透けて見えるのですよ」と批判している。 6月22日の朝日新聞朝刊では、「あの人は全く環境なんか興味がない」というベテラン議員の話も報じられている。J-castニュース2011.6.22
http://www.j-cast.com/2011/06/22099216.html?p=all
 

【youtube】「CafeSta」第1回テスト放送 _再アップ 
8:33頃から
小池百合子議員「いつの間にか再生エネルギーがメインテーマになってますが」

茂木議員「知ってます?再生エネルギーって菅さんそんなに関心持ってんのかと思って去年の所信表明演説2回、それから今年の施政方針演説全部見たんですよ。そしたらたった一行だけ。その程度の関心なんです。」

小池議員「誰かに煽られて言っ ちゃったみたいなところがあるんだと思いますけれども、この再生エネルギーの買い取り法案が3月には出されているんですが、自民党はそれに後ろ向きなのか と勝手に菅さん思ってらっしゃるけれどもそうじゃなくてきっちり参議院選挙の時のマニフェストには出てるんですよね。明確に買い取りをしますと。自然再生 エネルギーの目標の比率であるとか小規模の水力発電とかこと細かにきっちりと大きな意志をもって書いてあるんですよね。」

茂木議員「それ を止めたのが今の政権なんですよね。リーマンショックあったでしょ。あの後に平成21年度の補正予算作った訳ですよ。その中で学校をスクールニューディー ルってことで全国3万6千校について耐震化を進める。屋根には太陽光パネルを敷き、ICD化をすると。3年間で3万6千校全部完成させる。その予算全部 作った。ところが政権交替になってそれが全部バツ。太陽光も全部ダメになった。止めたのは自分なのに今延命のために」

小池議員「顔見たくなければ早く法案通せって。菅さんが邪魔してきたのに」

結局こういうことがなかなか報道されないのでcafestaが誕生したのだが
誰に煽られたんでしょうねえ
孫&あきひろ
安全性の高い韓国の原発を高く評価する孫正義氏
地震も津波もないのにトラブル続きの韓国の原発を安全Σ(゚д゚`)・・・だと!?

【ニコニコ動画】【エネシフ集会】 放射能汚染の元凶に熱狂する気がふれた人々
孫正義氏「菅さんは長年是非取り組みたいと思っておられた」と言っていますね
真っ赤なウソです

エネシフジャパン主催キャプチャ
http://e-shift.org/?p=848

私たちはエネルギーシフトを呼びかけている市民の 集まりです。自然(再生可能)エネルギーの普及に不可欠な制度インフラ「電力の自由化、発電と送電の分離」や、「脱原発の国民的議論」はこれまで永田町 (政治家)・霞が関(官僚)の間で長い間タブーとされてきましたが、福島第一原発の事故を契機に大きく動き始めました。いま政治は、民主党内の争いや大連 立構想など、国民に極めて分かりにくい激動の中にあります。その中で、これまで経産省や経団連など原発推進をしてきた勢力は、原発事故を過小評価すること に躍起、責任を取ろうとせず、「停止原発の運転再開」「再生可能エネルギー促進法の成立阻止」「国 策原子力路線への回帰」を目論んでいるようです。そんなことは許しません。私たちは菅内閣が打ち出した「浜岡原発の停止」「2030年ソーラーパネル 1000万戸」「発電と送電の分離の検討」を高く評価してきました。また、民主党に影響力を発揮していきた「連合」が、これまでの原発推進の立場を凍結し たことも歓迎します。すべてのエネルギーシフトを望む人々の思いを集め、政策として形にしていきましょう。私たちは、菅内閣が閣議決定し、国会に提出した 「再生可能エネルギー促進法」(電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案)の今国会での成立を、強く要請します。

「再生可能エネルギー促進法の成立阻止」 これが嘘であることは前述の通り
グリーンピースや原水禁が市民と言われましても....
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
何度も貼って申し訳ないが市民には非・国民はどの程度含まれるんでしょう

自民党はやれる範囲でやれることをしようとしてると思うのだが
彼らが誰に何を訴えようとデモしているのかイマイチよくわからない
「原発ヤダー!」と叫んでいたら誰かがどうにかしてくれると
そういうことだろうか?

三里塚闘争を見て分かるように地主の代弁者であったはずなのに地主は二の次になり「空港建設反対」が目的化しお金を受け取って出て行った地主を批判した
成田の滑走路は不完全なものにしかならず韓国の仁川にハブ空港が出来た

脱原発デモのゴールはどこだろう


【youtube】三里塚闘争
三里塚闘争の画像を見ていてふと気付いた 
空港は国家に必要なインフラだ
原発も資源のない日本には必要なインフラだ
 たかが電気と言うかもしれないが
 日本がかつてたかが石油のために熾烈な戦いを強いられたことを思い出して欲しい
 石油危機後原発がなかったら今の豊かさはなかったかもしれない
 まして国軍を持たない日本には核武装への可能性が安全保障上の抑止になる
同様に国軍のない日本でも米軍基地があるから迂闊に手を出せないのであり
憲法9条がなければ正式な国軍を持てる
反戦・反基地・反自衛隊・反ナショナリズム・反日の丸・君が代・反原発・反改憲・反安保・反弾圧要するにこれらは国に必要なものだから反対しているのだ

表向きの理由が「平和」「環境」「人権」「自由」などで彼らの言行と一致しないとは感じていたが
真の目的はそんなものではなかった
何を今さらと言われるかもしれないが何せ共産主義など遠い世界の出来ごとだと思っていたので分からなかった

平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
なぜ詐翼が朝鮮人と結びつくのかようやく理解できた

【youtube】3.1反日左翼集会潜入リポート【村田春樹】 
村 田春樹氏「私ね、よく分かったんですけど、やつらの最後の最後の最後の敵はね皇室ですよ。今年在位20年で式典やろうと言ってる。とんでもないそんなこと 絶対やらせるなと。絶対徹底的に破壊してやると。しかもこの20年で天皇制に関して色んなデータが出て来たと。しめた。これを使って徹底的に天皇をやっつ ける。
あのね、米軍基地でね女の子レイプしたりするでしょ。あれ誰が悪いと思います?昭和天皇が悪いんですよ。(会場失笑)
いや本当に。米軍基地残したのは昭和天皇だと。だからだ。レイプされるのは昭和天皇が悪いんだ。つまりありとあらゆる理屈をですねそこにやつらは集約していこうとしている。」
「平和」「環境」「人権」「自由」これらを求めることは間違いではないが実は「反国家」のための運動になっていないか
そもそも国家とはそんなに個人と対立する概念なのだろうか
日本国の国民であることで一切の恩恵を受けてないのだろうか
想像してみて欲しい
夷敵を呼び寄せ禍を招いた先に何があるのか

チベット反中国デモ
 そこに
「平和」「環境」「人権」「自由」はあるのか

共産主義はなぜダメか

 そもそも、共産主義の大元の理念は、資本家による搾取を止めるためだった。少数の資本家が、多数の労働者を安くこき使い、私腹を肥やすことを禁止するため生産手段を資本家から取り上げて国有にする、これが基本理念だ。

  ところが、資本家から生産手段(工場や農地)を取り上げて全部国有にするということは言い換えれば、国が唯一つの、完全な独占の資本家になるということに 他ならない。資本家は、少数寡占であることで労働者を搾取するわけだが共産主義社会においては、資本家が少数どころか、「国」というただ一つになる。究極 の独裁資本なわけだよ。労働者は、たった一つの独裁資本に頭を下げるしか生きていく方法がなくなる。しかも、資本主義の資本家とは異なり、共産主義におけ る国家は法律も作ることができるし、警察も持っているし、軍隊も持っている。

 つまり、言い換えるなら、資本主義国家の資本家が、たった 一つの絶対独占資本家になりさらにその資本家が、法律も警察も裁判も軍隊も独占してしまった、ただ一つの資本家に、あらゆる富、あらゆる生産手段、あらゆ る権力が独占されている社会。これが共産主義社会そのものなのだよ。こう考えれば、「資本主義の最悪の形態」と呼ぶ理由が分かるだろう。「ぱんだとらんす れーたー」コメント

【wiki】橋のない川
この本を読んだ時に主人公が「あいつより絶対長く生きてやる」というセリフがあり、あいつ=昭和天皇と知ってすごく驚いた
「被差別階級があるのは皇室があるせい」という理屈らしい
小説自体は感動巨編なのにここだけはどうにも違和感を感じた

この日本にいまだに革命思想の人がいると知った
私は冷戦終結と共にそんな思想は自然消滅してしまったと思っていたがそうではなかった
15
反天連による反靖国デモ2009.8.15
【wiki】反天皇制運動連絡会

反天連HPキャプチャ1
反天連HPより
http://hanten-2.blogspot.jp/2012/04/429.html
この日本キリスト教会館は西早稲田2-3-18

8分間スピーチ  反戦・反基地・反自衛隊・反ナショナリズム・反日の丸・君が代・反原発・反改憲・反安保・反弾圧

主催と書いてあるリンクに行くとこんなサイトになっている
排外主義と天皇制を問う 8.15反「靖国」行動
呼びかけ団体: アジア連帯講座、沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会、キリスト教事業所連 帯合同労働組合、国連・憲法問題研究会、市民の意見30の会・東京、女性と天皇制研究会、スペース21、立川自衛隊監視テント村、日韓民衆連帯全国ネット ワーク、命どぅ宝ネットワーク、反安保実行委員会、「反改憲」運動通信、反天皇制運動連絡会、「日の丸・君が代」強制反対の意思表示の会、「日の丸・君が 代」の法制化と強制に反対する神奈川の会、ピープルズ・プラン研究所、靖国・天皇制問題情報センター、琉球センター・どぅたっち、連帯社、労働運動活動者 評議会
http://2012815.blogspot.jp/2012/07/728.html

この手の運動には在日朝鮮人がコアにいるということだろう

日本はずっと日本
世界史年表
皇室があるがために政治形態が変わっても日本は日本であり続けることが出来る
例えば幕藩体制が時代に合わなくなって近代国家に生まれ変わる時にも「易姓革命」ではなかったのでそのまま文化や言語慣習国柄などは保持出来た
最小限度の人的文化的コストの損失で体制移行出来るという優れたシステムだと思う
言語だけ見ても民族独自の言語をそのまま使っている国がいくつある?

皇室は脱権力することにより普遍を得た

反天皇で革命を起こしてもいいだろう
では
皇室を廃した後に一体どんな世界を作る気なのか
長い年月を経て普遍を得た皇室に替わる価値を提示出来るのか


韓国は最近になって皇室ドラマやミュージカルを作っている
自ら李朝をないがしろにして血統を絶やしたのに滑稽というより他はない
【wiki】李垠

失ってからでは遅いと知るがいい
スターリン大粛清
スターリン大粛清
クメールルージュ犠牲者
クメール・ルージュ犠牲者

自衛隊員の人権は守らなくていいのか
「戦争と差別あおる石原都政にNO」(゚Д゚)ハア? 続き 


【youtube】7月16日夜間、「迷彩服」を着た自衛隊員が23区の区役所へ出動 
この動画チャンネルの他の動画を見ると
さよなら原発10万人集会
慰安婦水曜デモ
普天間オスプレイ配備反対
がれき広域処理反対
反紀元節デモ
朝鮮学校に教育保障を....
 
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャなぜ詐翼は金太郎飴のように同じ主張なんだろう


【youtube】10.27参議院法務委員会森まさこ議員-1 

森議員「やっとのことで家に帰ると家は荒らされ、大切にしていた結婚指輪はなくなって、ペットは腹を裂かれて死んでいる。でも数時間しか滞在が許されないので取りあえず持てるものは持って出る。また帰宅を許された時には家には泥だらけの足跡....」
にわかに信じられないような被災地の状況だが全部記事になっている

震災後の容疑者釈放、計31人…福島・郡山でも

 東日本巨大地震後、福島地検いわき支部が、福島県いわき市内の複数の警察署で勾留中だった容疑者を処分保留で釈放していた問題で、福島地検は29日、地検本庁と郡山支部でも計19人の容疑者を処分保留で釈放していたことを明らかにした。

 これで釈放された容疑者数は、いわき支部の12人と合わせて計31人。釈放は11~16日で、殺人など裁判員裁判の対象事件となる容疑者は含まれておらず、逮捕容疑は、強制わいせつや覚醒剤取締法違反など。

 福島第一原発では、12日に1号機で、14日に3号機で水素爆発が発生。政府は15日、半径20~30キロ・メートル圏内の住民に屋内退避を求めていた。

 一方、岩手県警は29日、沿岸の4警察署に留置・勾留していた容疑者十数人を地震直後に内陸側の警察署に移送したことを明らかにした。読売新聞2011.3.29
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110329-OYT1T00550.htm

強制わいせつ容疑者釈放に疑問 法相「軽微と言い難い」

  江田五月法相は8日の閣議後記者会見で、福島地検が東日本大震災の直後、処分保留で釈放した中に強制わいせつ事件の容疑者が含まれていたとして「報告を聞 くと軽微とは言い難いことが明らかになり、大いに疑問で、適切さを欠いていたのではないかと思う。大変残念だ」と述べた。

 仙台、福島両地検は3月11~16日、勾留中の容疑者約60人を釈放。捜査関係者によると、このうち福島地検いわき支部が釈放した強制わいせつ事件の容疑者は女子大生のアパートに侵入して手錠をかけ、身体を触っていたという。

 福島地検は釈放後、いずれの事件も「軽微」と説明していた。

 江田法相はまた「釈放事案の中にはそうしたものが一つだけでなく幾つかあるのではないか。検察の釈放をしっかり点検したい」とも話した。共同通信2011.4.8
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801000457.html

警戒区域、空き巣が前年比30倍 東電「賠償の範囲外」

  東京電力福島第一原発の事故のため立ち入りが禁じられた警戒区域で、空き巣被害が激増している。9月末までの住宅の被害は、前年同期の30倍近くに達し、 50軒に1軒が被害にあった計算だ。被害者からは「もともとの原因は原発事故」と東電による賠償を求める声があがるが、東電は「悪意を持つ泥棒の責任」と して拒んでいる。

 第一原発から20キロの圏内は、4月22日に警戒区域に指定され、立ち入りを禁じられた。5月10日に一時帰宅が始まると、留守宅や事務所の空き巣被害が次々に見つかった
  警戒区域の大半を受け持つ福島県警双葉署の管内(8町村、2万4千世帯余)では、今年1月から9月末までに住宅の被害届が約430件(速報値)あり、昨年 同期(16件)の約27倍。9月だけで50件以上増えた。事務所などを加えた総数は600件を超す。被害総額はわかっていない。DNA型鑑定などで容疑者 を特定した事件、逮捕した事件もあるが、多くが未解決だ。
 東電によると、防護服の着脱など一時帰宅を支援してい る社員に、被害者が問い合わせるケースが多いが、賠償の範囲ではないと返答している。文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会が8月に出した賠償支払いの中 間指針が、盗難被害に触れていないためという。だが、審査会では、盗難被害を賠償対象にするか、詰めた議論はされていない。
 文科省は「原則的には窃盗犯が賠償すべきものであり、中間指針では賠償の対象として明示されていない」という立場だ。ただし、個別の事情によっては、東電が賠償すべきだと認められる可能性がある、とも指摘する。
  第一原発から8キロの富岡町で経営するレンタルビデオ店などが被害を受けた白土八十和(しらど・やそかず)さん(54)は「一番の原因は原発にあるわけだ から、賠償の姿勢があっていいんじゃないか」と話す。福島県の金成(かなり)孝典・原子力損害対策課長も「法解釈はさまざまだが、根本にあるのは原発事故 であり、被害者の実態にあった全面的な賠償を求めたい」と話している。(奥山俊宏)朝日新聞2011.10.16
 http://digital.asahi.com/articles/TKY201110150570.html?ref=comkiji_txt_end

災害時には治安は悪くなるのだから、治安維持訓練に反対する国民は普通ではない
一体誰がこんな被害に遭いたいのか


【核の脅威】[第1部] 20XX年北朝鮮が…(3)重要施設を警備せよ

【国内で複数テロ発生】
 <20XX年X月X日深夜、山口県西部の広範囲の地域が停電となった。一部の変電所で爆発が起きる一方、ほぼ同時刻に複数の送電線が切断されたのだ。変電所の焼け跡からは、ハングルが書かれ、外国製と見られる時限爆破装置が見つかった。
 翌日午後、首相官邸で緊急会議が開かれた。警察庁の警備局長は「訓練されたプロ集団によるテロ活動であるのは明白です。標的は、米軍基地と考えられます」と報告した。そして、こう付け加えた。
 「実は5日前、島根県の海岸で潜水服姿の5、6人の男が目撃されています。北朝鮮の特殊工作員の可能性も否定できません」
 しかし、北朝鮮のテロ活動と断定する根拠はなかった。自衛隊の出動は見送られた。官房長官は、重要施設の警備強化を警察庁に指示するにとどまった。
 福井県内の原子力発電所に数発の迫撃砲が撃ち込まれたのは、その10日後だった>

 朝鮮半島有事などの際には、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を行う事態が想定される。陽動作戦のため、全国各地で複数のテロが発生する恐れもある。

 日本政府の極秘資料は、約10万人に上る北朝鮮の特殊部隊のうち約2500人が人民武力省偵察局所属の日本専門の工作員と推定。うち500人前後が日本に向かうと分析している。
 陸上自衛隊は、〈1〉特殊工作員の上陸・入国阻止〈2〉重要施設の警備〈3〉潜入工作員の撃破――の3段階のテロ対処活動を想定している。
  日本に向かう北朝鮮の工作員は通常、偽装漁船や小型潜水艇を利用する。航空・海上自衛隊の航空機と艦船が日本海で厳戒態勢を取る。陸自は日本海沿岸で、警 戒網をすり抜けた工作員の上陸を阻止する。過去に工作員が上陸した形跡のある個所は40~60か所程度。最終的に上陸する工作員は数十人との見方もある。
 日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫(がれき)から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。
 陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油コンビナートなど計135か所を選定し、重要度に応じて3段階に区分している。
 工作員の撃破には、警察と連携し、大がかりな包囲網を敷く。徐々に包囲網を狭め、最後は約300人の対テロ専門部隊「特殊作戦群」(千葉・習志野)などの精鋭部隊を投入する。
 包囲網の構築には大量の隊員が必要となる。1996年9月、韓国で起きた北朝鮮武装兵上陸事件では、特殊工作員26人の掃討に韓国兵最大約6万人が約1か月半も動員されたほどだ。
 一連の作戦では、どの段階で陸自にどんな出動を命令するかが、武器使用の問題を含め、課題となる。
 北朝鮮が「宣戦布告」せず、工作員が国籍不明の段階では、武力行使が可能な防衛出動の命令は難しい。
 治安出動は、警察力で治安が維持できない場合に限られる。武器使用も、相手の武装や抵抗の度合いに応じる「警察比例の原則」に縛られる。警護出動は、対象が自衛隊と在日米軍の基地に限定される。
 防衛省幹部は語る。
「重要施設を警備していた警察から突然、『もう我々では対応できない。後は任せた』と言われても、陸自は対応できない。平時から緊密に連携する態勢を築くことが急務だ」読売新聞2007.1.19
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe7000/fe_ki20070119_01.htm

原発には「想定外は許さない」と反対し
想定される騒乱のための訓練には反対する
詐翼がダブスタなのは今にはじまったことではないが→詐翼はダブスタが基本です

関東大震災不逞鮮人

不逞鮮人が騒乱を起こすのに不都合だから反対しているのではないのか
【amazon】関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実 工藤美代子 

【youtube】関東大震災朝鮮人暴動はデマではなく実話!朝鮮人テロリストの襲撃 
朝鮮人テロリストの掲げることが冒頭動画と同じ.... 

自衛隊員の人権は守らなくていいのか 続き
防災訓練に反対する人達を調べてみた

戦争と差別あおる石原都政にノー!

「防災」に名をかりた治安出動演習 自衛隊3軍が出動して首都戒厳令
  石原都知事は、9月3日に「ビックレスキュー東京2000~首都を救え~」と題した東京都総合防災訓練を行おうとしています。しかし「防災」とは名ばか り、実際は昨年防災訓練の10倍の規模の自衛隊を出動させる治安出動訓練そのものです。なんとしても中止させなければなりません。

史上最大規模の訓練 自衛隊7千人が展開して 首都を軍事制圧下におく
  昨年の東京都の防災訓練には500人規模の自衛隊員が参加しました。今年は7100人規模の自衛隊が参加しようとしています。しかも今回は、自衛隊の統幕 議長が統裁官となり、陸海空3軍自衛隊を統合的に指揮します。そのもとで警察や消防、都庁職員や民間人も動くことになるのです。これはもはや「防災訓練」 とは言えません。完全な軍事演習そのものです。

 実際、石原知事は、こう公言しています。

 「3軍を使った災害時の合同大救援訓練をやってもらいたい。東京を舞台に」「それは同時に、北朝鮮とか中国に対するある意味での威圧になる。やるときは日本はすごいことをやるなっていう。だからせめて実戦に近い演習をしたい」(『VOICE』99年8月号)

 石原知事は、都議会でも、防災訓練に参加する自衛隊のことを、ことさらに「3軍」とくり返し発言し、訂正を求められても「軍は軍だ」と居直っています。昨年11月には、この演習の準備のために、元陸上自衛隊北部方面総監の志方俊之を東京都の参与に任命しています。

 9・3防災訓練とは、「防災」に名をかりた治安出動演習であることは明らかです。普段はできない、首都・東京の市街地を舞台にして、そこを大規模な自衛隊出動で制圧する軍事演習です。反戦・平和、くらしと福祉を要求する労働者民衆、在日外国人に銃を向けるものです。

市街戦演習そのもの 装甲車と兵士が銀座封鎖 パラシュート降下訓練も
  9・3防災訓練のメインとなるのは自衛隊による銀座を封鎖しての演習です。銀座・中央通りから人も車もしめだし、地下通路で有毒ガスが発生したと想定し て、自衛隊の化学防護車が出動します。道路上には装甲車が出動し、上空にはヘリコプターが飛びかいます。銀座から直近の晴海埠頭では、海上自衛隊の輸送艦 による「部隊進出訓練」も行われます。

 まさに銀座という首都中枢一帯が、戦闘服や化学戦用防護服で身を固めた兵士によって制圧され、ヘリコプターの爆音とキャタピラの轟音だけが轟く街と化するのです。こうした訓練は、住宅密集地である、荒川区白髭、江戸川区葛西など、各地で行われます。

  白髭西会場では、習志野の第一空挺団による「偵察活動訓練」と称した、パラシュート降下訓練が、都民には隠されたまま、計画されています。いったいパラ シュート降下が防災のために必要なのでしょうか。空挺部隊とは、真先に敵陣に降下する「なぐりこみ部隊」です。それは、同時に最強の治安弾圧部隊でもある のです。

 また江戸川沿いの篠崎会場では渡河訓練が行われます。壊れた橋をかけ直す架橋訓練ではありません。自衛隊が真先に進撃する渡河訓練なのです。

 どれをとっても「防災」にかこつけて市街地を使う、軍事演習そのものです。まさに新安保ガイドラインと周辺事態法の先取りであり、その先行実施そのものです。

  すでに2月16日には、「武装ゲリラが難民にまぎれて日本の各地で、原発や空港、浄水場などを占拠。警察と銃撃戦を展開」という想定で、在日米軍と自衛隊 による統合指揮所演習が行われています。3月23日には、福井県敦賀半島で「原発防災」に名をかりて、自衛隊と国が主体となって地元自治体と住民を動員し た治安出動訓練が行われています。こうした戦争準備の訓練は一貫したものであり、9・3防災訓練こそ、その頂点に位置するものです。

  95年1月の阪神大震災のとき、「自衛隊はただ見ているだけ」と批判されました。当時の西広整輝防衛庁顧問は「そもそも大規模災害時に自衛隊に大きな活躍 を期待されても、できるわけない」「自衛隊の基本はあくまで国防」(95年2月18日付朝日新聞)と、自衛隊の任務は救助ではなく戦争だと開き直りまし た。これが「防災訓練」の正体です。

外国人差別と排斥 関東大震災の時の朝鮮人・中国人虐殺再現するもの
 9・3防災訓練の実施をうちだした、4月9日の自衛隊式典で、石原知事は「三国人」という在日朝鮮人・中国人に対する差別用語をくり返し、「大災害時には外国人が騒擾を起こす」という差別暴言を行いました。そのうえでその場の自衛隊員に向かって「みなさんに出動願って…治安の維持もひとつの大きな目的として遂行していただきたい」と述べました。

 9・3防災訓練が自衛隊の治安出動訓練であることは明らかです。しかもその根幹には、在日外国人への差別と排外主義があるのです。関東大震災のときの朝鮮人・中国人大虐殺を彷彿とさせるものです。大震災のとき出動した警察や軍隊がやったことはなにか。みずから「朝鮮人が井戸に毒を入れている」などのデマを流し朝鮮人、中国人虐殺をあおり、、率先して虐殺を行いました。そして大杉栄ら社会主義者や労働組合の人びとを虐殺したのです。

 防災訓練が行われる、舎人、白髭西、篠崎をはじめとする会場周辺は、当時虐殺が行われた現場が集中し、今も在日朝鮮人が多く住む地域です。このことからも、防災訓練の本当の目的がどこにあるのかは明らかです。外国人を敵視する治安訓練は絶対に許せません。

中止を求め立ち上がろう 都区ではたらく労働者、在日外国人と手をたずさえて
 9・3防災訓練に対して都庁職、東京清掃、練馬区職労など、都や区で働く労働組合が、演習反対の決議をあげ、石原知事に中止を求めるたたかいに立ちあがっています。

  都民と在日外国人に銃を向ける軍事演習に自衛隊の指揮下で動員され、その片棒をかつがされるのか。これは都区の自治体労働者にとって深刻な自分自身の問題 です。新ガイドラインと周辺事態法のもとでの自治体・民間の労働者の戦争動員ということが、こういう形で、すでに問題になっているのです。

 石原知事の「三国人」発言をはじめとする暴言の数かずに、激しい怒りと危機感をもって、在日外国人のたたかいも、まき起こっています。6月9日には、「石原やめろネットワーク」が主催するパラソル大行進が行われ、都庁を周回するデモが行われました。7月14日には、さまざまな民族から労働者市民550人が集まり、「7・14石原都知事にNO!多民族文化大集会」が開かれました。

 日本の労働者民衆と在日朝鮮人をはじめとする外国人が手をつなぎ、差別と戦争の石原都政に反対する運動は、ますます大きく広がっています。9・3防災訓練を中止に追いこむ力は、ここにこそあります。

 職場や地域から、9・3防災訓練反対の運動をまき起こしましょう。防災訓練反対の決議をあげ、石原知事につきつけよう。戦争と差別をあおるファシスト=石原都知事をやめさせるまで、たたかいましょう。 9・3防災訓練反対のたたかいをまき起こそう。
都政を改革する会HPより引用
http://members.jcom.home.ne.jp/tokakushin/cos82.html 

どこから突っ込んでいいか分からないが2000年頃だとこの文章でもまだ説得力があったのかもしれない。東日本大震災を経た今では都知事の先見性にむしろ感心するくらいだ。
「三国人」は差別用語ではないし
関東大震災不逞鮮人
関東大震災・不逞鮮人で検索してみると当時の新聞が出てくる
従軍慰安婦、強制連行に根拠がないと分かった今、関東大震災の時の朝鮮人、中国人虐殺の信憑性もどの程度なのか
参考:【amazon】関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実・工藤美代子 

それにしても朝鮮人は虐殺されたニダと言いつつなぜ日本にしがみつくのかそんな危険な国からは一刻も早く出て行った方がいいのではないか

三国人発言に抗議するパラソル大行進 6月9日に新宿で
2000.05.29(20:18) asahi.com
 東京都の石原慎太郎知事の「三国人」発言に抗議する「石原やめろネットワーク」(代表・人材育成コンサルタントの辛淑玉さんら)が6月9日、新宿で「パラソル大行進」をする。
 29日に知事に再提出した公開質問状の回答を受け取るのが目的。JR新宿駅東口の大久保公園に集合、梅雨時でもあり、思い思いの傘を差しながら西口の都庁まで歩く。
 賛同者は大橋巨泉さんら121人と50団体。知事に関する情報を集める「石原ウオッチャー隊」、知事の著作「NOと言える日本」をもじった「石原NO音頭」の制作なども企画中だ。
http://www2.cc22.ne.jp/hiro_ko/2-83sangokujin.html  


【石原都知事辞任求めパラソル大行進 やめろ、やめろ、イーシハラ】

統一の旗2000年06月23日発行645号

  「辞めろ、辞めろ、いーしはら!」-六月九日、都庁のある東京・新宿区内で石原都知事の辞任を求めるパラソル大行進が行われた。「三国人」「自衛隊の治安 出動」発言にNOの声を上げ、日本人も外国人も手をとり合い助け合って生きていこうと取り組まれたもので、多くの外国人労働者も参加した。主催は、石原や めろネットワーク。

 行進の先頭は、チャングやケンガリなど朝鮮の民俗楽器を打ち鳴らす農楽隊。「ISHIHARA  NO!」のゼッケ ンを着けた外国人労働者らが続く。雨にもかかわらず参加者は約三百五十人にのぼり、「石原ヤメロ」「石原にNO!」などと書かれた色とりどりのカサをさし 区内の公園から都庁をめざした。

 外国人も若者も行動に 石原やめろネットワーク共同代表の一人、辛淑玉(シン・スゴ)さんは「選挙権がなく、日本語もうまくなく、何の権利もない人たちをたたくのはいじめです。地域のリーダーがいじめをやっている。一緒にすてきな東京にしていきましょう」と呼びかける。

 若者の姿が多く、「慎ちゃん、辞めて」とテンポの良い掛け声も飛ぶ。元気な行進は、沿道の商店や道行く人から注目を集め、高校生からは「おまつりみたい」と声が上がった。

  ともに生きる社会に 都庁到着後、広場で集会。共同代表の朴慶南(パク・キョンナム)さんは「私たちの声と怒りは石原に届いたと思う。さっそく辞職しても らいましょう」と訴え。同じく宮崎学さんは「今日を闘いの第一歩として、この輪をさらに広げ、九月三日の治安出動と断固闘っていこう」と呼びかけた。
 参加の各団体も相次いで発言。「石原発言をきっかけに外国人労働者がいやがらせをされたり、『帰れ』の言葉を投げつけられるなどの被害が出ている。日本社会に沈殿していた排外意識を浮き上がらせた。人種差別禁止法・条例の制定を」(移住労働者と連帯する全国ネットワーク)「アジアや中南米など十四か国の外国人労働者を組織しているが、整理解雇の対象とされる人が増えている。多国籍企業のグローバルな展開と対決する国際連帯が必要。外国人労働者が一緒に生きていける社会をめざして闘っていく」(神奈川シティユニオン)とあいさつした。

  七月十四日に大集会 また、五月二十九日に都知事あてに提出した公開質問状への回答について、交渉団は「都側は『知事はテレビなどで誠意をもって話してい る。それがすべて』との態度に終始した」と報告。参加者は庁舎に向かって「辞職しろ」「東京を差別の街にするな」と抗議の声をぶつけた。
 石原やめろネットワークでは、七月十四日に大集会を開くことを呼びかけている。
http://www.mdsweb.jp/doc/645/0645_45z.html

【wiki】辛淑玉
2003年、反差別・反ファシズム闘争が評価され、多田謡子反権力人権賞を受賞する。また、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が推進する「戦争と女性の人権博物館」日本建設委員会の呼びかけ人となる。

2009年11月18日、日本軍慰安婦問題の立法解決を求める緊急120万人署名の賛同人になる。

辛淑玉は女性人権活動奨励賞(やより賞)の選考委員を務める。

やより賞キャプチャ
http://www.wfphr.org/yayori/

石原やめろネットワークが西早稲田2-3-18にあるという話は知っていたが確認がとれなかった
これだけでなく移住労働者と連帯する全国ネットワーク、 戦争と女性の人権博物館も関連団体を辿ると結局西早稲田2-3-18に行きつくことになる


「 選挙権がなく、日本語もうまくなく、何の権利もない人たちをたたくのはいじめです 」
そんな理由で自衛隊員が不当な扱いを受けなければならないのだろうか

結局在日朝鮮人が反日活動しているだけ..

「迷彩服を区民に見せるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否

 16日夜から17日午前にかけて行 われた陸上自衛隊第1師団(東京都練馬区)の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊 側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、11区が拒否していたことが22日までの産経新聞の調べで分かっ た。区職員の立ち会いも要請していたが、7区の防災担当者は立ち会わなかった。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者 もいた。(三枝玄太郎)

 隊員の立ち入りを認めなかったのは、千代田▽中央▽港▽新宿▽目黒▽世田谷▽渋谷▽中野▽杉並▽豊島▽北の11区。大半は「自衛隊から要請がなかった」と断った理由を説明した。

 防災担当職員が立ち会わなかったのは千代田▽中央▽港▽墨田▽世田谷▽渋谷▽中野の7区。各区とも「要請がなかった」と口をそろえる。千代田区の担当者は「いつ来て、いつ帰ったかは分からない」という。
 しかし、自衛隊は口頭で23区に(1)庁舎内に立ち入らせ、通信訓練を行う朝まで待機させてほしい(2)庁舎の駐車場を使わせてほしい(3)防災担当の職員に立ち会ってほしい-の3項目を要請していた。
 自衛隊の担当者は「区によって要請の中身は変えていない。お願いする立場なので強くは言わなかったし、文書は出さなかったが、確かに要請した」と話す。
 陸上自衛隊第1師団第1普通科連隊の石井一将連隊長は16日、記者団に対し、全面的な協力を得られたのは7区で、残りは「休日で人がいない。庁舎内の立ち入りを断られた区もあった」と明かした。

 庁舎使用を認めた区担当者は「区民のためになる」「有意義だ」などと話していたが、3項目すべての要請を拒否したある区の担当者は「区民との接触を避けてほしい」「迷彩服姿を庁舎内で見せないでほしい」と申し入れたという。

 16日午後7時。「市街地での災害訓練反対!」「基地へ戻れ」という反対派のシュプレヒコールと、「自衛隊頑張れ」という励ましが交差するなか、陸自第1師団の隊員は練馬駐屯地を2人1組で出発した。
  最も遠い大田区に向かった隊員は17日午前3時50分、大田区役所に到着。大田区側は課長1人が対応したが、区庁舎内には入らなかった。2人を訓練終了 後、練馬駐屯地まで乗せて帰る予定の自衛隊車両も、区庁舎から約300メートル離れた大田区消費者生活センターの駐車場で待機した。
 通信訓練の際には自衛隊員は大田区庁舎の中に入り、防災担当部長は区庁舎内で隊員を休憩させるなどしたが、17日未明には立ち入らせなかった。
 世田谷区には自衛隊員2人が16日午後10時~午後11時の間に到着したとみられる。世田谷区の防災担当職員が立ち会っていないため、到着時間は不明確だ。渋谷区、中野区なども(1)(2)(3)すべて実現しなかった。
 江戸川区では約3キロ離れた公園の駐車場で、江東区に着いた隊員は木場公園に泊めた車両で夜を明かした。文京、品川区は庁舎の駐車場に止めた車中泊だった。
なぜ区側は夜通し歩いてきた自衛隊員に冷たい対応をしたのか。

 例えば練馬区には市民団体が待ち構えて「市街地での災害訓練反対!」とシュプレヒコールを上げていた。「庁舎内に立ち入らせるところを見せるのはまずいという判断があった」とある区の職員は明かした。

  こうした「外圧」は23区のうち12区が「自衛隊に区の施設を使わせるな」といった内容の申し入れを区議会会派や市民団体から文書で受けていたことを取材 に認めた。今月12日には練馬区が住民監査請求を受けた。申立人の弁護士は「自衛隊員に区役所の水、電気を使わせるのは自衛隊法などに照らして違法だ」と 主張している。弁護士は「訓練前に23区に電話してどういった対応を取るのか確認した」とも話した。
 自衛隊の担当者は「訓練実施が決まると、反対運動が激しくなり、拒否派の区が増えた」と説明する。
 ある区の職員は「私自身は受け入れたかった。だが話が上に行くと、プレッシャーがきつくなった。共産党などが反対するし、正直辛かった」と話した。
  もっとも自衛隊側に「根回しのまずさ」を指摘する声も複数の区の担当者からあった。「何度も内容が変わった」という担当者もいる。新宿区は16日深夜まで 職員6人で待機したが、いつまでたっても来ないので練馬駐屯地に電話したら「帰りました」と言われ、面食らったという。「到着時に電話がほしかった」
 訓練の意義はほとんどの区が認めた。
台東区の担当者は「実際に自衛隊に駐車場を使ってもらうことで、地下駐車場には自衛隊車両が入るスペースがないことが分かった。やってみないと分からない」と話した。

 自衛隊員の庁舎内立ち入りを許可したのは、台東▽荒川▽板橋▽練馬▽足立▽葛飾の6区。庁舎内の会議室などで待機した。文京、品川区は庁舎駐車場で車中泊。墨田区では、区の本庁舎に入らず、墨田清掃工場で待機した。

 石井連隊長の「協力してくれた」という7区は、以上の台東区など6区と墨田区を指すものとみられる。
17日朝は、千代田区を除いたすべての区で朝から通信訓練を行った。千代田区では、同じ建物にある総務省関東総合通信局の通信に障害が生じるとして行わなかった。産経新聞2012.7.23 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072301070002-n1.htm


【youtube】国旗の重み~サマーワ市民と自衛隊員~

サマーワに着くと番匠一佐は現地の人々に繰り返しこう語って理解を求めた。
「我々 はあなた方の友人としてサマーワに来た。我々日本も、60年前の先の大戦で敗れ、国土は焦土と化した。すべてが無に帰し、食糧にも困る日々が続いた。そん な廃墟の中から、私達の祖父母、父母の世代は立ち上がり、大変な努力をして、日本を復興させた。そして、その結果いまや世界第二位という日本を築きあげる ことができた。
メソポタミア文明という人類にとって偉大な歴史を有するあなたたちイラク人は偉大な国民だ。あなた方におなじことができないはずはない。
われわれは友人としてあなた方が立ち上がるお手伝いにきたのだ。」
自衛隊サマワ支援活動


【youtube】「Cafe Sta(β)」「第4回みんなで聞こうZE」石破茂政調会長の素顔に迫る! 
27:40頃から
石破議員「私は自衛隊というのは本当に日本の誇りだと思いますよ。また、私が防衛庁長官にあたる防衛大臣をやっていた時にイラクに出し、インド洋に出しました。あるいは東ティモールにも出しました。こんなに素晴らしい組織があるんだねと。

東ティモールの大統領が防衛庁に来ましたよ。 皇居や首相官邸には行くけれど大統領が防衛庁に来るってはじめてでしたからね。 私と浜田副長官で会いました。頼むから自衛隊帰らないでくれ。どうしてですか?って聞くと、グスマン大統領は、私は色んな国の軍隊を見て来たけど日本の自 衛隊ほど素晴らしい軍隊は見たことがない。東ティモールの人達と共に笑って、共に汗を流して、一緒に泣いてくれた。他の国の軍隊であればこれやっとけ、だ けど自衛隊は一緒にやろうということだった。こんなに素晴らしい組織を持っている日本はきっと素晴らしい国だ。

全く同じ話をイラクで聞きました。秘書官が、「大臣、デモが来ました」って言うんでね、いよいよ自衛隊帰れっていうデモが来たのかと思ったら、「いや違うんです。自衛隊帰らないでくれってデモです」「本当か?」本当でした。それ程高く海外から評価されてるのが自衛隊です。だけど日本ではそういうことは宣伝されない。

私 はTVに出て、街頭で一生懸命宣伝をした。だけども政権が替わったらそんなことなくなっちゃいましたね。政治家が努力することは大事ですが、アメリカで は、私はアメリカが全て正しいというつもりはありませんが、アメリカ合衆国で一番名誉ある勲章は大統領には与えられません。軍人に与えられます。軍人が命 をかけて国家を守っているからアメリカがあるんだ。だから一番名誉ある勲章は軍人にということですよ。日本は統合幕僚長という自衛官が一番トップの人がも らう勲章は私より下ですからね。命かけて国を守る人間が政治家より下なんてことがあっていい訳がない。同時に規律はその国で最も厳しい。最も厳しい規律と 重い栄誉。それが軍隊というものです。日本ではそれが語られない。私はずっと言い続けているけど、誰も振り向いてくれない。

20
野田首相国立ソウル顕忠院訪問2011.10.20
【wiki】国立ソウル顕忠院 
2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた 
参考→ 北送阻止隊
靖国には行かないのに...

14



【youtube】福島瑞穂社民党党首「自衛隊は合憲です」
自衛隊は合憲とどうしても言いたくないために審議を散々長引かせた福島みずほ議員

各々の思想はどうあれ今現在違憲ではない以上自衛隊員の人権を損なうような抗議の仕方に正当性はない
普段人権をうたっているのになぜそこには目をつぶる?

自衛隊4


日本軍部隊に来て遊ぶ中国人の子供(天津)
サマーワの自衛隊、被災地の自衛隊と何が違うのだろう
たかだか数十年で日本人は変わらない

続く→ 「戦争と差別あおる石原都政にNO」(゚Д゚)ハア? 

2012.7.24 お知らせ&訂正 冒頭 『11の区が庁舎立ち入り拒否』の産経新聞の記事について各区HPで抗議文が掲載されています。事実と違う記事が出てしまったようです。但し抗議した団体や区議がいたのは事実です。

2012.7.25 追記
 記事のおわびと削除

 23日午前1時7分にアップされた「自衛隊の防災演習、東京の11の区は庁舎立ち入り拒否」の記事について、11区で実施されなかったのは待機(宿泊)訓練でした。通信訓練については自衛隊の立ち入りを認め、実施されていました。関係者におわびして、削除します。  産経新聞2012.7.25 13:40http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120725/plc12072513410014-n1.htm   

もし韓国と北朝鮮が統一したら・・・日本の援助は必要ですか?
あまりに秀逸なので何度も見てしまうリンク
コピペしようかと思ったがこのまま見てもらう方がいいかもしれない
めんどくさかったからではありませんよ決して←

日本は朝鮮半島を侵略した
そう教え込まれているので思考停止してしまうが侵略の意図がないとしたら
併合前のソウル
ええええええこれを併合して近代化......だと!?Σ(゜ロ゜;)やだよ
とならないだろうか....
(そもそも侵略のメリットってなに)
併合後
でも日本はここまでやってしまった。日帝はたった36年

以前南北問題やら貧困問題やら開発経済をかじったことがあるのだが
朝鮮総督府はテキストにして良いのではないかと思う


【宮脇淳子】「南京事件」の虚妄[桜H24/3/22]
宮 脇淳子さん「中国はね、もちろん韓国もですけど、ナショナリズムって言ったら「反日」しかないですよ。「愛国」じゃないですよ。国民を救うナショナリズム を起こしてないでしょ。自分とこの国の貧しい人助けましょ、っていう運動一つもないじゃないですか。だからいくらナショナリズムだ国民国家だって言っても 国家の体をなしてないわけですよね、最初から。弱肉強食で一握りの金持ちが他の人を踏みつけにしていい目にあう。だけを続けて来てるので、全然保険もない し、年金もないし、福祉もないし、それで日本が悪い悪いだけ言ってるけども、日本がいた時代はもっといいところだった。日本のしたことの方がよっぽど人民 のためになった。

満州にしても北朝鮮にしても、日本のようにいいところにしようと思って投資もしたし、衛生状態も良くしたし、学校も作って教育もしたし。彼らが日本人を追い出した後、じゃ自分達が作った国がどんないい国作ったのかって。それを比較したいですよね。」


マスコミが伝えない麻生総理の平和外交 【1of2】


マスコミが伝えない麻生総理の平和外交 【2of2】
2:12頃から
麻生さん「あんたらはこれまで平和というものを政治と軍事でやってきた。しかし50年間うまくいったことはねーだろうが?俺たちはそれを経済でやる。だから時間をよこせ。しばらくやらせてみろ俺たちに。あんたらはダメ。アメリカ人、イギリス人、フランス人、信用できない。俺たちは何~にもこの地域に今まで関係ねーから、だから俺たちは信用がある。」


①2011年10月30日麻生太郎講演会 瑞穂市総合センター
「歴史をきちんと紐解けばかつて我々の先人たちはどうやってあの危機を脱してきたか書いてある。それを学べば自ずと答えなんてあるんですよ。勝手に思いついて言ってるんでも何でもない。過去の人がやってるんだから。」麻生太郎講演会①「歴史に学ぶ」

歴史が長いということはアーカイブが充実してるということではないかと思う
世界史年表
ずっと日本
他にこんな国はない

今大きく報道されている大津いじめ自殺事件だが
大津市には以前にも痛ましい少年の殺人事件があった
滋賀・青木悠君リンチ殺人

平岡法相 「犯罪者にも事情があるんです」 →モナキレる  【前編】
 
平岡法相 「犯罪者にも事情があるんです」  後編


10.27参院法務委員会 森まさ子-4
私は森まさ子議員のこの質疑をよく覚えていたがそれが大津市だとは知らなかった
この短期間にこれだけの事件が二度も起こるなど普通ではない

【youtube】【大津いじめ殺人事件】関係者の正体【じゃあのwwwさん2012/7/10】 
じゃあのさん情報ベースで

滋賀県知事は市民の党の支持を受けている
滋賀県知事選キャプチャ
http://www.okumurashouken.com/report/2006-7.pdf

差別のある限りとりくむと
嘉田知事が実行委に決意

「解放新聞」(2007.04.23-2316)

 【滋賀支局】「県行政とのパートナーシップをさらに深めよう」と、部落解放人権政策確立要求滋賀県実行委員会が、嘉田由紀子・県知事との懇談会を3月23日午後3時から、知事室でおこなった。

  この懇談会は、同実行委員会への県行政の正式加入をふまえて実行委員会の活動報告と、インターネット上での悪質な差別書き込み事件やJR駅のトイレでなど でのあいつぐ差別落書事件など県内で多発する差別の現状を嘉田知事に直接訴え、部落解放・人権政策をさらに前進させることを目的におこなった。
 懇談会には、県行政からは、嘉田知事をはじめ津田史朗・副知事らが出席し、実行委員会からは、奥谷良晃・会長(滋賀同宗達議長)はじめ阿閉(あつじ)正美(滋賀同企連代表幹事)、建部五郎(県連委員長)の両副会長をはじめ各幹事らが参加した。
  奥谷会長、建部副会長らの報告を聞いた嘉田知事は、「①インターネットの2ちゃんねる上での悪質な差別事件を「部落差別は今」で見させていただき、怒りを おぼえる。これらインターネットでの差別事件にたいする連絡会議を立ち上げる②エセ同和行為は部落問題の解決に逆行する行為であり許されない。行政として もエリを正し同和行政の原点に立ち戻ることが重要と考える③同対審答申の精神を尊重して、差別のある限りとりくみをすすめていく」と、県としての想いと今 後の決意を語った。
 http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2007/news2007/news20070423-5.html
部落解放同盟とも繋がりがあるようだ
 

大津市長に越氏初当選 越氏と嘉田知事、川端総務相

 大津市長選に女性歴代最年少で初当選し、祝福する滋賀県の嘉田由紀子知事(左)、川端総務相(右)と握手する越直美氏=22日夜、大津市 共同通信20121.23
大津市長に越氏初当選 越氏と嘉田知事、川端総務相
http://www.kyodo.co.jp/photo-news/2012-01-23_38704/

【wiki】平岡秀夫
2006年11月15日、朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴に出席した。

2007年10月3日、緊急集会「東北アジアの平和と日朝国交正常化―制裁をやめ対話と人道支援へ」(主催=緊急集会実行委員会、呼びかけ=東北アジアに非核、平和の確立を!日朝国交正常化を求める連絡会)に、平岡を含む民主党、社民党所属の国会議員らが参加した。

元 秘書を積極的に地方選挙に擁立している。平岡の秘書経験者には柳井市長井原健太郎、下松市議会議員古賀寛三(建設経済水道副委員長)、光市議会議員森戸芳 史(環境経済委員長)がいる。2011年4月の山口県議会議員選挙・熊毛郡選挙区(定数1)には平岡の公設第一秘書を務めた成川正之を民主党公認で擁立し たが落選した。比較的地盤の強い光市では、2008年 10月の市長選挙に元高村正彦衆議院議員秘書の河村龍男前市議(元市議会副議長)を民主党推薦で擁立したが、実質的に自民党、公明党などの支援を受けた前 市議会議長市川熙に惜敗した。2009年3月の柳井市長選挙では、平岡の元秘書である井原健太郎が元自民党県議の長谷川忠男を破り初当選した。

光市....
【wiki】光市母子殺害事件
【激裏情報】光市母子殺人犯と養子縁組した大月純子とは
西早稲田2-3-18
またこの住所だ...

市民の党とも
【沈思黙考】平岡秀夫法務大臣らの影にも市民の党がいた 

朝鮮大学校は小平にあるがこれは小平に自衛隊駐屯地があるからと言われている
大津市にも自衛隊駐屯地があり、朝鮮学校もある

【大津市HP】「人権・生涯学習」
誰を守る人権教育なんでしょう

いじめた側にも人権…「自殺練習」真偽確認せず

 大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題で、市教委が加害者とされる同級生らに対して直接、真偽を確認していなかったことがわかった。

 市教委はこれまで、非公表にした理由を「事実を確認できなかったため」と説明していた。

  市教委によると、「自殺の練習」は、生徒16人が回答に記していた。うち実名で回答した4人には聞き取りをしたが、事実は確認できず、それ以上の調査もし なかったという。加害者とされる同級生らにも聞き取りを行う機会はあったが、「練習」については一切尋ねなかったとしている。

 その理由について、市教委は読売新聞に対し、「事実確認は可能な範囲でしたつもりだが、いじめた側にも人権があり、教育的配慮が必要と考えた。『自殺の練習』を問いただせば、当事者の生徒や保護者に『いじめを疑っているのか』と不信感を抱かれるかもしれない、との判断もあった」と説明。結局、事実がつかめなかったとして、非公表にしたという。読売新聞2012.7.6
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T01621.htm 

NCC部落解放同盟HPキャプチャ
http://ncc-j.org/modules/pico_buraku/index.php?content_id=24 
日本キリスト教協議会HPキャプチャ
NCCは西早稲田2-3-18

人権侵害救済法案の第三者による人権委員会はここに関係した人が担うということだろうか

坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ

 「脱原発」を訴える大規模な市民集会「さようなら原発10万人集会」が16日午後、東京・代々木公園で開かれた。ノーベル賞作家の大江健三郎さん(77)らが呼びかけた署名運動「さようなら原発1000万人アクション」の一環。約17万人(主催者発表)が全国から集まり、原発の再稼働に踏み切った野田政権に方針撤回を迫った。

 「たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。子どもを守りましょう。日本の国土を守りましょう」。集会は午後1時、呼びかけ人の一人、音楽家の坂本龍一さん(60)のあいさつで始まった。

  続いて壇上に立った大江さんは、6月15日に約750万人分の署名の大半を野田佳彦首相あてに提出した翌日に野田政権が関西電力大飯原発の再稼働を決めた 経緯に触れ、「私らは侮辱の中に生きている。政府のもくろみを打ち倒さなければならないし、それは確実に打ち倒しうる。原発の恐怖と侮辱の外に出て自由に 生きることを皆さんを前にして心から信じる。しっかりやり続けましょう」と訴えた。

 「冥土のみやげに皆さんの集まった姿を見たかった」。こう切り出したのは作家の瀬戸内寂聴さん(90)。「政府への言い分があれば、口に出していいし、体に表していい。たとえ空しいと思う時があっても、それにめげないで頑張っていきましょう」

 会場では音楽ライブやトークショーも開催。参加者は午後2時に集会が終わった後、渋谷など繁華街を「再稼働反対」と声を上げながらデモ行進した。

 集会は、原水爆禁止日本国民会議(原水禁)が中心となって開催。労働組合の旗が たくさん掲げられるなか、手作りのプラカードを掲げる参加者も目立った。参加者数は担当者が分担して会場入り口の約10カ所で目測で数えて合計したとい う。昨年9月に東京・明治公園で開催した集会には6万人ほどが集まったが、今回はその規模を上回り、東京電力福島第一原発事故に関連した集会では最大規模 としている。警視庁は公式発表していないが、警察関係者によると、把握した参加者数は約7万5千人だったという。

 東京の集会に呼応し、各地でも集会やデモ行進があった。(澄川卓也)2012.7.16
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201207160202.html 
16

ライブはアンプラグドでどうぞ

反原発と労組
災害時一番尽力してくれた自衛隊を人間扱いしない人達ですよね
(写真は今回のデモのものではありません)

首都直下地震想定し統合防災訓練 自衛隊

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。

 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。 

 正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り返した。一方で訓練を支持する市民も10人ほど集まり、「自衛隊頑張れ」と声をかけた。一時は双方が怒鳴り合うなど騒然とした。

 訓練の主体となった陸自第1師団によると、23区のうち、危機管理監などが対応し、訓練に協力したのは7区役所。残りは「休みで人がいない」と述べるなどして対応しなかった。自衛隊員の立ち入りを拒む区役所もあったという。産経新聞2012.7.16
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000549-san-soci 

脱原発1000万人アクション解放同盟HPキャプチャ
部落解放同盟と原発何の関係が
NCC部落解放同盟HPキャプチャ

日本キリスト教協議会HPキャプチャ
NCCは西早稲田2-3-18

広瀬隆デモ空撮キャプチャ3
広瀬隆デモ空撮キャプチャ4
重重プロジェクトでおなじみ綿井健陽氏  胡散臭い慰安婦写真展重重プロジェクト2
ワンコリアフェスティバルに参加した山本太郎氏  胡散臭いワンコリアフェスティバル
どちらも西早稲田2-3-18と繋がりが

そもそも「市民」の中に「非・国民」はどの程度含まれているんでしょう
ワンコリアフェスティバル脱原発1
ワンコリアフェスティバルHPより
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ

平和フォーラムHPより コリアン情報、日朝国交正常化、朝鮮学校無償化、外国人参政権....

さつき「お母さんの体の具合が悪いんだって。だから今度 帰ってくるの延ばすって」
メイ「ヤダーッ!」
さつき「しかたないじゃない..ムリして病気が重くなったら困るでしょ」
メイ「やだ~っ」
さつき「ねっ ちょっと延ばすだけだから…」
メイ「やだ~!」
さつき「じゃ お母さんが死んじゃってもいいのね」
メイ「やぁだ~!」
さつき「メイのバカ!もう知らない!」

メイちゃんなら4歳だからかわいいですけどね
山本太郎竹島
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

ブログ アーカイブ